『側面のキャップが外れる…』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『側面のキャップが外れる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 側面のキャップが外れる…

2014/06/16 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 @yutakaさん
クチコミ投稿数:13件

側面にある充電の差し込み口のキャップが自然に外れます。はじめは何かに引っ掛かって開いているのかなと思っていたのですが、しっかりキャップを閉めてそのまま置いておくと10分〜20分位で外れます。
解決方法はありますか(交換とか)。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:17634296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/17 04:59(1年以上前)

交換する。
マグネット式の充電ケーブルを買って、今後はなるべく充電カバーを開けないようにする。

書込番号:17634811

ナイスクチコミ!7


スレ主 @yutakaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/17 07:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:17635011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/17 20:19(1年以上前)

Z1では2分割のキャップだったので
悪い方だけの交換が出来たでしょうが。
Z2では長い一体型のキャップになったので交換時に部品の値段的にも弱冠高くなっているかも(予想)

書込番号:17636890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/17 21:45(1年以上前)

海外版のZ2ですが、SONYストア(中国)で別件の修理をした際、受け取り時にSIMカード側の防水キャップに浮きがありました。
Not pickupの意思表示をしたところ、ストアのZ2在庫からキャップを外し付け替えてくれました。交換後は良好。防水キャップと本体側とマッチングがあるようです。

書込番号:17637321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2014/06/26 23:33(1年以上前)

自分も側面のキャップが外れることが1日に何回もあります。
しばらく机の上などに置いておくと、キャップが1mm弱ほど浮き上がっているのが確認できます。

書込番号:17669957

ナイスクチコミ!2


葛とらさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/02 11:28(1年以上前)

当機種

本体新品交換の際に無償で貰った予備の防水キャップ1対

昨日、別件でDSに行ったところ、Z2を使っているDSの担当者でさえ、Z2の防水キャップは、「外れる。」、「抜ける。」があるそうです。「外れる。」はキャップ部品の不良または劣化、「抜ける。」は引っ張り過ぎのようです。これは再度押し込めば元に戻るそうです。(中国製だから当たり外れがあるのでしょうか?)

それでも、この防水キャップが機能しない浸水による故障は、「補償対象外」と言う事なので、妥協しない方が良いと思います。

DSの担当者の話では、このキャップ自体はZ1と違い、「無償交換対象部品」らしいです。(少なくとも私の行くDSでは)

別件のトラブルで苦情申し入れして、本体を新品に交換してもらった際、「それでは、予備にお持ちください。」って言われて、両サイドのキャップを無料で貰って来ました。

有償のような書き込みを見た記憶?があったので、できるだけキャップを開けないようにと、USB充電を控えて、充電台を使っていましたが、充電台の方がかえって、接触部が緩んだり、ガタついたり、抜けるとかの症例の書き込み(私自身がこれで新品に交換してもらい、書き込みしています。)も増えているので、キャップ抜けや劣化を気にせずに、USB充電にしようと思っています。キャップが抜けたらDSに行って無償で貰えますから。

いずれにせよ、DSに早めに行って、「当たり前の適合部品」に交換してもらうことをお勧めします。

まさか、このあたりもDSによりけりなんてことはないと思いますが、ドコモさんの事だから念のため確認しておくことをお勧めします。

書込番号:17689018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/09/22 19:23(1年以上前)

自分は2回ほど外れていますが
ドコモショップに持っていきその場で交換してもらえました。
ただ今後新しい機種が出てきて、キャップの在庫が少なくなることが考えられるので
今後どうなるかはわからないですね。

sony store のサポート窓口でキャップの強度はどれくらいか聞いたところ把握していないとのことです。
ドコモショップでは壊れやすいことをある程度分かっているみたいですが、その場で交換できるものなのでメーカー側にフィードバックが届きにくいのかもしれませんね。

書込番号:17968459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/03/28 19:18(1年以上前)

充電カバー外れる。

最初は浮いてる状態で、閉めても閉めてもなんか浮いてくる。
カバンやらポッケやらに引っ掛かって取れて充電カバー数回じぶんで取り付けたけど何故か取り付けるのは中々入りにくくてなんで取れやすいのに付けにくいのか不思議だった。

何回目かでカバーが無くなったけどそのまま2、3ヶ月放置してた。

浮いてるのをいちいち直すのがスマホをいじる都度なのでホントにストレスで、カバーが無くなってホントに清々した。

でも無いままはまずいかなーと思ってドコモショップにいったら無料で充電カバーを取り付けてくれた。

でもやっぱり浮いてくる。
ストレス再び…

xでたら即買い換えてやる!

書込番号:19737287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/29 07:48(1年以上前)

私もです。2年使ってて、パッキン自体が壊れたので、DSにて無償交換。直ぐに閉めても一分で浮いてくる。
恐らくは、z2で途中で金型変更があったのではないかと推測、今は5400円でリサイクル品と交換できる。早めに変えた方がいいね。
>6Ericsson9さん
の言ってることすごくわかる。

書込番号:20152869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2016/09/05 19:57(1年以上前)

私のZ2はまだこういうことにはなってませんが、
Z Ultraは(こちらはSDとSIMスロット一体カバーなのでさらに長い)同じようにいくら閉めても浮いてくるようになり、何度も無くしましたが、その度にショップから交換キャップを取り寄せました。
いまでは予備を含めて4つほど持ってます。
それで分かったのは。電脳城さんの仰られるように、キャップによって本体に合う合わないがあるということです。

とは言え、一体型のキャップは僅かなゴミが挟まったり、トレイや銘板シート(Z2は違いますが)の僅かな出っ張りがあっても長いキャップはテコのように偏った力が掛かって浮いてくる感じがあるので、ブロワーなどで掃除はしたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:20173933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング