


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
1年ほど使用した機種の画面を割ってしまったので
ケータイ保証お届けサービスで今日届いたんですが
明らかに黄ばんでいる感じがします。
写真左手側が今まで使っていた機種、右側が新しく来た交換品です。
(縦横の向きがが揃ってなくて申し訳ありません、iPod touchで撮影です。)
ホワイトバランスや明るさ、高画質モードの設定など全て揃えてこの状態なので、こちらの設定ミスではないと思うんですが、自分で改善できるポイントはありますか?
既に新しくほうにも保護シールを貼ったんですが
同じ時に同じものを2枚買ったものを使っているので、片方だけ劣化していることは無いと思います…
また、念のため剥がして確認しても変わりませんでした。
こちらに落ち度がない場合、再度DSに行って交換してもらうことは可能でしょうか?
数日以内に壊れたほうを返送しないといけないので、早めのアドバイスをお願いいたします。
書込番号:20149501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

基本的に交換された機種の再交換(無料で)は断られます。
理由としてなメーカーから検品し出荷されている物だからです。(実際に言われました)
ただ、Z1でちゅろす丸さんと同じように交換された機種の液晶がかなり黄ばんだものが届いたことがあり、DSに持ち込んでショップの店員さんにおかしいことを確認してもらい補償サービスに問い合わせをしてもらって、再交換してもらった事があります。
ショップから問い合わせても一度目はダメで、粘り強くこれは流石におかしいということを伝えてもらったとおろ、交換を一度限りで行って貰えました。
補償サービスに関して言えばDSはノータッチのものになりますから(ショップからの問い合わせ先も一般ユーザーが問い合わせできる窓口でした)、一度自分で交換してもらえるかどうかを問い合わせて、もしダメだったらDSに持ち込んでみて交渉されてはどうでしょうか。。
書込番号:20149545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sky878さん
さっそく教えていただきありがとうございます(;_;)
実体験に基づくアドバイスなのでとても参考になりました!
朝イチで問い合わせてみて、ダメそうならDSに行ってみます、ありがとうございます!
書込番号:20149566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一応、利用規約の中に交換電話機の保証に関する記載があります。
「送付した端末に破損や不具合がある場合や14日以内の自然故障〜〜」とありますので、先ずは補償サービスへ連絡してみるといいと思います。
私も以前に利用した際、送られて来た端末に傷があった為、連絡したら直ぐに新しい物を送ってくれました。
液晶の黄ばみをどの様に取られるか分かりませんが、sky878さんの仰る通り、補償サービスだけで埒が明かなければ、ショップもうまく利用して交渉するといいと思います。
書込番号:20149616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kariyuさん
ありがとうございます!
結局センターに電話して、DSの店員さんに確認してもらってくださいって言われたんで
DSに持っていく→店員さんがセンターに確認
→黄ばみは許容範囲の中のものを出荷しているので傷や不具合の扱いにならないので交換はできません。
となってしまいました(;_;)…
もしそれでも気になるなら修理扱いで工場に送ってみるのもできるって言われたんですが
液晶が悪くなかったらそのまま、悪いと判断されても、交換後更に黄ばんだのが返ってくる可能性もある(←ひどいw)と言われたのでお断りしてきました。
ホワイトバランスなどもいじってくれたんですが、そうすると、そもそもの明るさが足りない感じで、前と同じにはなりませんでした(;_;)
結局解決には至りませんでしたが、皆さまありがとうございました!
書込番号:20151836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/12/02 19:49:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/09 19:32:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/22 11:55:23 |
![]() ![]() |
9 | 2017/08/29 12:39:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/02 20:57:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/08 11:09:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/23 23:55:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/20 21:08:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/14 18:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





