『お尋ねします。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信15

お気に入りに追加

標準

お尋ねします。

2016/01/15 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:718件

昨日OS5.0.2にソフトウェアの更新をしたら、メールとSMSの通知件数をホーム画面のアイコンに表示しなくなって、本日auショップに持ち込んで、確認してもらったら、表示は出るそうなので修理に出しました。

同じ機体を代替え機として借りてOSのアップグレードをしたらOSに最初からOSにバッチが当ててあるらしく一発で更新が終わり、やはりメールとMSMの通知件数はアイコンに表示されません。

修理はキャンセルしましたが運送便で送られた後でした。

他の方も同じ症状なんでしょうか?

書込番号:19494027

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:718件

2016/01/16 00:10(1年以上前)

訂正します。
MSMじゃなくSMSです。

あと、おとといのアップデートを行う前と後でEメールアイコンのデザインが変わっている気がするのですが・・・。

確かOSアップデートした時に文字がなくなって、おとといバッチを当てたらauの文字がついてます。

書込番号:19494918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/16 12:02(1年以上前)

私は既読になってるのにアイコンに1と付いたままになりました。

書込番号:19495922

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 13:16(1年以上前)

 私の場合、LINEとメールが未読既読に関わらず件数表示が一定の数字のまま変わらなくなりました。

書込番号:19496112

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:718件

2016/01/16 18:31(1年以上前)

>mamemame45さん
>グランツーリスタさん
有難うございます。

やはりバグですね。

アイコンへの通知がうまくできてなくて書き換えが行われていない状態?

なんか、アップデートするたびに深みにはまっている。

書込番号:19496879

ナイスクチコミ!4


hisa767さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/19 11:06(1年以上前)

私もOS5.0.2にソフトウェアの更新をしたら、メールとSMS、Line,Facebook等のアプリに受信件数が表示されなくなりました。
更新してビルト番号01.01.02の時は自動消灯の不具合があり、ソフトウエアアップデートし01.01.03に更新したら今度は
受信件数非表示となり、うんざりです。サポートセンターに問い合わせたところ、通り一遍の返答でらちがあきません。
聞いてみれば、今のところそのような不具合の報告は上がってきていないとのこと。
受信件数が表示されないのは非常に不便極まりないです。この事に関しては設定以前の問題と思われ、再アップデート待つしかないのでしょか?元に戻す何か良い方法はないのでしょうか

書込番号:19504955

ナイスクチコミ!6


astro999さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/19 16:04(1年以上前)

>mamemame45さん
同じ現象ですわ。
LINEは未読3表示。
メールは未読1表示。
既読にしてますけど・・・・

書込番号:19505574

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:718件

2016/01/19 19:05(1年以上前)

auサポートに確認しました。

OSアップデート後に出た修正バッチの不具合だそうです。

現在OSをアップデートする前処理でバッチがあたります。

アップデート情報だけでなく不具合情報も公開してもらいたいものです。

auサポートに問い合わせないとわからないなんてひどすぎます。

私みたいにショップに持ち込んで修理扱いにされたらたまったもんっじゃないですよ。
修理センターに配送された後でしたが初期化される前にキャンセル出来たのが不幸中の幸いでしたがこれで初期化されて基盤交換有償扱いなら大クレームですよ。


書込番号:19505985

ナイスクチコミ!6


hisa767さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/20 10:19(1年以上前)

ということは修正アップデートが近々公開されるんですかね。それにしてもサポートがひどすぎると思います。

書込番号:19507794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:718件

2016/01/20 19:47(1年以上前)

本日、手元にスマホが戻ってきました。

>hisa767さん
アップデートはいつになるauではわからないそうです。
auショップで出された修理品の状態もショップしかわからない。
不具合か故障かもメーカーからの申告でないとわからない。
本来なら管理する立場だとおもうのですが、企業体として変です。

不具合情報とか迅速に流せばショップも使用者も無駄に初期化や無駄な修理手続きがなく助かるんですけど。
今のこの状態で一体だれが助かっているんでしょうね。
使用者は不具合は問い合わせないとわからないってある意味リコール隠しみたいなもんだと思うんですけど人命にかかわらないから軽く見ているのでしょうか?

書込番号:19509057

ナイスクチコミ!3


hirame01さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/20 20:29(1年以上前)

はじめまして。そして初めて書き込みをするのでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

私も14日の夜にSHL25のOSをアップデートしたところメール等の未読が消えない状態になり15日にサポートセンターに連絡。
1時間以上いろいろな事を試すがダメで修理をするか交換(私の場合費用が3240円)といわれ「OSアップデートのせいではないか」
と言う私の問いには「今の所その様な報告はありません。調べますので再度連絡します」との事。18日連絡があり「やはりOSとは関係ありません」と言われ、しょうがなしにその電話で交換を依頼。19日到着、データーを入れなおしたところ同じ症状が!!
20日の今日、2台のSHL25を持って行きAUショップへ。店員さんの対応は良く、お店からAUへ電話で問い合わせた結果。
「Feel Home」の不具合との事。(わかるまで約15分程度)
「設定」→「ホーム切替」で「Feel Home」以外を選択すると症状は2台ともなくなりました。
「Fee Home」の改善は未定だそうです。
また、これらの事は13日の時点でAUは把握していたそうです。
(他のショップからの問合せ等あったとの事)
だったら、交換前のOSアップデートは関係ないとは「ウソ!!」ですよね。
只今、そのことをAUサポートセンター報告すると「今後の対応検討するので1〜2日待って下さい」との事です。
どんな、連絡が来るかなぁ〜。
長々と書きましたがホーム切替で対応して下さい。

書込番号:19509185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:718件

2016/01/20 21:25(1年以上前)

>hirame01さん

OSを14日にアップデートしましたか。

13日にわかっていたというのはおかしいですよ。
OSのアップデート後、Feel Homeは正常にさどうしていました。
問題は13日にソフトウェアの更新があったんですが、それを行ってメール通知機能が異常をきたしました。
13日以降のOSのアップデートは13日のソフトウェアの更新が込みになっているためOSのアップデートの異常と見えるのです。

私がサポートで聞いたら17日に不具合の確認ができたと言っていました。
私が修理にショップに行ったのは15日でショップからどこかに問い合わせて不具合は報告されていないから修理となって修理にだされました。
修理に出した夕方ネットで同じ不具合の情報を見つけたのと代替え機でも同じ状態になったのでバグという事に到達しました。
13日に不具合がわかっていたら、私も修理に出すことはなかったでしょうし、13日のソフトウェアの更新で異常になっているのだから時間軸が会いません。
もし、不具合がわかっててソフトウェアの更新を公開したなら・・・。
多分シャープはわかっていたでしょうけど。
こんなに目立つ事を公開前の検証段階で見逃すはずないですし、見逃したなら検証をおこなっていなかった事となります。
auも検証はおこなっているという事でしたが、クレームの数が多くて焦りがてて甘い検証(修正面だけ)で公開したのではないでしょうか。

Feel HomeはOSのアップデート後もメール通知の件数の反映が2〜3秒遅くなる事がありましたが機能はしていました。
元々のOSのアップデートも検証がかなり甘いのでしょう。
エモパーもマナーモードにしてロック画面でマナーモードを解除しても音量が復帰していませんでしたし。
エモパーは本日のアップデートでなおっているといいのですが。

あと充電にやたらに時間がかかる時もあります。
異常発熱はしていないですけど99パーセントから100パーセントになるのに2時間以上かかる時がたまにあります。
ステータスバーもグリップマジックのアイコンが出たり出なかったり困ったものです。

書込番号:19509430

ナイスクチコミ!2


astro999さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/29 10:33(1年以上前)

1月28日のアップデートしてみました。
未読数の表示は一応直ってます。
他の不具合には遭遇していませんので経過観察してます。

書込番号:19534969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2016/01/30 18:23(1年以上前)

>astro999さん

今回のパッチソフトでバッチ表示は正常にもどりました。

それと、Wifi接続時に4Gの文字が消えるようになってますね。

書込番号:19539664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件

2016/01/30 23:45(1年以上前)

訂正します。
4Gの文字が消えるのは設定のWiFi安定化のON/OFFを繰り返すと消えるみたいです。
4Gの文字が消えないのは仕様ではなくバグなんでしょうね。
もしくは、消えてしまうのがバグ。

書込番号:19540765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件

2016/02/05 16:17(1年以上前)

最近、キャリアメールのバッジ表示の書き換えにかなり時間を要する時(1分位)があります。
メールを確認して本来表示が消えなければいけないのに消えていかない。
しばらく待てば消えるのですが・・・。

根本的な対策が打たれいないのでしょうか。

あと、OSのアップデートをしてからエプソンPS-500Bに対してメール通知を行いません。
電話通知は行われるのですが、メールに関してはたまにサーバーにメールがある時通知します。

いつになれば不具合なくすべての機能が使えるのか。

書込番号:19559157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング