『感度が良すぎる?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『感度が良すぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

感度が良すぎる?

2014/07/12 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

購入してから1ヶ月使用しています。
使い勝手やデザインについては大変満足していますが、感度が良すぎるように感じるのは私だけでしょうか?
液晶が点灯した状態でポケットの中に入れておくと、歩いたときに勝手に操作をしてしまうことがよくあります。
例えば、電話がかかってきた時に勝手に出たり切ってしまう、ラインメッセージが届いたときに勝手に返信してしまうなど。
機種のせいなのか、液晶にフィルムを貼った影響なのかはわかりませんが、みなさんはこのような経験はありますか?

それとも、最新のスマホはどれもこれが普通なのでしょうか?

書込番号:17724836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/12 16:05(1年以上前)

>液晶が点灯した状態でポケットの中に入れておくと、歩いたときに勝手に操作をしてしまうことがよくあります。
普通は画面点けっぱでは誤作動の原因となるのでポケットに入れませんし、歩くなんてとんでもないです。昔からどの機種でもこの現象は起こります。嫌なら感圧式のNECのLifeTouchなるタブレットにするとシアワセ?になると思うよ。

このスマートフォンは感度は高いとは言われていますがね。

書込番号:17724858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 16:08(1年以上前)

Xperiaのタッチパネルは特に感度が良いようです
ポケットに入れるときは面倒でも画面ロックされるのが良いと思います

書込番号:17724864

ナイスクチコミ!3


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/12 17:04(1年以上前)

服のポケットなら体側に画面をもってこなければ良いだけ。
この季節は服も薄く湿気をおびやすい。

書込番号:17724995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葛とらさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/12 17:15(1年以上前)

使い始めの頃は良く分からずそのままポッケに入れていましたが、パターンロック、スマートバックライトやスリープ設定を自分なりに設定したら、使い勝手が良くなりました。

スリープ30秒でも、必要な時にはスリープしないし、逆に放っておけばロックされるから誤作動も起こっていません。
ようやく、カメラボタンの位置にも慣れたから、知らぬ間にカメラONもなくなりました。
感度を落としたら却ってストレス溜まってクレームが出るような気がします。
両面ガラスなので液晶面を意識してポッケに入れるって却って面倒な気がします。

この辺は個人の好み、ハードの欠陥でもないから、私は今の感度のままで十分だと思っています。

書込番号:17725031

ナイスクチコミ!2


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/12 18:23(1年以上前)

今、意識して液晶を体側にしているなら逆にすればよい。
ランダムにポケットいれてるなら使うときに液晶側を確認しないといけないから結局、どこかで確認作業必要だから手間は変わらない。

書込番号:17725229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2014/07/12 18:46(1年以上前)

この機種は他の機種よりもタッチパネルの感度が高めで、ちょっと画面が濡れたり
充電しながら使うだけでタッチパネルが誤動作をしてしまうようです。
残念ですがこの点に関してはソニーによるアップデートに期待するしか無いです。

書込番号:17725296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/13 01:30(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございます。
画面の向きを意識してポケットにしまうなど、対策を練ってみようと思います。

書込番号:17726796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング