『電話着信音の変更』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話着信音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話着信音の変更

2014/06/21 06:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:42件

おはようございます。
電話着信音をmicroSD内に入っている曲に変更したいのですが、設定変更しても『hangouts call』 しか表示されず、 Eメール着信音変更時のように『ストレージから探す』等の選択肢が出てきません。(Eメール、au smsは変更出来ました)
電話着信音は、選択肢無いのでしょうか?または、変更方法が異なるのでしょうか?
御教示お願い致します。

書込番号:17648834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/21 09:38(1年以上前)

該当楽曲を本体ストレイジにコピーしてみましょう。
4.xでは直接SDカードからは設定できなかったのではないでしょうか。

書込番号:17649247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/06/21 14:27(1年以上前)

AS-sin5さん
早速のご返信ありがとうございます。
やってみましたけどダメですね。仕様なのかハズレなのか分かりませんが…。もうしばらく格闘し、ダメならauに確認します。

書込番号:17650062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/21 15:14(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので未確認ですが、次のいずれかの方法で設定できないでしょうか。
試してみて下さい。

プリインアプリのコンテンツマネージャー(ファイル管理)で、microSDカード(または内部ストレージ)にringtonesのフォルダを作成し、音楽ファイルを保存すると、着信音のリストに追加されると思います。

または、アプリのESファイルエクスプローラーをインストールすると、着信音の設定の際にESファイルエクスプローラーを選択して、任意の音楽ファイルを設定できると思います。

書込番号:17650197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/21 15:26(1年以上前)

該当の曲は、コンテンツマネージャのmusicタブに表示されていますか?
表示がなければ、メニュー→アプリケーション設定→情報更新でSD含めファイルスキャンしてデータベースを更新するみたいなので、それで着信音設定できると思います。

書込番号:17650223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/06/21 16:10(1年以上前)

以和貴さん
rabbits67さん
ご返信ありがとうございます。
色々触っているうちに出来ました。
『着信音設定アプリをインストール→起動後同アプリにて着信音設定→本体設定のサウンドから着信音設定』以上のやり方でmicro SDの曲が着信音に出来ました。(正直これが正解なのか分かりませんが…とりあえず出来ました。)

返信頂いた3名様、本当にありがとうございました。お手数お掛けしました。

書込番号:17650329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング