『充電できていない…』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できていない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 充電できていない…

2014/08/10 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 jyeheuさん
クチコミ投稿数:1件

XPERIA Z2を1ヶ月ほど使用しています。
いつも就寝前に純正卓上ホルダーを使用して充電しているのですが、起床時に確認するとバッテリーが0%で電源が切れている状態が2日ほど続いています。
充電ランプがついていることは就寝前に確認してますし、
いままでは同じ方法で100%になっていたので、原因に心当たりがありません。

同じ事象が出ている方、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:17819788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/10 09:05(1年以上前)

寝ている間に卓上ホルダーに腕が当たってずれてしまい、朝になったら充電できていない。

Xperia卓上ホルダー利用者あるあるですね。

書込番号:17819852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/10 09:30(1年以上前)

ホルダーと本体の
充電接点部分の清掃とか。

書込番号:17819910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/10 09:38(1年以上前)

スレ主様

こんにちは。

私の場合は、本体側の充電端子側の不具合でした。だんだんと不安定になり最終的には本体側の端子が抜け落ちました。
抜け落ちる前は、同じように夜に充電端子に載せ、充電ランプが点灯したのを確認したのに、朝には充電できてない。
充電端子に載せても、充電ランプが点灯するのに、調整に?時間がかかるでした。

本機の充電端子の問題は、かなりの頻度で起きているようです。以前にこちらのサイトでも問題はおきていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17606764/

充電端子は両面テープで固定されているとの事ですが、熱も持ちますし構造上どうなんでしょうね? docomoショップにもっていくと預かり修理になってしまう事、そして端子を置くまで指し直せば充電できる事から、私は自己責任で瞬間接着剤で固定しました^_^;;

今は、快適に使えています。

しかしほんとは、メーカーから正式な対応発表してもらいたいものです。

#一旦、抜け落ちたのを入れてみるとわかるのですが、以外と余裕
#があるんです。防水性も大丈夫なのかな?

書込番号:17819935

ナイスクチコミ!0


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/08/10 16:26(1年以上前)

もし仮に端子部分が問題ならば、あきらかなぐらつきが目視で確認できますから、原因に気が付かないということはないでしょうね。
他人に原因を聞くぐらいですから、その可能性は低いでしょう。

端子部分を確認して問題がなければ、充電器自体のコード断線か、あるいは寝ているときに卓上ホルダーを触ってズレたかどちらかでしょう。

主さんが、バッテリーミックスなどを入れているなら、いつの時点で充電が止まったのかもわかるはずですし、確認してみてはどうでしょうね?
可能性ですが、寝ている間に一度は100%になって、その後に何らかのアプリが動作して0%になる可能性もありますし、バッテリーミックスは入れておいて損はないと思います。

それとかなり疑問なわけですが、何%で充電を開始したら朝には0%になるんでしょうね?
残量20%も残っていれば、普通なら朝までに0%にはならないと思うのですが???

書込番号:17821049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/08/13 22:19(1年以上前)

で…

その後はどうなったのかな?

書込番号:17832035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング