『ディーガから放送中の地デジ受信方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディーガから放送中の地デジ受信方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

初期アプリのムービーからWifiで繋いでいるディーガの録画フォルダから録画番組が見れて嬉しい限りでした。

しかし、ディーガの地デジ視聴フォルダからチャンネルを指定しても「ファイル非対応」と表示されて視聴出来ませんでした。
同様にディーガの持ち出し番組のダウンロードに挑戦しましたが「ダウンロードエラー」となりました。
(これについては無理みたいですね http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18457075/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83B%81%5B%83K%81%40%8E%9D%82%BF%8Fo%82%B5%94%D4%91g%81%40%96%B3%90%FC%81%40%83%5C%83j%81%5B#tab)

録画した地デジ番組は視聴可能なので放送中の地デジも見れそうな気がするのですが、
どなたか放送中の地デジを視聴されている方おられますか?

書込番号:18526244

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/02/28 10:13(1年以上前)

DIGAの機種名を書いた方が良いです。

DIGAのライブチューナーの仕様は2013年モデル(BWTx50、BZTx50)以降より変わりました。

それ以前の古いモデルをお使いの場合
プリインストールアプリの機能のみでは再生できません。

書込番号:18526436

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/02/28 11:19(1年以上前)

DIGA DMR-BZT720 です。

失礼しました。

書込番号:18526665

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/01 01:02(1年以上前)

BZT720では残念ながら
ムービーでのライブチューナーは使用できませんね。

可能性があるのは有料アプリである
Media Link Player DTVです。
一応ライブチューナー再生も可能という事になっています。

http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml

書込番号:18529564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/03/01 12:51(1年以上前)

akitoさん、回答ありがとうございました。

録画は見れて放送中は無理って理解し難いですね。

おすすめのアプリは有料のようなので吟味して利用したいと思います。

書込番号:18530948

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/02 00:15(1年以上前)

新型のDIGAの場合
ライブチューナー配信時にスマホから接続した場合
レコーダー側で適切にトランスコードを行う仕様になったようですが
旧DIGAの場合クライアント側から指示が無い限り
リアルタイムトランスコードは行わずそのまま配信しているようです。

録画データを配信する場合とはまた挙動が違うのでしょうね。

Media Link Player DTVの説明を見ると
サーバー側にトランスコード指令を送信して
安定した再生を行うようになっていると書かれていますので
旧DIGAと組み合わせる場合この機能を搭載したアプリが必須なんだと思います。

書込番号:18533681

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/03/02 19:39(1年以上前)

なるほど、分かり易い説明ありがとうございました。

薦めていただいたMedia Link Playerを見るとso-04fは残念な事に対応していませんでした。(泣

書込番号:18535986

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/02 21:58(1年以上前)

動作確認が出来ていないだけのように見えますが
ダウンロード自体出来ないですか?

自分もリストにないSO-01GやSH-06Fをメインにして使用していますが
特に不具合なく動作しています。
5000円で買ったポラスマですら・・・
一応手持ちの端末だと要求スペックを満たすAndroid4.0以降の端末なら
全てダウンロード出来ています。

万が一動作しなかった場合2時間以内なら払い戻しも可能です。
使っていて微妙に不安定になる可能性もありますので
強くお勧めは出来ませんが。

書込番号:18536650

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/03/04 17:56(1年以上前)

Akitoさん、度々の回答ありがとうございます。


Media Link Playerに記載されていた対応機器を見たら当機はリストされていなかったので、不可能と考えていました。

リストアップされていない機種でも試してみる価値あるんですね〜。

後日試してみます。(2時間以内ならキャンセルOKの情報もありがとうございました!)

書込番号:18542829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング