『カメラを起動中にフリーズする件について。』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラを起動中にフリーズする件について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:459件

当方、カメラ撮影を頻繁に使用しています。その際に起こるトラブルなのですが、カメラの画面が停止した状態でフリーズした状態になる事が1週間に1度から2度の割合で起こっています。
この状態になるとそのままにしておくとカメラが起動したままで画面の映像が停止した状態のまま画面がoffに
なる事もなくひたすらそのままの状態になります。

電源キーを長押ししても全く反応がありません。
直す方法は電池パックを外すしか方法がありません。
この現象が起こる時はカメラを起動中に電話がかかってきたり撮影した写真をみたり、あわてて戻るのボタンを押したりと
いろいろなボタンを連続して押すようなスマホに負荷がかかったような状態になった際に起こるようです。

私的には私のスマホが調子が悪いというよりこの機種特有のトラブルのような気がします。
この機種を使用されている方で同じような現象になる方は他にいらっしゃりますか。

いらっしゃったらぜひお話を聞かせて頂きたいです。また、逆にカメラを頻繁に使用されているのに一度もこのような
症状が出た事が無い方のお話も聞きたいです。

また、私は電池を抜いて対応しているのですが、特定のボタンを押して強制終了する方法はないでしょうか。
ご存じの方いましたらよろしくお願い致します。

書込番号:17909229

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:459件

2014/09/07 01:20(1年以上前)

強制終了の方法は調べたらわかりました。
参考までにのせておきます。

本体右側面にある電源 / 画面ロックキーと、左側面にある音量 / シャッターキーの下側を、同時に11秒以上長押しして下さい。
バイブレータが2回振動した後、再起動します

書込番号:17909236

ナイスクチコミ!5


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/07 09:33(1年以上前)

自社開発カメラモジュールの不具合の様です。設定から手ブレ補正をOFFにすると
良いみたいです。詳しくは過去ログを参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012603/SortID=17843125/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012603/SortID=17871889/#tab

書込番号:17909969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2014/09/07 10:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。私もいくつか調べまして行った事は他のカメラのアプリを消去してさらに手ぶれ補正もオフにしていますが結果は変わらないです。

私が頻繁にカメラを使用している割には発生率少ないので仕方がないなぁと言った具合です。

しかし確実に一週間の間に数回なるので不具合が少ないと思い購入したGALAXYということを考えると少々残念です。

書込番号:17910065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/09/08 23:58(1年以上前)

私は持ってないのですが、家族がGalaxy S5を使っていて、カメラを使用してフリーズしてしまっていることが2回くらいありました。
1回は電源長押で切れたのでよかったのですが、2回めは反応がなかったのでバッテリーを抜きました。

何が原因なんでしょうね。

書込番号:17916064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件

2014/09/09 19:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり自分以外にもフリーズがあるんですね。

ソフト的なものならいいのですが、
ハード的な物が原因だったら最悪ですよね。
まずはアップデートされることを
願っています。

書込番号:17918277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼ィさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/14 15:32(1年以上前)

カメラを撮ると1枚目は撮れるのですが、2枚目以降はフリーズすることがありました。フリーズした状態をそのままドコモショップでみていただき、調べてもらいました。
機種の不具合ではなく、マイクロSDカードが壊れていたみたいです。

カメラ等機能が高性能になったので、カードも少し高性能のタイプ(クラス10の32GB)に早速かえたところ
フリーズの現象はなくなりました。

書込番号:17935435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度1

2014/09/23 18:59(1年以上前)

僕のもドンパツにフリーズします。
まじいらないっす、このケータイ
ドコモに持ってても、そんな症状きいたことない。
こんなにいるのにですね。
アメリカでは不具合みとめて新品に交換してもらえるみたい
まじ商品も対応も悪い

書込番号:17972868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2014/09/25 20:08(1年以上前)

カメラのフリーズだけはかなわないですよね。
ただ、画面の表示の滑らかさではiPhoneに匹敵する滑らかさを持っておりAndroidならではの機能のてんこ盛り。この機種にして後悔はしてないです。

カメラのフリーズは予定外なので何とかしてほしいものです。

書込番号:17980788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング