『Googleアカウント同期不可(G-mail等使用不可)』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウント同期不可(G-mail等使用不可)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:46件

SHL25白ROM+mineo(au)の組み合わせで9月から2台利用しています。(私と妻)
3日くらい前からG-mailが受信出来ていないことに気付き、Googleアカウントを
見ると、
 「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」と表示されて
いる状態で、各種同期がエラーになっています。Playストアもハングアウトも
使えない状況。また、LTEアンテナもWifiアンテナもオレンジ色になっています。
Google系以外の他のアプリは普通に使用出来ていますし、G-mailを本機標準の
「PCメール」でPOP受信させると、問題なく送受信出来ます。

ネットで色々調べて、下記方法をこの2日間、試みましたが、改善せず。
・各種アプリキャッシュとデータの消去
・Wi-Fi 接続/LTE(4G)接続切り替え
・Google アカウントの削除→再追加
・日付と時刻をわざとずらしてその後自動更新
2台ともに同じ症状です。
オールリセットも何故か出来ず、お手上げの状況。

どなたか同様の症状や改善方法の経験はございませんでしょうか?

書込番号:19260779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/26 12:55(1年以上前)

>Dragon_Questさん、心中お察しいたします。

> オールリセットも何故か出来ず、お手上げの状況

これができないこと自体が異常の故障モードであるとすると、ご経験のある方は物凄く限られるのではないかと思います。
で、最初に2台と書かれていらっしゃいますが、もし2台ともとかなるとこれもレアではないかと思います。
そこまで行くと、2台とも白ROMが曰く付だったということにもなりますので、そうなると「利用情報」の確認をなさった方がいいかもしれません。
(2台同時とかなるとそうなったタイミングも参考か?)

Wi-Fiでもおかしいということは、まさかの何らかのケータイアップデートで動作ブロックになったとは考え難いですね。。。

書込番号:19261196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


東京123さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 13:23(1年以上前)

当方も同様に端末初期化もできなくなり、修理に出しました。SHL23でも沢山報告が上がってきています。今後も同様の報告が増えるでしょう。

書込番号:19261269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 21:37(1年以上前)

私も10/1にSHL25を中古で購入してGOOGLEアカウントの連絡先の同期をONにして同期をさせると「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」と表示が出たままになりますがGOOGLEメールは受信できます。
しかしながら連絡帳からGOOGLEにアクセスすると問題なく連絡先データをダウンロードできます。
端末のリセットはしたことないのでできるかどうかわかりませんがもう少しいじってみて何かわかったらご連絡します
白ロムが前持ち主者が端末代未払とかでロックされているわけではないのでしょうかね?電話やインターネットは普通にできるのでしょうか? また私もアンドロイドデバイスマネージャーをインストールしてひもづけるためにGOOGLEアカウントを変更しましたがすぐには変更を受け付けず2週間後、試しにやってみたらGOOGLEアカウントが変更されていました。。のですぐには変更が反映されないのかもしれませんね。それにしても2週間たった今でもGOOGLEの連絡先の同期では「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」と出たので不思議ですね何が悪いのかな?初期化もできないのであればその白ロムは前のキャリアでロックしているような気がしますがわかりません。。なにか気がつきましたら再度書きこみします。

書込番号:19262491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/10/29 15:26(1年以上前)

>gusutabohideさん、>東京123さん、>スピードアートさん

アドバイスありがとうございます。
結局その後も何をやってもダメで、セーフモードでのオールリセットすら不可でした。
しかし、この次スレ「不具合多発中。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/#19261050
の対策で、無事解決(アンテナピクト:オレンジ→白、Google同期エラー無し、
各種Googleアプリ動作の復活、Googleプレイ復活)しました♪ 
オールリセットまではする必要がなくなったので、そこは試していませんが。
解決方法は、
 設定→アプリ→Google Play開発者サービス→容量を管理→データをすべて消去
です。ついでにキャッシュも削除しといた方が良いかもしれません。

書込番号:19269807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング