『電池が異常に減る』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が異常に減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電池が異常に減る

2016/09/08 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

帰宅後バッテリを充電し、寝る前には外しておいておくのですが、
朝には12%くらいまで急激に減ってしまいます
前からたまに会ったのですが、最近では頻発して困っています

バッテリーミックスで調べると、
通話の緑色のアイコンが56%も食っていますが、もちろん使った覚えはありません

調べるとドコモの電話帳アプリの暴走がよくあげられているので、
そちらが関係しているかと思い、まずそれを対策しようと思ったのですがうまく行きません

まず電話帳を最新版にしないといけないらしいのですが、
既に無効化のボタンが押されており、アップデートが失敗してしまいます
有効化しようにもアプリ一覧に電話帳サービス無効、というのが表示されないのでどうしようもないのですが、
有効化させるにはどうしたらよいでしょうか?初期化しかないのでしょうか?

また通話履歴アプリを開くとエラーで落ちてしまうアプリが多くてこれも困っています(通話履歴Sなど・・・・
前までは普通に使えていたのですが・・・。

どなたかアドバイスをお願いします

書込番号:20180755

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/08 10:18(1年以上前)

BatteryMixの%数値はアプリの相対的な"稼働率"ですので、必ずしも電池消費量と直結するわけではありません。
確かに、使用していないハズの時間帯にアプリが頻繁に起動していたら犯人の可能性は高いとは思いますが。

一応、本体の電源管理画面にて電池消費量を確認してみては。
(就寝前に100%充電しておいて起床後に確認する)

BatteryMix→稼働プロセス画面→【消費電力】をタップ

※『通話履歴S』は2012/10から更新されてないですね。
4年前のアプリならエラーで落ちても不思議ではないですし、使用しない方が無難のような気がします。

書込番号:20181223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/08 10:30(1年以上前)

連投すみません。
この手の症状にはスクリーンショットを添付すると幅広く対処策やアドバイス等を頂けやすいように思います。
(BatteryMix推移グラフ、稼働プロセス画面、電源管理画面etc.)

書込番号:20181258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

2016/09/08 14:50(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ご回答頂きありがとうございます。
バッテリミックスはあくまで相対表示でありますよね

この機種には本体の方にも電池消費がありますよね
そちらでも確認したのですが、概ねバッテリミックスと同じ感じでした。
通話履歴Sはそうだったのですね・・・本件とは関係ないことだったかもしれません。失礼しました。

実は父の携帯ですので、また機会を見て投稿させていただきます
宜しくお願い致します。

書込番号:20181860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング