『バッテリー自力交換』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー自力交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー自力交換

2014/05/20 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

A2が発売されるという事で、リアカバー着脱式を期待していましたが、バッテリー交換不可との事。
僕はSO-04Eを持っているので、期待していました。
本当に残念です。

書込番号:17535141

ナイスクチコミ!12


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/20 01:50(1年以上前)

残念だね(≧∇≦)
バッテリーが交換時期になる時にはOSも古くなってますからね

書込番号:17535149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/20 03:37(1年以上前)

エースの後継機種を名乗るなら
電池交換も継承してもらいたかったですね。
普通の使い方をされたなら
(どんな使い方だと言われそうですが)
次の機種変更まで
十分電池は持つでしょうし
そんなに心配はないですね。

書込番号:17535235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2014/05/20 06:24(1年以上前)

ずっと気になってたんですが、やっぱりえーすつーと読むんですかね?
CMがまだ無いのでもやもやしています(笑)


ソニーとしても新しく着脱用大容量バッテリーをリリースするよりは内蔵式を流用したほうが生産コスト的に有利と判断したのじゃないですかね?
良くも悪くもZの人気が固定バッテリー式に対するユーザーの敷居を下げることになりましたから(苦笑)

とはいえ経年劣化による充電能力の低下は気になりますし、長く使うためにはバッテリー換装式に勝る方式は無いですよね。
高い交換手間賃を払うくらいなら予備バッテリーを複数買うほうがお得ですし。

まあ、Xperiaブランドの生命線であるZスタイルとどっちを取るかって話でしょうが。

書込番号:17535340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/20 07:06(1年以上前)

スマホなんてしょっちゅう買い替えるものだし、モバイルバッテリーを持ち歩いているから、バッテリー交換できるできないで買う買わないを決めるのは勿体ないと考えてる。

書込番号:17535389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/20 08:37(1年以上前)

iPhone5は一年ほどでバッテリーがほぼ役に立たなくなって交換したので、2年縛りを満了したいと思うと、持たない端末もあると思いますけどね。
電池交換できる方が、僕にとっては圧倒的に使い勝手がいいので、何でもかんでもアップルを真似るのはやめて欲しいところです。

書込番号:17535567

ナイスクチコミ!15


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/20 12:55(1年以上前)

>ACテンペストさん

「エースツー」と読むようです。発表会で社長もそう読んでましたから。


経年劣化?と言う事では、Zですが電池消耗が早くなって電池性能表示を見ると、能力が落ちてると出ました。
1日殆ど使っていないけど、思ったより性能落ちが早かったと感じています。

対処法では、荒療治ですが定期的に、急速放電アプリを使って電源落ちまで放電させて、充電させると
しばらくの間、以前の使用時間程度に回復してくれます。

僕は、不足の時は外部バッテリーで十分なので、選択肢を狭めなくて済みます(^^ゞ

書込番号:17536159

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2014/05/20 13:30(1年以上前)

僕の場合、気に入った機種は長く使いたい性分ですので、交換に関わるコストを抑えたいです。
そう言う訳で、リアカバー着脱式が発売されるのを期待してました。

書込番号:17536251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 17:21(1年以上前)

キャリア、機種とも違いますが私も電池交換出来るのが魅力でXperia ULを選択し利用しています。
性格的なものかもしれませんが、交換できる事に安心感をおぼえます。

書込番号:17536750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2014/05/20 21:29(1年以上前)

>望見者 さん
お久しぶりです。

>「エースツー」と読むようです。発表会で社長もそう読んでましたから。

あ、やっぱりそうですか。スッキリしましたありがとうございます(喜)

じゃあやっぱりバッテリーは脱着式にしてくれないと(笑)

>XPERIA UL使用中 さん

私も今はZ1などを使ってますが、どちらかと言われれば脱着式が安心できて良いと思っています。
気持ち的にはランボーのように予備弾倉をぶら下げて歩きたいくらいです(笑)

ULはどうしてもZ系と比べられて色々言われやすい機種ですが、使ってみると本当に使い良い機種ですよね。

au版ZLが良いところを継承しなかったのが残念ですね。

書込番号:17537682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/30 23:35(1年以上前)

端末の末尾がFになってからは、交換の必要性を全く感じません。
末尾Eの世代でも機種によりますがほぼ問題なかったように思います。

今後は交換可能な機種自体がどんどん減少する方向だと思います。

書込番号:17575371

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/31 00:05(1年以上前)

どっかのメーカーはバッテリー着脱不可から新モデルでは可になったので、
次に期待ですね。
自分も、Z1・Z1f系とA系でそういう所をわけて欲しかったと思いました。
何の為に違う名称なのか。

書込番号:17575491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/21 00:00(1年以上前)

最近の携帯は電池交換はメーカー修理になるらしいです初めましてしりましたやはり画面の大きな携帯はみやすいです

書込番号:17648370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


剣客座さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/15 18:48(1年以上前)

>林達永さん
最近私のも突然落ちることが多発したので自力で調べたらやっぱりバッテリーで
電池の型番を調べるとAmazonで販売されていたので注文し分解して交換しました。
自己責任になりますが2000〜4000円で出来るので暫くこの機種を使うつもりです

書込番号:19493911

ナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2016/02/11 08:47(1年以上前)

えっ、交換出来たんですか?
バックパネルのコーティング結構繊細でパネル自体変形し易く、外すのは難しいと聞きました。
出来ない事は無いんですね。

書込番号:19577802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング