『OCNモバイル ONE』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNモバイル ONE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCNモバイル ONE

2015/03/05 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:320件

OCNモバイルのSIMで運用を考えていますが、現在ドコモのSIMで使用中なのでインストールしているLINEのデータをそのまま移したいと思っております。

現在のドコモの契約はガラケーに戻したいと思っているのですが、その場合まずはガラケーに機種変してからでもLINEのデータは引き継げるのでしょうか?


書込番号:18547302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/06 06:06(1年以上前)

LINEのアカウントは登録時の電話番号に紐付いて、それが使用端末の番号だろうが別端末の番号だろうが関係ありません。
ですので、使用端末の電話番号が変わっても、そのまま使えるはずです。
現に、登録は固定電話でも可能ですので。
引き継ぎが必要になるのは端末を変更する時です。

書込番号:18547861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2015/03/06 07:08(1年以上前)

docomoユーザーではありませんが、
ほんの数日前娘のスマホを新規で番号の違う端末に変えました。

LINEをFacebook認証で移し替えようと考えようと考えて準備していましたが、案ずるにも及ばずメールアカウントでログインするだけで普通に新しい端末で使用できました。

電話番号は単に現状の使用者を特定するくらいにしか考えてないんじゃないですかね?

書込番号:18547931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件

2015/03/06 08:04(1年以上前)

1985bkoさん

ありがとうございました‼
関係ないと聞いて安心して機種変する事が出来ます(^-^)

書込番号:18548024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2015/03/06 08:06(1年以上前)

ACテンペストさん

返信ありがとうございます!
僕の場合は現在登録してある番号もメールアドレスも残ったままになるのですが、それでも大丈夫ですかね?

書込番号:18548031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/06 08:30(1年以上前)

Line公式『機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 』参考サイトです。
2014年09月18日その他
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

書込番号:18548087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/06 08:31(1年以上前)

現在使用中のこの端末で今のLINEアカウントを継続して使用したい
のなら特になにもしなくとも継続して使えます。
データ移行は必要ありません。

LINEはSIMによる紐付けありませんからSIM無しでwifi運用だろうと登録したときと違う電話番号のSIMでも使用できます。

書込番号:18548091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件

2015/03/06 08:43(1年以上前)

ニコニコのパパさん

わざわざありがとうございます!
お手数おかけしました!

書込番号:18548123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2015/03/06 08:45(1年以上前)

かんぴょう農家さん

ありがとうございます!
と、言う事はガラケーに機種変更後余ったこのスマホをWi-Fiで繋いでも今と同じアカウントでLINEが出来ると言う事ですか?

書込番号:18548129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/06 09:49(1年以上前)

ガラケーに機種変更し、2台持ちで使用すると解釈して書き込みたしたが、あってますか?
で今のこの機種でLINEやネットだけを使いたいと言うことでいいのでしょうか?

問題なく使えます
MNPでキャリア移っても電話番号さえ変わらなければそのまま使えます。

ただし、認証したときの電話番号を解約して
のちのちその番号が他人に渡り、その番号でその人がLINE登録すると使えなくなります。

スレ主さんの場合は電話番号は引き続き自分で使うので問題ないです

書込番号:18548263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件

2015/03/06 09:59(1年以上前)

かんぴょう農家さん

そうです!
ドコモの契約をガラケーにして、OCNモバイルで新規契約したSIMでこの機種を使いたいと思っております。

それでLINEは今のアカウントのまま使用したいので、質問させていただきました(^-^)

ありがとうございました‼
安心して機種変更出来ます!

書込番号:18548288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/06 11:13(1年以上前)

>1985bkoさん

以前はおっしゃるように固定電話番号や050でLINEの番号認証可能でしたが今は出来なくなりました。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18352149/
↑参考スレ

書込番号:18548421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/06 12:49(1年以上前)

マグドリ00さん

そうですか?
私は先月、固定電話(東京03)で出来ましたが。。。
それとも050ではない固定電話で試してダメだったのですか?

まぁ、いずれにしても、本スレには直接関係ない話ですが。

スレ主さん

すみません。スレからはずれてしまいました。

書込番号:18548632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/06 13:09(1年以上前)

マグドリ00さん

>以前はおっしゃるように固定電話番号や050でLINEの番号認証可能でしたが今は出来なくなりました。

自分も頻繁にROM焼きしてその都度LINEの認証をしておりますが、未だ固定電話でOKですけど・・・
確かに050はダメになりましたね

FB認証と電話番号認証。微妙にできることが異なっていてちょっと不都合と感じることもなくはないです

書込番号:18548690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/06 13:20(1年以上前)

有用な情報ありがとうございます。
駄目なのは050だけで03など固定電話番号なら今でもLINE認証に使えるのですね。
これでSMS付きSIMに交換せずに済みます。
大変助かります。

スレ主さん、このスレの趣旨とは関係ない話題で済みませんでした。

書込番号:18548709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング