


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo
MVNOで使いたいと思っています。
今使っているのが、NANOsimなのでSO-02Gかなとか、
コスパ的にSO-04Fか悩んでいます。
一足飛びに、SBMの303SHゲットしてSIM FREE化を待つ。
設定できなきゃ残念ってことで。
どのみちモバイルSUICAを遊びで使ってみたいので
お安い端末が希望なんですが、SIM FREE機今一。
大分型落ちってのも避けたいところです。
書込番号:18432372
 0点
0点

303SHのSIMフリー化は難しいと思いますよ。
SIMフリー化にすることが義務化されているのは今年5月以降に発売される機種ですし、303SHは去年の2月発売ですんで希望はあまり見えないし、ドコモで使える周波数だと2GHz帯しかないので機種としてはイイですが、メリットがあまりないかと。
この機種はSO-02F(Z1f)の焼回しなので性能だけ見れば1年前の機種同様になります。(十分、現役で使える機種ではありますが…。)
個人的にはSO-02Gが性能的(RAMは2GBですが…。)にもよく、値崩れしているのでお勧めではありますが、ドコモロゴがクドいのでそれが受け付けない人にはお勧めしません。
いずれにしても、このような使い方ならこれかSO-02Gの方がいいと思いますよ?迫力なら303SHが圧倒的に感じられますが。。。
書込番号:18432483
 2点
2点

>303SHゲットしてSIM FREE化を待つ。 
ソフトバンクがシムロック解除してくれるだろうか?
ソフトバンクはがめつそうなので過去機種ロック解除対応はしないのではと思います。
無難にドコモ白ロムがよいのでは
でも、仮にソフトバンクが過去機種もシムロック解除してくれたら、ソフトバンク白ロム中古端末の値段上がりますね
今のうちに買っておくのも有りかもしれませね
シムロック解除出来なくて、5月に売るとしても値下がりは数千円でしょう
書込番号:18432497 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

俺の焼きそば 5s さん、かんぴょう農家 さん。カキコ有難うございます。
こちらの機種ではないのですが、SBMの5sの新古品が結構するでしょ。
それとネタかもしれませんが、外国の方がSBMのiPhoneかって、SIMロックで
騒いだことがあったじゃない。
ということで、iPhone5sのロック解除は必然かなと。
そのながれで、android端末もって期待したけど、いかんせん弾数がねぇ。
303SHの新古品が18,000円はお高いかと。
やっぱ、SO-04F か SO-02Gかな。
それとね、最近SONYさん業績調子悪いじゃない。
なので、製品品質が気になってまして、SO-04Fのほうがクオリティー高かったり
するのかな。
先の事はわからないけど、ZENFONEやG2 MINIにNFCつけたら、国内メーカーの
製品は見向きもされずと。ディズニーモバイルだけ残ったりしてね。
買う前にあれこれ悩むのが楽しいので、あえて人柱になるってのもありっちゃありです。
お安い端末なので・・・
書込番号:18432566
 0点
0点

Suicaの利用には、キャリアのSIMを入れておかなければなりません。解約済みのSIMでも使えますが、MVNOを使用する場合はSIMを入れ替えながら使う必要があるので、実用性は無いと思います。
あと、シャープは癖がある機種が多いですよ。303SHもレビューを見ても、不具合が目立つようです。
書込番号:18432726
 3点
3点

ありりん00615 さん。カキコ有難うございます。
シャープがね、会社の調子がいい時の製品だからまだクオリティーは
いいのかなと思ってね。4.5インチFHDのIGZOの性能触ってみたいでしょ。
癖あるんだったら、よけいにガジェッター(人柱)の血がわいてきます。 W
MAINは、5sなんで。コスパが優先だったりしてね。
SBMのSIM FREE化が無理だとしてね、SB系のMVNO業者がでたりしませんかね。
ヤフー・アスクル・ガンホーてなとこが、参入したりしてねぇ。(まぁないか)
ここはあえて、303SHにしちゃいますかしら。
書込番号:18432815
 0点
0点

303SHは実際に代替機として10日間使ったことがあるのと、母の姉が使っているので使ったことがありますが、チラつきがあるのと、ワンセグが見られないほど画質が悪いのと(フルセグを付ければ高画質が生かせたのにw)、隙間にゴミが溜まりやすい(シリコンケースを付ければ解決する)のが弱点ですね。
※チラつきは個体差があり、代替機は軽度で見慣れれば問題ないレベルで、母の姉が使っているブルーは皆無でした。
という具合にその他は特に大きな不具合はないので、サブ機なら割とイケる機種だと思いますよ?
(色は代替機で使ったのがターコイズ、母の姉のがブルーです。)
書込番号:18432845
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ブックマークの表示変更 | 0 | 2017/11/05 21:35:20 | 
|   LINEモバイルのSIMカードでの運用 | 4 | 2017/10/24 4:17:48 | 
|   寿命? | 3 | 2017/05/01 0:17:52 | 
|   USB充電部のキャップ | 12 | 2016/09/26 14:38:13 | 
|   電池が異常に減る | 3 | 2016/09/08 14:50:59 | 
|   修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも | 7 | 2016/04/05 18:17:41 | 
|   電源いきなり落ちます。 | 14 | 2016/08/04 21:35:08 | 
|   mhlバージョン | 0 | 2016/01/26 3:18:36 | 
|   イヤホンが悪いのか? | 1 | 2016/01/21 23:52:37 | 
|   液晶の相互性 | 2 | 2015/11/04 8:45:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia A2 SO-04F docomo [Lavender]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000652391.jpg)
![Xperia A2 SO-04F docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000652392.jpg)
![Xperia A2 SO-04F docomo [Gray Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000652393.jpg)
![Xperia A2 SO-04F docomo [Orange]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000652394.jpg)




 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


