『Googleアカウントの2段階認証について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウントの2段階認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleアカウントの2段階認証について

2014/09/07 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

表題通りGoogleアカウントの2段階に認証で

標準ブラウザやGmailでエラーになり弾かれます。

(そもそも設定のアカウントにあるGoogleが
弾かれているようです)

PCなどの2段階認証は出来るのですが

この機種に限り設定できません。

どなたか、設定方法をご存知の方は教えて下さい。

書込番号:17911421

ナイスクチコミ!1


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/07 18:49(1年以上前)

2段階認証できています。

前機F-01Fの時には設定していましたが、この機種でも問題なくできています。

ただメールは送られてこなくて音声通話で最初設定後これでは不便と思い、2段階認証を解除し再度アプリを入れて行うことにしました。

その後アプリの切り替えが面倒なのでまた解除後iPhoneに入れて運用現在に至っています。Z2に関してはiPhoneにいれたアプリによってつかえています。

書込番号:17911543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/07 18:54(1年以上前)

 1つ気になったのですが、gmailなどでパスワードを入れOKを押すとエラーとなり、ブラウザーを開くようになってそこでまたアカウントとパスワードを入れると2段階認証コードを入れる画面が開くという流れだったと思いますが、どこでエラーになっているのでしょうか?

 私自身にノウハウはありませんが、何かいいアドバイスが来るかもしれませんので、どこで止まっているか書かれたほうがいいかと思います。

書込番号:17911560

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/07 19:06(1年以上前)

gogokouさん

ありがとうございます。
iPhoneでの2段階認証の設定方法は見かけます。

Android4.4.2での設定方法が見当たりません。
どこで止まっているかは、PC2段階認証OK。

この後、この端末の標準ブラウザでパスワードを
入力するがエラー。
通知バーに△に!マークで弾かれます。

何度か間違いないパスワードを入力するも
2段階認証コードを入れる画面になりません。

書込番号:17911615

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/07 19:24(1年以上前)

試しに標準ブラウザーでログインしてみましたができました。

パスワード入力後エラーとなるとスペースや何かが入っているのか????ちょっとわからないですね。

お役に立てずすみません。

書込番号:17911675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/07 19:59(1年以上前)

私はドコモメールに送信されるように
設定しているので6ケタだったかな
番号が届きます。
ネクサス5の方はアプリの認証システムを利用してます。
1分おきにナンバーが変わるので打ち込み途中で変わったりするので面倒ですが...

書込番号:17911799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/07 20:23(1年以上前)

gogokouさん
スマフォー貧乏さん
(順不同)

2段階認証の為のアプリを入れたら出来ました。

昨日からGoogleで検索をしたのですが
なかなかコレといったヘルプが見当たらなく
もう1度、再検索すると下記URLが見つかりました。

Androidの2段階認証にアプリが必要とは
知りませんでした。

https://support.google.com/accounts/answer/185839?hl=ja

現在、この端末でGmail・標準ブラウザでエラーは発生せずです。
知識不足でお騒がせしてすみませんでした。

書込番号:17911884

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/07 20:30(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

解決済みにしておきながらすみません。
ドコモのメールアドレスに2段階認証の6桁のコードが届く際の
Googleからのメールアドレスのドメインをご存知でしたら教えて下さい。

昨日、ドコモのメールに設定をしても一切コードの
記されたメールは届きませんでした。
迷惑メールの設定が詳細設定になっている為だと
思います。

書込番号:17911921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/07 20:41(1年以上前)

機種不明

noreply@google.comです。

書込番号:17911971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/07 20:53(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

写真まで添付して頂きありがとうございます。
教えて頂いたドメインはドコモの詳細設定の
ステップ4 個別にドメインまたはアドレスを〜には
入力していませんでした。

この情報もGoogleヘルプのメールサンプルをクリックすると
エラー画面でドメインが分からなく困っていたので
助かりました♪

ありがとうございます。

https://support.google.com/a/answer/184711?hl=ja

書込番号:17911999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング