『写真について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

写真について

2014/07/31 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:21件

Z2に機種変して1ヶ月がたち操作にもやっと慣れてきました!

写真がとても綺麗にとれるので、古いデジカメは止めZ2をメインに使おうと思って子供等の写真を撮って写真屋さんで現像しましたが、ボヤけてるというか、滲んだ感じになってしまいました。

Xperiaで見るととても綺麗に表示されるのですが現像するとボヤけてしまいます。
何か設定等があるのでしょうか?
現像はLサイズです。
宜しくお願いします。

書込番号:17788910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/31 23:02(1年以上前)

Z2で綺麗に見えるのは画面の性能的な処もあるかもとおもいます。
タブレットになりますが ZとZ2ではサンプルで入ってる同じ動画でも 色彩やきめ細かさが違うのは見比べるとはっきりわかります。

AFが甘いなど辛口評価されてる方も
http://super.asurada.com/?p=10637

あと 撮影モードによっては 8M固定されたりみたいですね。

パソコンやテレビ(SDスロット有るなら)で 一度みるといいかも
画面が小さいと 綺麗に見えるとかもありますよ

書込番号:17789683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/01 01:06(1年以上前)

子供等の写真撮るならコンパクトデジカメが良いのでは
スマホでの撮影はドウデモイイ時、コンデジを持って来なかった時で良いでしょう

書込番号:17790033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/01 11:32(1年以上前)

機種不明

ブルーインパルス

本気撮りしたくて、Cyber-shotのWi-Fi転送できるデジカメを買いました。PlayMemoriesMovbileアプリを利用してZ2に転送してFBに投稿しまくりました。

書込番号:17790879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/01 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lサイズってなんやろ?
最高サイズなら綺麗なのかな?
私は標準のプレミアムおまかせオートです。
今パソコンにメール送って画面いっぱいで見てみましたが、そんなに汚くないかと思いました。
でも、写真にしたことないので画質わかりません。

書込番号:17791216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/01 14:01(1年以上前)

あっすいません、Lサイズって現像サイズですね(^o^;)

書込番号:17791219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/01 14:23(1年以上前)

当機種
当機種

フラッシュ有り

フラッシュ無し

最後に肉撮ってみました
フラッシュ有り無し
フラッシュ有りの方が美味しそうに見えるかな?

書込番号:17791259

ナイスクチコミ!1


homemaiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/01 16:56(1年以上前)

何枚か現像(スーパー等に置いてある自分で操作する機械)しましたがブレや滲み?等なく見たままの写真が印刷されましたよ。(実際には子供にしてもらいましたがw)
自分もL版印刷でしたが綺麗でした。
何かあるんでしょうかね?

書込番号:17791516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/08/01 17:53(1年以上前)

お子さんの顔が写っているようなもの以外で
ぼやけていると感じられている写真をアップすると
より適切なレスがつくかもしれませんね。

書込番号:17791647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/08/01 18:03(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます♪

私もスーパー内に入っている写真屋さんで自分で機械操作するものです。
綺麗に現像出来てる方もいるみたいで、なぜなんでしょうね(汗)

写真も貼ってくださりありがとうございます♪
私も、スマホやパソコンで見るととても綺麗に表示されます。
このままの画質で現像したかっんですが(汗)

カメラの設定は保存先をSDにしたぐらいで他は何も変更していません。

50枚程現像したんですが全部ぼやけたようになってしまいました。
やはりメインで使うには厳しいですかね?
デジカメの買い替えを検討する事にしました。
ありがとうございました!

書込番号:17791668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/05 11:09(1年以上前)

解決済みのところ、申し訳ありません。
ひょっとして、スマホのカメラレンズが汚れてませんか?
指紋とか脂とかで曇っていると、ぼけたり滲んだりします。
一度、レンズを綺麗に拭いてから、写真を撮って、
プリントしてみてはいかがでしょうか。
何時も綺麗にされてるのなら、スルーしてください。
意外と指で触っていて、汚れたまま写真撮影してしまうことって、
あるので…後、フィルムが貼ってあるとか…。
でも、画面で見ると綺麗、ということなので、汚れてないのかもしれません。
的違いならすみません。

書込番号:17803780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/08/06 19:42(1年以上前)

返事ありがとうございます。

写真を撮る前はハンカチなどでレンズを拭くようにはしています。

本日、同じ写真屋さんで20枚程現像してきました。
これでダメなら元のデジカメ使おうと思ってましたが、何故か綺麗に現像できました。
これからは、大切な写真はデジカメで撮るようにします。
ありがとうございました!

書込番号:17808250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/06 20:02(1年以上前)

ハンカチで拭くとレンズに傷が付く(笑)
メガネ拭きが良いと思いますが、カメラの専門家じゃないので答え違うかも(笑)
僕はメガネ拭き使ってます

書込番号:17808302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング