『7/28(火)よりAndroid5.0アップデートが開始』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7/28(火)よりAndroid5.0アップデートが開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

7/28(火)よりAndroid5.0アップデートが開始

2015/07/28 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:111件

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so03f/20150728.html

書込番号:19005516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/28 14:11(1年以上前)

琉唯ちゃんさん
やってみた?どんな感じか感想聞かせて。
前評判があまりよくなかったみたいだけど・・・

書込番号:19005950

ナイスクチコミ!0


TheDam756さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 14:41(1年以上前)

機種不明

SO-03F

早速5.0にアップデートしてみました。
見違える程早くなりますね。
sim無し運用のためバッテリー持ちは分かりませんが・・・

手持ちのZ3(5.0アプデ済み)と遜色無いです。

書込番号:19005991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/07/28 14:43(1年以上前)

やってみました。

細かい事はこれからですが、ファイルコマンダーを使わなくても
SDへの移動が出来るようになりましま。

デコメのサムネイルはファイルコマンダーでは全然見えなかったので
楽です♪

書込番号:19005999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gooziさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/07/28 19:09(1年以上前)

5.0にアップデートしました。30分以上かかりました。

DSEE HX、PS4リモートプレイは項目あって、できました。

DSEE HXはClearAudio+と併用できなかったです。聞いてみた感じだと私の音楽ファイル(mp3)の音ではClearAudio+の方が良さそうです。
ハイレゾは、そのような項目無く見つかりませんでした。
PS4リモートプレイはコントローラーにつけるアタッチメントみたいなのが無いので、ちょっとやりにくいかな。

あと、明るさ自動調節なんですが、前に比べて、やけに明るいです。
全体的に、いろいろな動作が機敏になりました。アップデートして1時間くらい触った感想です。

書込番号:19006454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/07/28 19:18(1年以上前)

Android4と5ではかなり違いますね。
動作が滑らかになりました。

書込番号:19006471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/28 20:42(1年以上前)

アップデートされた方に聞きたいのですが、当方4.4現在ウォークマンアプリをアップデートせずWalkmanのままなのですが、5.0にするとウォークマンアプリはmusicになるのでしょうか?

書込番号:19006674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/07/29 00:35(1年以上前)

ツムツムが音飛び&画面飛び。
たまに。酷くはない。
明日、初期化してみます。

書込番号:19007461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/07/29 01:16(1年以上前)

3G付きのPSVitaではwi-fi接続でないとPS4とのリモートプレイが出来ずガッカリしてましたが、Z2が5.0でリモートプレイ対応してくれれば嬉しいな。。。。コントローラーなくても実用に足るかは別ですが(^^;)

書込番号:19007524

ナイスクチコミ!0


ROME1224さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 01:19(1年以上前)

>ミコアズさん
OSバージョンアップすればmusicに変更します。
やっぱりアプリ名はwalkmanが良いですよね。

書込番号:19007528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 06:55(1年以上前)

お早うございます。

良い情報有難うございます。

書込番号:19007747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/07/29 23:22(1年以上前)

Powerampが、使えなくなりました。

書込番号:19009973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/30 17:40(1年以上前)

5にアップ後、ヌルサク感は増しましたが、すぐに本体が熱くなり、バッテリー消費が大きくなった印象ですけど、皆様はいかがですか?
ちなみに、初期化はしていませんが。

あと、電源ボタンを押したとき、再起動が出来るのが微妙に嬉しいです。

書込番号:19011654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/30 18:38(1年以上前)

>ぷっっぷーさん

昨日の夜アップデートしてまだ1日ですが、
朝フル充電の状態で昼まで放置したら、残97%でした。

ずいぶん減るの遅くなったなぁって関心し、
その後ブラウザでネット閲覧したら
一気に80%まで減りました。

まぁこんなもんか?と思ってカメラ起動したら
「熱くなったため強制終了」と表示されました。
4K動画ならまだしも、動画でもない単なる静止画撮影で
熱による強制終了は初めてです。

書込番号:19011781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/07/30 19:43(1年以上前)

>ツムツムが音飛び&画面飛び。
たまに。酷くはない。
明日、初期化してみます。

初期化しましたが変わらずです。自分の個体だけかもしれませんが、参考までに。
他は4.4と変わらない印象。そこまでヌルヌルになるわけではない。(iPhoneをイメージしては駄目)。
気分転換程度でやりたくない人は4.4のままでよいのではないでしょうか。

書込番号:19011950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/07/31 00:26(1年以上前)

私もツムツムがおかしいです。
初期化もしてみましたが、同じでした。

先ほど、ツムツムの更新があったのですが、それでも変わらず
音が途切れたりツムツムの動きがカクカクしてたりします。

書込番号:19012900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/31 22:33(1年以上前)

>たこトンさん

私も昨晩、5.0にアップデートしましたがPowerampも
その他ものアプリも、そのまま普通に使えてますよ。

Powerampのアンイストール&インストールを実行してみては?

書込番号:19015226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/08/01 01:17(1年以上前)

Rai2008jp様
アドバイスありがとうございます。おかげさまで解決できました。

書込番号:19015705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/01 15:15(1年以上前)

ツムツムの音切れ等の不備については、Android 5.0からの「NuPlayer(試験版)」が悪さをしてるかも知れません。
試しに開発者オプションにて従来の「AwesomePlayer」に設定してみては。
(他機種ですがツムツムの音関連が改善したとの報告が挙がってます)

※効果なく無関係の場合は元に戻しておいて下さい。

http://wwman.hatenablog.com/entry/2015/07/30/083033

http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/2014/11/android-50-4b63.html

書込番号:19016942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/01 15:30(1年以上前)

ツムツムのGoogleの配布ページを見ると
4以上推奨としか書いていないため

不具合は仕方ないかもですね(公式ページみたいなのに載っていたらすいません)

Androidの場合OSバージョンと機種個別対応見るまで安心出来ませんね

OSバージョンはクリアしてても
自分の機種は一部対応してなかったり
そもそも起動出来なかったり割りと多いです

書込番号:19016965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/08/02 12:29(1年以上前)

>りゅぅちんさん
にグッドアンサーかも。
ツムツムいつの間にか正常に戻ってきました。と報告に来たら。

Z3も持ってるのでどちらかは忘れましたが開発者オプションをだしたらオプションONになっていてNUPLAYERもONでした。

再度オプション出したらオプション自体がOFFだったのでそこら辺は確定とはいえませんけど。

オプションは設定アプリのデータ消去で再び非表示にできます。

書込番号:19019484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/08/02 12:58(1年以上前)

連動失礼。
開発者オプションをONにして試せばよいことでしたね。
ONに、したら再現しました。のでNUPLAYERが原因だったと思われます。
りゅぅちんさんにグッドアンサーです。ってできないよ!


紗英1207さん
のカクカクは私の場合ありませんので、他に原因がありそうですね。。

書込番号:19019552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/08/02 19:12(1年以上前)

ツムツムみたいなクソゲーはしませんが、確かに以前より使ってたら発熱はありますね〜
止まることも今のところないですが、、

書込番号:19020405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/08/04 01:02(1年以上前)

NuPlayerを外してみました。
ツムツムの音は直ったように思いますが、
これ外してしまうと、着信音の音量調整の時に音楽鳴らなくなりますね。
なのでチェック付け直しました。

音量の調整で着信音が数秒しか鳴らないのも仕様なのですかね。
以前は鳴らしながら調整出来てたのに残念です(T_T)

書込番号:19023882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/04 05:24(1年以上前)

ツムツムの対処策なので他に弊害が出る場合は通常時、戻しておくのが良いでしょうね。

書込番号:19024022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/08/04 08:27(1年以上前)

>亀の子わたしさん、りゅぅちんさん

色々とためになりました。
おりがとうございました。

書込番号:19024274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング