『OSアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデート

2014/06/23 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:31件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

この機種の購入を考えているのですが、少しAndroidOSのアップデートについて気になったので質問します。
以前読んだある記事に、
XPERIA、GALAXYなどのグローバル進出したスマートフォンの方がAndroidOSのアップデートがされやすい傾向にあると、書いてありました。
SHARPのAQUOSはXPERIAやGALAXYのようにグローバル進出していない機種だという認識でいるので、少し不安です。(現在使用しているLGL21では結局一回もOSアップデートされないまま放置されているので特に気になります…)

実際のところ、SHL25はOSアップデートされると思いますか?
皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:17659078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/23 22:37(1年以上前)

未来の事はわかりませんau次第です。

docomo版オプティマスGはNFCには対応してないがOSはバージョンアップされた。

au版はNFCに対応だがOSのバージョンアップされて無い。

書込番号:17659456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/23 22:37(1年以上前)

国内販売モデルは、どうしてもキャリアの検証に時間がかかり、アップデートは遅くなります。元のモデルがグローバルモデルかどうかというより、キャリアのやる気やリソースやどれだけ売れたかに左右される部分の方が大きいでしょう。
そもそも、最近のandroidは十分完成度が上がっており、アップデートしようがしまいが、普通に使う分にはどうでもよいです。
4.4にしても、目玉機能のハズのgoogleラウンチャーは英語版でしか使えませんし、各種センサー機能もNexusなど対応端末でないと使えません。逆に、SDカードの使い方に制限が加わるなど、使い勝手が悪くなっている部分もあります。

次の4.5はかなり大がかりなアップデートになって、リソースにたいする要求も厳しくなるという噂もあります。もしそうなら、現行機種ではその機能を十分生かすことはできないでしょう。無理矢理アップデートしたら、遅くなって使いにくくなるだけかもしれません。まあ、あればラッキーくらいに思って、あまり気にしない方がよいです。

書込番号:17659459

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/06/25 22:15(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました!
おかげで安心して、この機種を購入することができます!!

書込番号:17665981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング