『画面が反応しない部分があります。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が反応しない部分があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が反応しない部分があります。

2016/09/12 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:1件

宜しくお願い致します。
現在利用して2年半が経ちました。

最近画面で縦方向一列、横方向一列の画面が反応しなくなりました。
入力時反応しない部分は画面を横にしたり対応していましたがそろそろ寿命なのかなとも思っています。

タッチパネル補整も再起動もしましたが変化ありませんでした。

何か他の対処方法で改善した方はいらっしゃいますか?

ちなみにこの画面をSHL25縦方向で見てみると、URL部分横一列、その横のタブを一覧させるアイコンたて一列が反応しません。

書込番号:20193817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/09/30 10:43(1年以上前)

寿命の可能性もなき西も…

@このまま使う
Aショップに相談して無償修理
Bショップに相談して有償修理
C機種変更

これらのどれかしかないのでは?
端末契約時に保証プラン入ってるのであればそれを利用して無償修理ができるかも。
いずれにせよ預かり修理になりますが、故障のにらんくよっては今からでも無償修理できたりするかもしれません。

書込番号:20251165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/10 09:39(1年以上前)

>かわはらまことさん
私も2年弱で上一列が反応しなくなり、ステータスバーが使えなくなりました。

安心サポートで3000円ほどで交換となりました。代替機を借りなかったので、さらに500円位割引。

ところが、来た交換機が画面ちらつきがあり、即初期不良交換です。さらに来たのが、超最悪の再起動多発機だったので、初期不良交換です(泣)
本日交換機がそろそろ来ると思います。

全くの新品ではなく、電池だけさらになった修理機が送られるので、外れが来るかもしれません。今まで安定してたのであれば、修理費はいくらかかかりますが、修理の方が、良いかもしれません。別機種も含めて、サービスを利用していますが、こんなことは、初めてですけど・・・

なお、安心サポートは、2週間以内に古いものを送り返さないと違約金4万円がかかります。

書込番号:20282422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2018/11/15 07:44(1年以上前)

もう4年かあ。補足。2台手元にあり1台家族に使わせてますが常駐アプリ入れ過ぎや裏タスク残し過ぎや新OS入れたことによるメモリ不足で画面タッチが反応しにくくなることがあります。自分は徹底的にメモリ空き増やしたりOSアップデートしてないので快適ですが、家族のは後から使い始めたのでハードの劣化遅いはずなのに動作遅いです。Androidは空きメモリ管理しないとそうなるOSという感じ。

書込番号:22254856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング