『SH-01Fからの変更予定で、こちらとZ3cの比較質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Fからの変更予定で、こちらとZ3cの比較質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度4


今SH-01Fを使ってまして、
電源ボタン音量ボタン不良、通話不良等で、
ケータイ保証お届けサービスを利用しようとしましたら
同一機種の在庫がないで
代替え商品で、
こちらを含め、GALAXYS5.S4.NOTE3、などの
いくつか出てきたのですが、
仕事柄や普段の利用の仕方から
防水機能は欲しく
以前はarcを使ってたので
こちらの機種への保証交換を検討してるのですが



先日別で家のネット回線メイン用にso-02gを
MNP一括0円で購入したのですが
そちらに、今SH-01fのSIMカードを挿し
白ロム屋さんで安いルーターを購入し利用するでもイイかな?とも思いつつ

Z2使ってるみなさんから見て
良し悪しの感想と注意点や
z3cと、こちらの
使うのに関する大きな違いが、
あったら
教えて頂けたらと思います。


※基本的には、
通話、メール(キャリア/Gmail/ヤフーメール)
LINE
SNSを少し
ネットを色々徘徊
カメラで撮影してるのが
メインな感じで
ゲーム等はまったくやりません。
本体サイズも余り気にしてません。

書込番号:18374978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ド凡人さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/16 10:30(1年以上前)

SH-01F、SO-03Fはmicro SIMですがSO-02Gはnano SIMとなるので、SIMサイズ変更の為に2000円ほどかかることになります。
Z2とZ3Cの違いと言えば、一番はサイズです。
他にもハイレゾ対応やカメラ・CPUの僅かな改善などがあります。一方で、Z2は3GBRAM・32GBROMであるのに対し、Z3Cは2GBRAM・16GBROMとなります。
スレ主さんの使い方だとどちらでも構わないと思いますが、RAM/ROMの違いのためにZ2の方が余裕があるのは事実です。
ですので、ドコモポイント差し引いて2000円以下でケータイ補償が利用できるのならZ2を、そうでないなら2000円でSIMサイズ変更してZ3Cを使うということでいいのではないでしょうか。(SIMカードカッターはありますが自己責任となるのでオススメはしません…)

書込番号:18375123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/16 10:53(1年以上前)

>SO-03Fはmicro SIMですがSO-02Gはnano SIMとなるので、SIMサイズ変更の為に2000円ほどかかることになります。

携帯保障サービスでの交換ならsimサイズ違う場合は新しいSIMも一緒に送って貰えるはずです。

書込番号:18375178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ド凡人さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/16 11:16(1年以上前)

>かんぴょう農家さん

スレ主さんはMNPでZ3Cを購入されており、ケータイ補償で提示されたのがZ2だとおっしゃっているようですが。
あと追加ですが、一部のZ3C(Z3も)で撮影した際、画像がピンクがかる現象が報告されているようです。

書込番号:18375224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/16 11:56(1年以上前)

提示されたのはz3の方だけなのですね。
失礼しました。

富士通に愛着無く、5000円でz3になるなら保障サービス使った方良いのではないですか?売るにしてもz3の方が高く売れるし

どっちをメインに使うは届いて使い比べてからでもいいでしょうし。

書込番号:18375316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/16 12:00(1年以上前)

またまた良く読まず返答してしまいました。
z3じゃなく、z2ですね
どのみち使いものにならなくなったSHより、z2に変えてしまった方が良いと思います。
使い心地悪かった売ればいいでしょう。

書込番号:18375324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2015/01/16 20:46(1年以上前)

ド凡人さん
詳細も詳しく的確なアドバイスありがとうございます。
一応まだSHの残債もある感じでドコモのクレジットで毎月払ってるので、そちらのポイントもドコモポイントになるようになってて、
結構ポイント貯まってて実質負担は2000円弱で交換出来そうなので、
今回交換してみて、自分の使い方だと、スペックや機能面は、気にする程でもないみたいなので、持った感じや多少使ってみて
z3cの方が良かったら、SIMカード交換し

Z2を売却しSH01Fの残債精算する形も検討しつつ
まとめるのもありかとも考えました。

Z2も興味ある端末なので、
Z2を正式に使う形になり、使ってる内に、また分からないことがあった時に
書き込みをするかもしれませんが、
ド凡人さんが分かる範囲のこととかだったら、
またアドバイスを頂けたらと思いますので、
ヨロシクお願いいたします。

書込番号:18376664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/16 22:01(1年以上前)

> 今SH-01fのSIMカードを挿し
> 白ロム屋さんで安いルーターを購入し利用するでもイイかな?とも思いつつ

私なら、上記回線のSIMを挿した端末で、テザリングを使用して
もう一台のスマホをつなぎますね。

安いルーターを買うのと、そのルーターの月々の支払い代金がもったいないです。
スレ主さんの使い方なら、テザリングで事足りると思いますし。

回線契約は少ない方がランニングコストも少なくすみます。
ルーター購入代金を容量の大きなモバイルバッテリーに充てる方が
幸せだと思います。

そうそう、私もZ2使いですが、パープルが欲しかったので、最後のパープル機種としては
Z2一択なので、そういう選び方もありだったり。色は選ばせてもらえるのでしょうか?

書込番号:18376949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2015/01/17 09:42(1年以上前)

子ゴン太さん

アドバイスありがとうございます。

一応、
昨日本体交換の手続きは済ませた形で、

Z2の本体届き次第軽く使用してみて
決めようかと思っております。

Z2.Z3C共にオークション等でも
まだ3万くらいは見れるみたいなので

普段持ち(現SH-01F)にしない方を
売ってしまって
SH-01Fの残債が残ってるので
Z2を売る場合は、
そのまま残債ありの転売になってしまうので、そちらを精算して
(残債-落札価格の不足分は実費で、早急に支払いを済ませる形等はキチンと説明記載し)
月々サポートは残した形にと考えてまして…


以前EMOBILE(現Yモバイル)のルーターを使ってましたが、
仕事で入社から数年間は転勤回りがあり
やっと落ち着き
現配属先の店舗に落ち着きそうで
通勤の面も考え最近実家暮らし戻り安定しつつ
実家だと、EMOBILEの電波が全然入らず
以前はauのWiMAXも入らずで解約
(いちを横浜市なんですが)

パソコンに関しては仕事の件や趣味でも、使うので
一旦Z3CがMNPでなら0円だったので
家に光ネットを入れた時にも、
キャッシュバックありとかもあり多少期待しつつ
目先のキャッシュバック金額ではなく、月々の料金も気にしなければで、
キャッシュバックもらえないプラン?の光ネット入れた時でも、
Z3cの方の2年契約の基本料除いて、違約金1万で済むと考えてたりで。
本体にはルーター変わりに購入したZ3Cには
パソコンのネット回線用メインなので、
大きなこだわりはなく、一括0円だったから
後に光ネットを入れる解約か?とかも頭に入れると
分割で実質0円のルーターよりはとの感じでしたが、
このタイミングで、SH01Fが、壊れてしまい
ケータイ保証で、交換の手続きをネットから進むにつれて、
本来、同一機種同カラーに交換ですが、
最初に、いくつか書かせて頂いた候補の機種の中で
個人的に必要な防水や周りの友達で、候補に上がった機種を使ってるまたは使ってた方からの
好評不評なども考慮すると
Z2かな?と思いつつ、なら今持ってるZ3Cでも?とか思いつつ
こちらやネットで調べてたのですが
RAMとか細かい事が分からなかったので、
質問させて頂いた形でした。

ちなみに、
同一機種同カラーが基本交換みたいで、
ない場合は、
候補機種在庫有りのカラーを選択するのですが、

ボクの場合は、Z2は黒だけでした。
紫あれば迷わずボクも紫を選びたかったんですが、
あくまで保険としての選べるのがですし、
2ちゃんねるや評判サイト等見てると
在庫のタイミングによるみたいで
Z1で保険使った方が、みなZ2になった時期もあったみたいです。




書込番号:18378139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング