『不具合多発中。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合多発中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合多発中。

2015/10/26 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:30件

白ロム購入のsimはmineoです。

23日から様子がおかしく、
・Google系のアプリが正しく起動しない
・playストアが開かない
・アンインストールしたアプリが「×」印がついたアイコンだけ残っている
→ブラウザでplayストアに入って再度インストールしてもアイコンが復活しない
・元々スマホに入っているアラームが夜中に勝手に鳴る
・サイレントマナーモードにしても画面の上部に伝言メモが表示されない
・朝100%の充電が昼12時で50%になってる。
などなど。

23日の朝、目覚ましがならないことに始まり、
アプリもあまり入れてないし、
仕事中にちらっとLINEを見る程度なのに
極端に充電が減っており、
何も起動してない状態でも本体が熱いです。

ネットで色々調べましたが改善されません。

どなたか助けてください。。

書込番号:19261050

ナイスクチコミ!11


返信する
査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/26 14:13(1年以上前)

1度工場出荷状態にリセットしても駄目なら本体の故障の可能性もあるかも。
異常に熱くなるならバッテリーにもダメージが…
(購入時期と購入店にもよりますが)保証期間内なら購入店に持って行き交換や返品等不具合の対応をしてもらうのが良いと思います。
auショップの対応はイマイチなところが多いですが、駄目元で持って行って相談してみるってのもアリだと思います。
そのまま使用していても良いことは全くないですよ。

書込番号:19261358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/26 14:23(1年以上前)

>かわなぎこさん

これ関連が臭いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=19260779/#19260779
mineoということで対処の妙案が出にくいですが、まずは純正キャリアでどうかの情報をウォッチすることでしょうか。。。

書込番号:19261385

ナイスクチコミ!2


東京123さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 15:09(1年以上前)

当方も同様に22日今後からバッテリーの異常発熱及び消費が発生し、端末初期化もできなくなり、修理に出しました。auの純正回線を使っていても同じです。SHL23でも沢山報告が上がってきています。今後も同様の報告が増えるでしょう。

書込番号:19261471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/10/26 21:28(1年以上前)

>playストアが開かない

 これは私も同じ事象があったのですが、下記の対応でなおりました。
 ダメもとでお試しください。

 http://ameblo.jp/concord1200/entry-11943092418.html

書込番号:19262456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 22:00(1年以上前)

SHL23の時ポケットの中に入れておくと異様に熱くなりバッテリーをバカ食いしてて日に2,3度ほど再起動していました。それが嫌でSHL25買ったのですが・・・
SHL23はそんなバッテリーバカ食いで12時間ほどで100%使い切っていましたがSIMカード外してLINEを削除してWIFIだけでほったらかしにしていましたら10日ほどバッテリー持つようになりましたモバイル通信が悪かったのかLINEがバッテリー食いなのわかりません。。
しかしそんな状況でもアラームが変な時間になったりとか見かけ上変な動作はしていませんでしたね
できれば初期化が最善かと思われますが・・・なにか分かったらご連絡します。

書込番号:19262598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 23:51(1年以上前)

質問で、すみません。
この場合、mineoとの契約なので、auは修理対応してくれないですよね?
ドコモは回線契約してないと対応してくれませんでした。
格安SIMは本体故障時、買いなおすしかないのかな?

書込番号:19262954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/27 07:15(1年以上前)

『物は言い様』で対応があるのではないかと思います。
契約が無い場合の減免が無いとしても、サプライヤ窓口としての責務はありましょう。
(少なくとも総務省的には)
そうで無いと中古業者はゴミを持っていることになりますから。
docomoでroot化などしていない素の場合、契約が無くとも、減免無しなら修理受付するのが常だと思っていましたが、最近は違うのでしょうかね?

書込番号:19263395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/10/27 11:47(1年以上前)

>査定中さん

コメントありがとうございます。
昨晩、simを抜いてwifiで使用してたのですが
ルーターを忘れて外出中のため、
今ほとんど動いてない状態なのに、50%も減りました・・・。

購入したショップを見たら、保証期間を1ヶ月過ぎてました(泣)
メーカー修理もできないようなことを書いてありましたが
出荷状態に戻すのもやってみつつ、
ダメもとでauに行ってみます。

書込番号:19263905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/10/27 11:49(1年以上前)

>スピードアートさん

コメントありがとうございます。
状況似てますね。
他にもないか、調べてみます。

書込番号:19263911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/10/27 11:52(1年以上前)

>東京123さん

コメントありがとうございます。
やはり本体の不具合ですかね。
修理に出せないところが格安simの痛いとこですね。
ダメもとでauにも行ってみようと思います。

書込番号:19263918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/10/27 11:53(1年以上前)

>concordさん

コメントありがとうございます。
家に帰ってやってみます!

書込番号:19263921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/10/27 11:57(1年以上前)

>gusutabohideさん

コメントありがとうございます。
今日simを抜いた状態で、しかもルーターを忘れて外出中なので
アプリがほとんど動いてないと思われますが。
朝から4時間ほどで50%消費してしまいました。
初期化、やってみます。

書込番号:19263933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/10/27 11:59(1年以上前)

>kan_darkchanさん

コメントありがとうございます。
主人も同じネットショップで、同じ機種を買いましたが
何も起きてないようです。
他の方にもご指南いただいたのをやってみて
ダメなら買い替えしかないですね。
この数ヶ月安く使えたので、元は取れたかな。

書込番号:19263944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/10/29 13:11(1年以上前)

ご意見いただきまして、ありがとうございました。
解決したようですのでご報告です。

昨日、主人のスマホを借りて、
アプリの挙動やデータ使用量を比較してみましたら、
「GooglePlay開発者サービス」が
400MBくらい異様にデータを喰ってたので
キャッシュとメモリを削除したところ
途端にアプリストアで溜まっていた
各アプリのアップデートが一斉に始まりました。
アンインストール後に「×」がついていたアプリも
再度インストールでき、アラームもちゃんと動きました。
伝言メモの表示もマナーモードのオンオフで出るし、
タッチパネルの感度が悪かったのも解消されてます。
電池のもちも一晩で2%しか減らずに済みました。

買い替えまでに至らず一安心しました。

書込番号:19269590

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング