『ランチャーの使い勝手がいい』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランチャーの使い勝手がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ランチャーの使い勝手がいい

2014/08/02 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件 TORQUE G01 auの満足度4
機種不明

torqueはランチャーの使い勝手がいいですね!
ウィジェットも壁紙もよく考えられてます。
一番気に入ったのはフォルダーの造りで、これは4.4に共通かもしれませんが、4コマ分けで四角のフォルダー。4.0~.2までの丸の中にアイコンが重なるように配置されるフォルダーは使いづらくて仕方なかったので、大満足です!

書込番号:17793908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/08/02 10:57(1年以上前)

Launcherはやはり、純正ではなく、サードパーティ製を使う野が一番だと思います。
個人的には4.x以降ではNovaかApexあたりが無難ではないでしょうか。

市販のランチャーを使う利点は、
・設定は細かいこと
(例えば、スクリーン2+ドック5画面構成、画面アイコン横5列設定した上でウィジットの配置位置をを2列目と3列目の間に配置するなど、変則なデザイン画可能)
・デザイン動きが機種やメーカーに依存しないこと
・バックアップ/リストア機能があるので。機種変時にランチャーの設定が楽なこと。

ちなみにアプリ/フォルダアイコンのデザインはカスタマイズで変更可能です。
こだわる人でしたら、有料ですがテーマやアイコンパックまで使えば、アイコンの見た目(色調や風合い)まで統一できます。
(私は、標準アイコンはアプリメーカー毎にデザインが異なるので、Apexのテーマで全アイコンを変更してます)

書込番号:17794003

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/03 06:42(1年以上前)

タフネス感とスマートソニックレシーバーに惹かれて
TorqueにMNP検討中です。


軽さとかカスタマイズを優先したらAS-sin5さんのおっしゃるとおりなんですけど

Torqueの場合は、純正のが一番雰囲気ですね。
それの使い勝手が悪くないなら純正で行きたいですね。

Cirycleさん、情報ありがとうございます。

書込番号:17796855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/17 13:19(1年以上前)

質問になってしまって申し訳ありません。
「Cards」「Office」「media」 等(初期だと「Google」「基本機能」)のように、
一つのフォルダに複数のアプリを入れるにはどのような設定をすればいいのでしょうか?
説明書を読んだり、自分なりに色々と調べましたが見当たらなくて・・・。
純正ランチャーが好きなのでどうかよろしくお願いします。

書込番号:17843796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/17 13:30(1年以上前)

言葉足らずですいません。
サイトで重ねればとなっていますが、重ねようとするとアイコンが移動してできない状態です。
何かやり方が違うのでしょうか。初歩的なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:17843820

ナイスクチコミ!0


freaks69さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/18 15:31(1年以上前)

アプリによってなのか、私も重ねようとすると逃げられました
重なるアプリでフォルダを作ってから、フォルダを開いて右上の+をタッチするとアプリを選べるようです

書込番号:17847237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/18 21:07(1年以上前)

freaks69さん 返信ありがとうございます。
色んなアプリで試した所、重なるのと逃げるのとありました。
重なるのでとりあえずフォルダを作り、そこからフォルダに入れたいアプリをいれてきました。

ちょっと手間でしたが、出来たので何よりです。ありがとうございます!

書込番号:17848050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング