『4kビデオ撮影について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4kビデオ撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

4kビデオ撮影について。

2014/05/16 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:7件

こんにちは、昨日ドコモラウンジで4kビデオの撮影を試したところ、レンズ周辺の発熱がひどかったです。撮影開始4分10秒後にエラーメッセージが出て、強制終了しました。何回も試しても、ほとんど4分内にダウンしました。
同じよな報告例が海外でも発生していますが。
せっかくの4kですので、少なくとも10分間以上の連続撮影ができたらいいなと思います。
今後、ハード(プロセッサー)とソフトを改善してくれるように。

一方、サムスンの4kも試したかったですが、ずっと他のお客様に使われていましたので、同じような過熱による強制終了を確認できませんでした。

以上

書込番号:17520418

ナイスクチコミ!6


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/16 12:12(1年以上前)

「4K録画時のみの現象だった」と言う意味ですか?

4Kなんてストレージがネックでどうせ長時間録画できないんだから、
どちらかと言うと「FullHDやHDなら長時間録画問題ないのかどうか」に興味があります。

書込番号:17520878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/16 14:18(1年以上前)

あまり4K動画撮影には興味がないですね。
海外での事例も知っていましたが、あまり使う予定もない機能なので、まったく気になりませんでした。

書込番号:17521215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/16 16:31(1年以上前)

4Kは現時点はお披露目の段階で、皆が必要があるかと言うとnoですよね。
5インチ液晶じゃFull HDでもオーバースペック、
4Kを堪能したいなら最低30万弱の50インチテレビか10万弱のPCモニタが必要ですから。

いずれは普及するのは間違いないですが、もっとモニタが普及価格帯に落ちないと。

書込番号:17521512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/16 19:42(1年以上前)

発熱問題はスマホの宿命とは言え、敢えて4kカメラを採用したのなら、それなりの使用に耐えうる仕様で発売されるべきと思います。
製品版は改善されている事を祈ります。

書込番号:17522058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/16 20:09(1年以上前)

4分でダウンするとは全く使い物にならないですね。
デモ機の調子が悪かっただけかもしれませんが、他にも報告が多発しているようなら今回は避けたほうが無難でしょうね。

4Kテレビはまだ高額ですしコンテンツも揃ってないのでまだまだ手を出すのは早いかもしれませんね。

書込番号:17522169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 20:29(1年以上前)

4分でも4K動画から800万画素の静止画切り出しをスマホ内で完結出来るというならば、役に立つのですが、流石にそれは出来ないでしょうねー。

書込番号:17522262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/16 21:43(1年以上前)

まぁ4kビデオなんてスマホにあっても使わなくても問題にならないでしょう、、

書込番号:17522590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2014/05/17 02:31(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38814245.html

数分しか撮影出来ず、メーカーもその症状を認めているのならば、製品としてリリースするのはどうかと思います。

今回は購入を見送りたいと思います。

docomoからHTCのスマホが出れば良いのに。

書込番号:17523559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/17 06:48(1年以上前)

Xperia Z3に期待ですかね。

http://techfuture4u.com/sony-xperia-z3-to-hit-in-2014/

早ければ今年の8月にお披露目されるかも?

書込番号:17523816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/17 18:43(1年以上前)

4kが実用出来る環境にある方には残念な結果かもしれません。

でもデモ機って充電しっっぱなしの場合があるし、それが全てとは言えないかと思います。何度も試す時間があれば、他の方にもデモ機を譲って欲しい気持ちと、三星電子の銀河を試しても確認したわけでもないのにそっちが優秀みたいな言い方はいかがなもんかと思いました。

書込番号:17525980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2014/05/18 01:05(1年以上前)

というか4分も撮影できた段階で凄いと思う・・・・
4分でファイルサイズ1.5GB前後。
一体何分取りたいのでしょう・・・・

128GBのメモリカードなんてあっという間になくなってしまいますけど・・・?

S5と国産では大きく違う所があります。
それはファイルサイズです。
S5は国産の1.5倍メモリを食います。
つまり圧縮度が低いのです。
だからS5は超高性能メモリカードを使わないとダメです。

4k撮影しながら同時に高圧縮して記憶する。
大変な負担です。
十年前のスパコンにも匹敵するほどのCPU性能を
持ってしても至難の業です。

冷却ファンがあれば何分でも可能でしょうけど
発熱ダウンは免れません。
100万円位の4Kビデオ機なら問題ないでしょうけど
これはスマホです。

それにサムスンは危ないです。
爆発の可能性が大!!!


書込番号:17527647

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/18 01:26(1年以上前)

>それにサムスンは危ないです。
>爆発の可能性が大!!!

圧縮率云々の話は「?」ですけど、結局これが言いたかったのかな?

でも実際に問題になっているのはXperia Z2の方が多いようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38877925.html
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/cat_1203118.html

書込番号:17527695

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/18 09:17(1年以上前)

私のNote3では撮影解像度を4Kにすると最大で5分間(4分59秒)しか撮影できないです。
そのような設定です。

4K撮影時のCPUの発熱は40℃前後です。

書込番号:17528345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング