『バックアップでQCSEMCserviceが通信量多に』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップでQCSEMCserviceが通信量多に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バックアップでQCSEMCserviceが通信量多に

2015/01/21 04:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 tak_nightzさん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

バックアップの設定をするとQCSEMCserviceが数時間おきに8MB程度通信します。つき換算すると1GB近くになり制限を圧迫します。また、オフにすると履歴に出てこないことからほぼ通信していないと思われます。
バックアップの内容は重宝するものなので、このサービスの通信を止める方法がありませんでしょうか。
宜しくお願い致します

書込番号:18391067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/21 06:41(1年以上前)

バックアップアプリはいくつもあるので好きなものをDLして、そっちを使えば良いのでは?
バックアップデータはSDまたはGoogleドライブにでも放り込めば端末側に入れておく必要も無いですし、必要な時に引っ張ればいいかと。

せっかくのスマホなんですし、使いやすいアプリ探すのはどうでしょう?

書込番号:18391133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/21 12:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18350038/
機種は異なりますが、同様の事例がありました。
バックアップとリセット→データのバックアップをON
にすると一日で75MB通信したそうです。

容量圧迫を避けるならLTE通信を使わずWi-Fiでやればいいのでは?

書込番号:18391849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/21 14:00(1年以上前)

日頃のバックアップは重要な作業ですので、アプリやシステム任せの自動実行ではなく手動で行うのが確実で宜しいかと。
(何らかの不具合で実行されてなかった…ではもう遅い)

書込番号:18392007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング