『アルミバンパーケース』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルミバンパーケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

アルミバンパーケース

2014/07/06 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:19件

アルミバンパーケースの購入を検討しています。
アルミバンパーケースを使ってる方にお聞きしたいのですが、

@どちらのアルミバンパーケースを仕様しているのか。
Aメリット、デメリット

を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17705026

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/06 19:29(1年以上前)

純正充電台が使えなくなるので、バンパーは使ってません。

書込番号:17705082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/06 19:58(1年以上前)

中途半端なデザインの中華製バンパー使うくらいなら、私ならやはりGild Designのバンパーを待ちますね。
過去のどのモデルのXperiaでも、カーブが絶妙で一体感が違います。

好みは人それぞれですけど、日本製バンパーのもうひとつの雄である、アルマニアは、ボタンごと覆うため、操作感が変わっちゃうのがいまいちと思ってます。

書込番号:17705202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/06 20:21(1年以上前)

Aデメリット 外周がアンテナなので電波感度が悪くなる恐れが有ります。

書込番号:17705296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 21:03(1年以上前)

@WYVERNのアルミバンパーを使用中です。
メーカーには余り詳しくなく、本体と同じパープルがある、スライド式で装着が簡単、後、他機種での評判がソコソコ良かったので。

Aメリット、Xperia Z2の美しい背中が存分に味わえます。(^_^) 落とした事がないのですが、傷はいきにくいんじゃないかな。
電話もし易く、指に引っ掛かりやすいので、落とし難いと思います。
デメリット、大きさの割にスッキリしているハズなのが、いかつくなります。保護用のガラスフィルムとのラウンドエッジが少しあわず、隙間ができちゃいました(私の調査不足もあります)
クレードルには入りませんが、充電用のマグネットケーブルを使用中で、問題なしです

書込番号:17705488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/06 21:09(1年以上前)

@monoshiを使っています。
Aメリットは、なんとなく守られている気になるところ(笑)
 デメリットは、裸よりは取り回しにくくなるところでしょうか。


monoshiは変な癖もなくシャープなデザインです。純正の充電台が使えるようになったし、シンプルでオススメです。(かなり高いですが…)

2ちゃんでいう、「快適」というバンパーもいいと思います。

書込番号:17705521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/07 01:44(1年以上前)

>純正充電台が使えなくなるので、バンパーは使ってません。
クレードルはスライド式は使えないだけで ネジ式は付属のアタッチメントに変えれば使えますよ

下記を使ってます。クレードルもOKです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K2O90V4/ref=oh_details_o08_s01_i01?ie=UTF8&psc=1
これのレビューは私です。

ストラップ穴が独自のがありストラップは使えますが、ホールのエッジがアルミなのでこすれて1本切れました。
使い方によるだけなのであまり気にする必要はないかもしれません。

メリットは
 雰囲気が変わります。色もそれなりにあるので 白黒パープル以外のエッジにできる。
 ちょっとiPhone風な感じになってます。 

デメリットは
 Xperiaのエッジのデザインが好きな人は完全に隠れる
 ボタンはやや押しにくくなりますが押せないというほどでもない
 付属のワンセグケーブルが使えない(↑のケースの場合)
 SDやSIMのカバーが開けにくい
 ただでさえでかいけど一回りでかくなります(笑)
 ・スマホポーチの選択肢が少なくなります
 ・ドライブネットのクレイドルが横からスライドしないと入らなくなりました。
 アルミなので保護できるんですが 何度か裏面ガラスで滑って机から落下させてしまいました、大きな破損はないがバンパー取ったらり圧痕ができてました。


バンパーでエッジに傷を入れたくないのであれば アルミバンパーは落下させるとバンパーのエッジで本体に圧痕が入る可能性があります。

書込番号:17706489

ナイスクチコミ!2


七五さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/11 19:44(1年以上前)

楽天にて

金属メタルバンパー 薄型 Aluminium Metal Bumper エクスペリア Xperia Z2 SO-03F用メタルバンパー ケース アルミ バンパー 0.7mm極薄【マラソン201407_送料込み】02P05July14

を購入しました。
USBとマイクロSDは小指の爪で引っ掻けるとかろうじて開く感じです。
充電ホルダーは使えません。
赤を購入しました、色は気に入っています。

docomoからもバンパー出ているようですね、

書込番号:17721836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/22 15:04(1年以上前)

アルマニア EDGE_LINE が気になっています

http://alumania.net/products/xperia_z2/

22日23時よりオンラインショップでブラックのみ販売だったみたいですが
早々に売り切れていました

アルミバンパーを使ったことがないのですが、アルミバンパーが硬いので装着による本体への傷は
やはり付いてしまうのでしょうか?

Z1掲示板でギルドデザインは傷が付いたとの書き込みがありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16824697/

今までラスタバナナのバンパーを使用しておりましたが、外仕事なこともあり持ち歩くとホコリや砂が
バンパーと本体の間に入り込んで本体側面に僅かではありますが傷がついてしまいました
http://www.rastabanana.com/list.html?cid=102257

ラスタバナナのバンパーはマグネットコネクタ部に空きがないので、毎回バンパーを外してマグネットで充電か
microUSBのフタを開けて充電になります

アルマニア EDGE_LINEは純正クレードルにも対応しているみたいなので、買い換えようかと思っています少々高いですが・・


まあアルミバンパーでしたら一度装着したら外すことがほとんどなさそうなので気にしなければいいとは思いますが

書込番号:17758828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/22 15:10(1年以上前)

すみません、アルマニアEDGE_LINEですが、まだ販売前でした・・・おはずかしい

書込番号:17758842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング