『再起動や電源落ち』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動や電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動や電源落ち

2014/05/27 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

購入 してから
間もないのですが
これまでに
5回以上再起動しました
先ほどは
手にとってみれば
画面が
つかない
電源押しても変化なし
充電切れ?と思い
充電して
しばらくして起動したら
40%残ってる
昨日ドコモに行って再起動の話したら
修理に出してみないと分からないと
他に
同じ様な報告は無いとのこと
ハズレ何でしょうか
凄い気に入ってます
残念

書込番号:17562455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/27 13:48(1年以上前)

ハズレ
だと
思います。
ショップに
持って行って
再現すればいいんですけど。
それと
あんまり
改行しないで
くださいね。

書込番号:17562474

ナイスクチコミ!7


Blue.....さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 13:52(1年以上前)

充電しばらくしたから40%なのではないなら、きちんとSIMが挿入されていなかったり、チップの表面に指紋や手垢などが付いていて認識がうまく出来ていない可能性もあります。
あとはインストールしたアプリの影響などがあります。タスク系などシステム操作するものは危険。

皆が一律で発生しない症状は基本ハードの修理あつかいにされてしまいますが、結果がソフトウェアの不具合の場合は修理に出してもそのまま返却されます。初期化や保護シートが無駄になるなどリスクがある。

書込番号:17562482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/27 14:16(1年以上前)

一応SIMカードを外してみたりしました
再起動はなくなったかな?て感じですが今日電源落ちを体験してしまい
ブルーな気持ちです
昨日ドコモに行っても再現出来ないから分からない!と このまま様子見でしょうかね

書込番号:17562533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/27 14:20(1年以上前)

電源落ちというのがマズイですね。

初期型特有の基盤不良などが考えられるので私なら初期不良として交換していいますがね。
こういったショップは当たり外れがあるのでそこ以外にも別のショップあたりに行ってみてくださいね。

書込番号:17562547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/27 14:25(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます もう少し様子見してみます 後他のドコモショップにも行ってみます

書込番号:17562555

ナイスクチコミ!1


Blue.....さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 14:41(1年以上前)

交換対応は購入後1週間ほどまでしかできないので
急ぎましょう。

書込番号:17562589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/27 15:48(1年以上前)

とりあえずドコモに対応して貰えるなら対応して貰って、それでも再現するならインストールしたアプリの影響やSDカードを疑うべきでしょうね。

ちなみに他機種の話ですが、使用中のREGZA Tabletに最近CMで見かける「星の島のにゃんこ」を入れたら、気が付くと電源が落ちるようになりました。アンインストールしたら現象がなくなりましたので、やはりこのアプリが原因だった模様です。それにしてもアプリの評価は悪くないですし、そういう話も聞かないので私のタブレットとの相性だったのだろうと思います。
つまりは、他で不具合が起こってなくても自分の端末環境で不具合が起こる可能性はあると思います。

書込番号:17562745

ナイスクチコミ!3


三鈷峰さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/30 14:43(1年以上前)

スレ主様と同じ症状ですね。
同機種
26日に購入して、
同日、直後に一回(工場出荷状態で)。
次の日に五回。※SIM、アプリ削除でも改善されず。
更に次の日に一回。

たまらず、本日ドコモショップに持って行くと、初期化するとの事。

店員は数秒しかイヂラズ、現象はでないと言われ、原因はドコモのアプリとの相性が悪いと言われるという始末(他店窓口は有り得ないといわれる)。

ドコモでは、最初から故障してるもの売っても
直後に異常でも交換しないそうです。

私は、購入直後から異常でありながら初期化で済まそうとする対応を、不快であり不安なので、泣く泣くですが、修理提案し修理依頼しました。

書込番号:17573513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/30 20:07(1年以上前)

昨日、6日目にして初めて再起動が起きました。
それも、しばらく操作をしていて断続的にです。

無線の状況やバックグラウンド動作などがタイミングが合うと発生するのかな?と思います。
もう少し様子を見てみます。
只今無線アクセスをログとってます。

書込番号:17574435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/30 20:29(1年以上前)

とりあえず タスク系のアプリを削除してみたら
再起動や電源落ちは 今のところ なくなりました 原因だったのかな? 色々アドバイスありがとうございます

書込番号:17574524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/05/31 17:54(1年以上前)

私もシャープのEDGESTを待っていたのでSH-02Eからの機種変更を考えています。
が、機種は違うのですが不具合に対するdocomoの対応に嫌気がさして今回はまだ、様子見をしてます。
何万も出して買ったのに不具合の対応の悪さには疲れました。
素直に不具合を認めてユーザーの立場で対応して欲しいですね!

書込番号:17577883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング