『カメラ 使用不可能』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ 使用不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ 使用不可能

2014/07/30 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

いつも、お世話になっております。

先日、突然カメラが使えなくなりました。

アウトカメラ使用時に、真っ暗でフリーズ、シャッターもきれません。プリインカメラアプリも含め全てのカメラアプリでダメです。再起動してもダメ。
インカメラなら使えます。

ほんと、突然でびっくりしてます。調べるとF-05fでも同じ報告がありました。何なんでしょう。
修理に出してますが、ドコモショップでは、同じような不具合は一切報告されてないとのことでした。

この機種を使われてる方で同じような方いらっしゃいませんか?

書込番号:17786842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yuzu1048さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/30 23:51(1年以上前)

それは困りましたね。僕はまだそのような不具合はみてないのですが
アプリのすべてからカメラを選択してデータ削除してみてはどうでしょうか?

書込番号:17786864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/31 11:58(1年以上前)

私も購入後10日超えてからアウトカメラがブラックアウトして、最初は再起動で治りましたが何度かするうちに全く駄目になりました。同じくインカメラは問題無し。。ソフトのバグかなっと思い、ドコモショップで修理しました。もちろん無料です。。結論はカメラモジュールの不具合でモジュール交換となりました。。修理戻って来てからは全く問題無しです。。たぶん同じだと思います。約1週間で戻って来ました。

とても気に入っている機種ですがカメラモジュール交換やマグネット充電端子外れでの修理等、初期不良2回有りました。。まあ発売当初の初期不良はどんな物でも有りますからね。。気に入って購入しましたら。。

不具合有るとイライラすると思いますが修理で良くなると思うしかないですね。
余計な時間かかり大変でしょうが修理で治りますから。。諦めないで下さいね。

書込番号:17787971

ナイスクチコミ!2


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/08/03 08:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

修理から戻ってきました。カメラは直っていました。

が、外装はそのままでした。
昔は初期不良修理のさいは外装直してくれてたイメージがあったのでがっかりです。

それと、気になることが一つ。
今回基板とカメラを交換したらしいのですが製造番号が古くなってました。本体自体は同じ箇所にドット欠けがあるので変わってないと思うのですが、まさか中古の基板に換えられたのでしょうか?

だとしたら許せない。サポート最悪です。Fシリーズは10日以降は交換はしないし、保険にも入ってないと修理でも高額になるし、最悪です。

書込番号:17797003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング