『写真の削除について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

写真の削除について

2014/06/15 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:26件

今までQuick Picを使用してましたが、この機種は削除等できないみたいなんでほかに使えるアプリ教えて下さい!!
アルバムは見ずらいです

書込番号:17629702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/15 16:53(1年以上前)

Quick Pic、sony製アルバムともに画像削除はできますよ。
もしも出来ないならSDカードの相性が悪いかもしれません。

書込番号:17629759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/06/15 16:56(1年以上前)

QuickPicで削除しても次立ち上げたらまた消したはずの写真が残ってます!
SD関係あるんですか?

書込番号:17629765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/15 17:05(1年以上前)

SDカードに保存しているファイルの前提ですが、
相性が悪いと削除されなかったり、その他では例えば
カメラの設定で画像保存先に内蔵ROMしか表示されなかったりします。

一旦、SD中のファイルを外部へ移し、スマホでSDの初期化(フォーマット)することで
改善されるときもあります。

書込番号:17629794

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/15 17:25(1年以上前)

microSDカードに保存されているファイルは、QuickPicでは削除できませんので、プリインアプリのFile Commanderを使用して削除して下さい。

書込番号:17629871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/06/15 17:28(1年以上前)

ファイルコマンダーでは画像がでてこないですよね??
タップするのがめんどくさくて‼

書込番号:17629888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/15 17:37(1年以上前)

きょうへい0426さんへ

申し訳ないです。間違っていました。
以和貴さんの仰る通り、Z2のAndroid 4.4の仕様で
制限が設けられています。

外部社製のサポートされていないアプリでは削除出来なくなりました。

書込番号:17629922

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/15 17:48(1年以上前)

Android4.4では、microSDカードに保存されているファイルは、あとからインストールしたアプリでは削除できませんので、プリインアプリのFile Commanderやアルバムを使用して削除することになります。
面倒や使い難いくても、現状では仕方ないと思います。

書込番号:17629956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/15 20:33(1年以上前)

SH-04Fはquickpicで問題なく削除出来るのですが。
esファイルエクスプローラでも削除できています。
メーカーによって何か違うのかなぁ。

書込番号:17630468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/15 21:07(1年以上前)

SDカードのファイル編集出来るならゼータも買おうかなあ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17604885/

書込番号:17630597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/16 21:58(1年以上前)

>Wednesday.671009さん
SDカードへの制限は今の所 /etc/permissions/platform.xmlの記述が変わっただけで
メーカー次第では4.4であっても制限が無くても不思議では有りません


書込番号:17633886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング