『GALAXYs5とXperiaz3 compact』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYs5とXperiaz3 compact』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXYs5とXperiaz3 compact

2014/11/02 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:1件

現在、note3を使用しています。
カメラや使い勝手にあまり不満はないのですが、事情があり画面の小さいものへの買い換えを考えています。
候補としては、GALAXYs5 、J、Xperiaz3コンパクトです。
Xperiaも良いなと思うのですが、ホームボタン(?)が無いものを使ったことがないので使い勝手が気になります。note3を使って思うことは、私の使い方が悪いのかもしれませんが、すぐに要領警告が出る気がします。

Xperia以外は発売されているので、良い点と悪い点やオススメするならを教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18119770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/02 02:21(1年以上前)

ホームボタンがなくても不便さを
感じたりはしないですが。
画面内に操作表示がでて小さい画面がより
狭く感じたりするでしょうね。
GALAXYに慣れているならS5をどうぞ。
最後はご自身で実機を確認してください。

書込番号:18119826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/02 06:39(1年以上前)

私としては、XperiaZ3Cが気になります。
端末サイズがちょうど良い感じなので。
Z3をそのまま小さくしてくれたらもっと良かったんですけどね。
GALAXY S5のサイズで問題なければS5がいいのではないでしょうか。使い方もnote3とほぼ同じですし。
Xperiaだとホームボタンの両サイドが逆になります。

あど、容量不足ですが、スレ主さんの使い方がわからないのでよくわかりませんが、下記のページの対応で直るかもしれませんよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17533528/

書込番号:18120063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/11/04 13:12(1年以上前)

GALAXY S5とXPERIA Z3Cとのハード差から考えると画面の大きさ、重さ、解像度が
大きく違うのですが、迷っている基準がわからないですね。
すごく小さいのがいいのか、操作性重視なのか。
両機種とも店頭で操作して絶対に弄ってみてからの方がいいですよ。
カメラ以外でのソフト面は最近の機種であれば大きな差はないです。
選ぶ基準は大きさ、重さ、解像度でいいと思います。
ホームボタン(物理キー)無しは慣れの問題でどうにかなると思いますよ。

GALAXYS5は物理キーボタンの部分が画面を占領していないので5.1インチ
丸々ですが、SONY及びAndroid他社はホーム、戻るボタンが画面内なので
実質表示画面インチは減ります。
ここがGALAXYのいいところです。

容量不足は保存メモリー?通信容量?
もしかしてRAMメモリーのこと?
RAM3GBと2GBの違いは特に気にしなくていいですよ。
RAMはプログラムを一旦記憶して自動消去するメモリーのことで
最新Android4.4はメモリー効率がよくなったので大丈夫です。
ROMは32GBあり、動画を多く保存しなければ十分だと思いますが。
SDカードもありますし。

書込番号:18129524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング