『ついっぷるにログインできません(>_<)』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついっぷるにログインできません(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ついっぷるにログインできません(>_<)

2015/01/11 03:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:10件

Galaxy note2からS5に機種変更しました。
順調にデータ移行やアプリの移行をしていたのですが、何度トライしてもついっぷるが使えなくて、とても困っています。

起こっている現象としては、
ついっぷるアプリをインストール→"Twitter IDでログイン"→ついっぷる for Androidがあなたのアカウントを利用することを許可しますか? の画面でIDとパスワードを入力→"連携アプリを認証"→ブラウザを選択→真っ白なブラウザが表示されたままになる

ちなみに、twiccaも同様です。

確認のために、Twitterの設定でついっぷるの連携を解除して、note2でログインし直してみたところあっさり連携できて使えました。

Twitter 連携 ついっぷる、などで検索してみましたが、同じ現象がみつかりませんでした。

こちらでもし何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります!
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18357560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 04:48(1年以上前)

一度、再起動して見たらどうでしょうか。

書込番号:18357589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/11 05:44(1年以上前)

Twitter公式アプリでしたら正常にログイン出来ますか?

書込番号:18357608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/11 10:13(1年以上前)

真冬の一番星さん、返信ありがとうございます。
はい。再起動してみたんですがダメでした(TT)
ついっぷるの再インストール、キャッシュの削除、も試してみましたが、それもダメなんです。

書込番号:18358084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/11 10:18(1年以上前)

りゅぅちんさん、返信ありがとうございます。
Twitter公式は全く問題なくログインできました。
今はしかたなく公式を使っているんですが、ついっぷるの会話の表示や翻訳の機能をよく使っていたので、公式では使いにくくて…

書込番号:18358098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 10:21(1年以上前)

ちなみにウイルスソフトを入れているのでしょうか?

書込番号:18358113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/11 11:20(1年以上前)

はじめはGALAXY AppsからKingsoft mobile security plusをダウンロードして使っていたんですが、これが原因かな?と気になってアンインストールしました。
今はnote2でも使っていたドコモのあんしんスキャンを使っています。

書込番号:18358307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 11:59(1年以上前)

自信はないのですがウイルスソフトを一度アンアンストールしてみてはどうでしょうか。
(ウイルスソフトのインストールし直す手間もたいした事がないので)

書込番号:18358432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


piyanaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/11 13:18(1年以上前)

数日前に機種変更し、全く同じ状態です。
画面が真っ白になります。
前の機種では今でも認証できます。
セキュリティも外してみましたが、変わらず。。
サイトの問題でしょうか??

認証成功したらまた書き込みます!

書込番号:18358679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 13:33(1年以上前)

この機種は私も現在使用しているのですが、1月6日にソフトウェアの更新がありました。もし、されているとしたらそれが原因かもしれないですし、されていないようでしたら更新される事により成功されるかもしれないです

あと更新された方でsビューカバーを使用されていてそれが純正品ではない方は幾分のトラブルが出ているみたいですね。

ちなみに私のは純正品でしたので特に不具合もない状態です。



書込番号:18358729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/01/11 15:34(1年以上前)

真冬の一番星さん、ありがとうございます。
セキュリティソフトをアンインストールして、キャッシュを削除、ついっぷるも再インストールしてみましたがログインできませんでした…
ソフトウェアは最新でした。購入したのが最近なので前のバージョンでは使用したことがありません。
あと、Sviewカバーは使っていませんが、これから購入したいなと思っています。

piyanaさん、同じ現象の方がいらして安心(?)しました。
スマホの設定には疎いながらも、思い付く限りいろいろ試しているのですが、何度トライしても真っ白…(TT)
私もいつか認証できましたら、お知らせします。

書込番号:18359105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/11 16:59(1年以上前)

『ついっぷる』も『twicca』も同様ということは、これらアプリに問題は無さそうな気がします。
白紙表示されてしまうブラウザに問題があるかも…なので、選択するブラウザアプリを変えてみてはいかがでしょうか?
(例えば『Chrome』ブラウザを選択してみるとか)

書込番号:18359389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


piyanaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/11 17:11(1年以上前)

真冬の一番星さん、りゅうちんさん、アドバイスありがとうございます!

ソフトウェアも更新しましたが、ダメでした。
ブラウザも、chromeを選択しても真っ白になります。
「ついーちゃ」というアプリは認証出来ました。
「ついっぷる」の方は、PINコードを入力する所も出てこないんです。
私も、疎いながら色々試してみます!
皆さんありがとうございました!
ツチノコパンダさん、うまくいくといいですね☆

書込番号:18359417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/11 19:34(1年以上前)

ログインできましたー!
たぶん、デフォルトのブラウザがダメなようです。

私がログインできた手順です。

(スマホの)設定の標準アプリケーションでブラウザを選択(右の消去と同じ操作になるかもしれませんが、消去は選択しませんでした)
下にスクロールして、"初期設定に戻す"

ついっぷるで始めからChromeを選択できるので選択して、ID・パスワードを入力し"連携アプリを認証"
Chromeを選択するとログインできました。

アドバイスいただき、ありがとうございます。
これで良いのか確信はありませんが、私の場合はこれでできました(^ー^)

書込番号:18359869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


piyanaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/11 20:39(1年以上前)

ツチノコパンダさん!!
出来ました!すごく嬉しいです〜ヽ(;▽;)ノ 有難うございます!!
スレにお邪魔して、何のお役ずすみませんでした(T_T)、
他にアドバイス頂いた方も本当に有難うございました!

書込番号:18360076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング