『背面ガラス』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

背面ガラス

2014/07/11 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:2件

レビューを見てると背面ガラスの割れがよくありますが、どうですか?

割れやすいなら、AQUOS ZETAかなと考えてます。

書込番号:17720626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/11 12:26(1年以上前)

ガラスなので、当たり所が悪かったら、割れます。
それだけのことです。

書込番号:17720688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/11 12:37(1年以上前)

圧迫やら追突
それがなければ割れません。
割れた人は勘違いしてるだけ!

私はカバー無しですが、割れてません。

書込番号:17720720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/11 12:44(1年以上前)

Z、Z1、Z2、ウルトラ。
裸で使用してますが割れていないです。

書込番号:17720739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/11 13:20(1年以上前)

そういえば

下の方にパネルが割れたってトピありましたが、以後どうなったんですね?

ホントに割れ易いなら、もっと報告あると思うんですが

確か2〜3人だけですよね?

とりあえず自分のZ2はパネル割れも隙間も充電端子の外れも、端子キャップの不具合もありません。

書込番号:17720829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 13:49(1年以上前)

私は女性だからと言う訳ではありませんが、パンツのお尻ポケットに入れたりはしません。
でもそれ以外は、小さめのバッグにぎゅうぎゅうに押し込んだりもして、今1ヶ月半経ちますが大丈夫です。
状態はアルミバンパー&両面ガラスフィルムです。

書込番号:17720916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 14:42(1年以上前)

ガラスは叩けば割れるし何かに当たれば割れる。
普通のことですよ〜

ガラスを使った機種なんだから、気をつけて使えばいいだけ

気を使うのが嫌なら他の機種を強く勧めます(笑)

俺は発売日から使用してるがまっったく問題なく使ってるよ〜

書込番号:17721033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


葛とらさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/11 14:58(1年以上前)

>レビューを見てると背面ガラスの割れがよくありますが、どうですか?
「よく」って言ってもここのスレを読んでいても3人くらい。
こういう表現も軽いネガキャンに聞こえますけどね。

一人はGパンの穴ポケット、電車に乗ってもOKってレビューしていたから、そりゃぁいつかは割れるよね。
もう一人は作業着のズボンの前ポッケ。こちらも屈んだり、座ったりすれば圧迫されますね。
もう一人はオカルト的、周囲から写真出せって言われて、ずいぶん遅くなって出していたみたい。
捨てIDっぽいけど。

実際に持っていてもガラス板を持っていると思えるほどなので、扱いには注意は当たり前って気がします。
ネガキャンやケースメーカーの宣伝でなければ良いけどね。

私は裸で使っています。今のところ何ともありません。
寝る前にテーブルに置きっぱなしにして、朝割れていたら、写真いっぱい撮ってスレ立てます。
『「自然割れ」は本当にありまぁす(泣)』、
『写真は合成ではありませーん(泣)』ってね。


書込番号:17721085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/11 15:34(1年以上前)

わははは(^^;

そうです確かにそのお三方です(笑)

未だにジーンズのケツポケに入れる人いるんだなぁとちょっと呆れて見ていました(^^;

ケツポケなんぞかなり前から危険ゾーンに指定されていたはずですがね(^^;

自分はかなり扱い方は雑な方で、試しに貼ってみたガラスフィルムが割れてしまいましたが、本体はなんともありません。

背面だけガラスフィルム生き残っていますが、あとは裸仕様で直挿し充電派です。

書込番号:17721170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/11 16:23(1年以上前)

ありがとうございます!

背面ガラス割れに不安があったんですが、ネガキャンに近いということで安心しました。

acroからやっと機種変したいと思いますー(^-^)

書込番号:17721273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/11 18:40(1年以上前)

割れたという報告があっただけで、割れやすいかどうかはわかりません。
割れた人全員がここに書込をしているわけではないので、当然総数もわかりませんし。
割れる可能性があるというだけしか言えないと思います。

そんなことを気にするよりも、気に入った端末を買ってしまったほうがいいと思います。

書込番号:17721630

ナイスクチコミ!3


DEFDEFDEFさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/11 22:23(1年以上前)

昨日アスファルトに落として、ひびが入っちゃいました。
滑って落としてしまってやばいと思って足で衝撃和らげようとしましたが、
そのせいで角から落ちてしまって割れちゃいました。
防水の面で心配なのでdocomoショップに修理持ち込む予定ですが、
おそらく有償です。。。
背面がきれいだったのでカバー買ってませんでしたが、買います(*_*)

書込番号:17722445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/11 23:48(1年以上前)

何故割れやすいのに、対策をとらなかったのですか?
これ程、書き込みしてるのに!
情報不足と危機管理能力に問題ありですよ!
ちゃんと対策してくださいね!

書込番号:17722777

ナイスクチコミ!3


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/12 01:21(1年以上前)

対策しても割れるときには割れる。
結局最後は運ですからね。

両面ガラスを採用しているので他機種にくらべれば破損確率は2倍です。

書込番号:17723066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/12 02:17(1年以上前)

ガラスの傷も気になりますが
綺麗な金属部分に傷がつくのもショック。

書込番号:17723161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング