スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
初期化するとインストールしたアプリは消えてしまいますか?
またアンインストールした最初から入っていたアプリは、再インストールされますか?
また強制終了している設定などはもとの設定に戻るのでしょうか?
使わないアプリをアンインストールしたのですが、着信音を変えようとしたら
必要なアプリを消してしまったようで、どのアプリで再生するか聞かれるようになりました。
宜しくお願いします。
書込番号:17899107
0点
初期化とは、工場出荷状態に戻すということです。
自分で入れたアプリは消えますし、自分でした設定も消えますし、工場出荷状態で入っていたアプリは復活します。
書込番号:17899260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
使わないアプリをアンインストールとありますが、毎回問われるのは、同じ役目を果たすアプリが複数あるからです。
問われた時に、使うアプリを選択した後に【常時】を選択すると、次回から表示されなくなります。
また、選択しなかったアプリの方を使いたい場合は
設定→アプリケーションの管理→該当アプリを選択する→【設定を削除】すると、再び問われますので、違う方のアプリを選択して下さい。
※更に別の同じ役目を果たすアプリをインストールした場合は問われます。
※逆に設定しているアプリをアンインストールした場合も同様です。
書込番号:17899463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期化で、アプリの状態は購入時の状態に戻ると思います。
ただ、設定時、Googleアカウントを設定する際に、初期化前と同一アカウントを使う場合、アプリを復元するか訊いてくるんじゃないかと思います。
ここで「はい」を選ぶとGooglePlayマイアプリに表示されていたアプリは自動インストールされると思います。
当然ですが、データは戻りません。
書込番号:17899466
![]()
3点
>初期化するとインストールしたアプリは消えてしまいますか?
消えます。
>またアンインストールした最初から入っていたアプリは、再インストールされますか?
購入時の状態に戻ります。
ただし、Xperiaの場合、一部のアプリは、Sony SelectやGoogle Playストアからダウンロードする必要があるかもしれません。
>また強制終了している設定などはもとの設定に戻るのでしょうか?
もとの設定に戻ります。
なお、初期化すると最初から入っていた一部の静止画、動画、音楽ファイルはもとにもどらないかもしれませんので、念のため、バックアップをとって下さい。
(内部ストレージのMovies 、Music、Picturesのフォルダ内のファイルですが、再ダウンロードが可能なものもあるかも)
書込番号:17899748
![]()
3点
たくさんの回答ありがとうございました。
初期化してみましたところ、着信音選択時にアプリを聞かれることはなくなりました。
今度はあまり自分でアンインストールしたり強制終了したりせずに、
使うようにします。
書込番号:17900167
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/05 21:35:20 | |
| 4 | 2017/10/24 4:17:48 | |
| 3 | 2017/05/01 0:17:52 | |
| 12 | 2016/09/26 14:38:13 | |
| 3 | 2016/09/08 14:50:59 | |
| 7 | 2016/04/05 18:17:41 | |
| 14 | 2016/08/04 21:35:08 | |
| 0 | 2016/01/26 3:18:36 | |
| 1 | 2016/01/21 23:52:37 | |
| 2 | 2015/11/04 8:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











