『たまに画面が消灯しない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『たまに画面が消灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに画面が消灯しない

2014/05/30 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

自分の端末だけかもしれませんが10回に一度くらい画面が消灯せずにずっと点きっぱなしになっている時があります。
水準器で水平は確認してあります。
気が付くと電源ボタンで手動消灯していますが、電池の消耗が多いので悩んでいます。

Brighit KeepはON(通知なし)で、水平に置くとすぐに消灯するにチェックしてあります。
WweepONは持っている時にONにしてあります。
グリップセンサー設定はカバーありにしてあります。
カバーはエレコムの0.5ミリ厚のものです。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:17573178

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 12:42(1年以上前)

一回カバーをはずしても同じ症状が出るか?確認してみるのがいいかもしれません。
私のはカバーなしですが、ついたままになる症状はまだ出たことないです。

書込番号:17573254

ナイスクチコミ!4


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2014/05/30 12:47(1年以上前)

落ち武者魂さん

やはりカバーがやはり怪しいですかね・・・
ちょっとカバー外して様子をみます。

ちょっと誤記がありました。

Wweep ON ×
Sweep ON ○

書込番号:17573266

ナイスクチコミ!5


point.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/30 13:13(1年以上前)

色々なセンサーを同時に作動させていると、設定時間より数分の誤差が出たりします。
早くから富士通端末に搭載されている、持っている間ONという機能なども2分くらいの誤差が発生する場合ありとなっています。

SHARPがこれに該当しなくて、不安ならDSに持ち込みましょう。症状再現が難しいならそのまま修理行きでしょう。

書込番号:17573336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2014/05/30 13:42(1年以上前)

point.さん

時間誤差というより、電源ボタンで手動消灯させなければ何時間でも点いてるんで困りものです。

なかなかDSのウン時間待ちの時間が取れなくて、皆様も同じ症状のケースがあるのかお尋ねしたところです。

常時再現であればよいのですが、たまに・・・なので余計にたちが悪いですね(;^ω^)

書込番号:17573400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 14:39(1年以上前)

MPDさん

おそらく静電式のセンサーだと思いますので、カバーの素材等によって、
影響が出ると思います。

グリップセンサーにカバー有無設定があるということも影響があるという証拠と見ています。

とはいえ、ある程度は考慮して調整しているはずなので、カバーだけのせいとは
断定できませんが、ショップに行っても聞かれると思うのでカバーなしでの状況は
確認しておいた方がよいと思います。

書込番号:17573503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/05/30 15:49(1年以上前)

わたしもそのような現象がでます。
全く同じで消灯したりしなかったりです。
回数はそれほど多くありません。
わたしは夜充電したまま寝て、起きたら充電器をはずすのですが、充電した後にそうなる傾向があるように思います。
置いてもずっとついているので、再起動すると消灯するようになりますが、ふとした時にまたついたままの時もあります。
DS に行こうかとも思ったのですが、毎回ではないし、混んでいるので考え中です。
いったいこの現象はなんなんでしょうね…

書込番号:17573683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2014/05/30 16:54(1年以上前)

落ち武者魂さん

いろいろ試してみて、やはりカバーが一番怪しそうです・・・

ふうかふうそうさん

カバーは付けていますか?
付けているとするとドコのどのカバーでしょうか?
よろしければ教えてください。

書込番号:17573836

ナイスクチコミ!3


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2014/05/30 17:06(1年以上前)

機種不明

グリップセンサー項目のテストで手を離しているのにこの状態

いろいろやっているうちに、原因はカバーを使用している事によるマジックグリップセンサーが誤作動しているのが原因かと思います。

憶測ですが、カバー装着時は圧力も感知しているかと思いますので、カバーが変形してセンサー部を押しあてているのではないか?という結論になりました。

セルフテストでグリップセンサー項目のテストで
テスト開始→「グリップを握って下さい」→握る→「グリップを離してください」→離す

しかし、手を離したとセンサーは認識せずに、スクリーンショットの画面のまま動きませんでした。
セルフテストを終了して、この状態で置いた時にずっと画面が点灯してる状態になります。

なるときとならない時がありますが、カバー未装着時には現在のところなっていませんので、やはりカバーなのかな?という結論です。

書込番号:17573865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/05/30 19:36(1年以上前)

MPDさん

ケースはエレコムのソフトケース(クリスタルブラック)というのを着けています。
わたしもケースかな?と思ってきました。
さっきも消灯しなかったので、手に取って置きなおしたら消灯しました。
少し面倒くさいですが、気が付いた時は置きなおすことにしてこのまま使おうと思っています。
気になっていたので、ケースのせいと判明してスッキリしました。
ありがとうございます。

しかしDSはすごい混んでいますね。
今日も急速充電器を買いに行ったらそれだけでも番号札を取らされて少し待たされました。
それでも早めには対応してくれたようですが。


書込番号:17574329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/30 21:57(1年以上前)

自分も、対応カバー装着しているのに、いつの間にかスマホ持っても画面点灯しなかったり、逆に置いても消灯しなかったりしてました!
かなりの頻度でしたので悩んでましたが、「カバー非装着でグリップセンサの設定(カバーありに)を行う」事で、結構解消されました!

書込番号:17574904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9000.a.m.さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/31 09:54(1年以上前)

各社のカバーにもグリップ対応、非対応がありますが厚みがあるから非対応ということではないですね。
同じメーカーの物でも厚さ0.5ミリと0.8ミリが非対応なのに1.0ミリが対応だったりしますね。見た目素材が違うようにも見えないので何が違うのかなぁ。
ハードとソフトもどちらがよいのだろう。

書込番号:17576596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/31 10:42(1年以上前)

いろいろ試してみて、センサーに感圧式の反応はないことがわかりました。

ケースありでグリップセンサーを使う場合は、次のことをやってみてください。

1 カバーを外して設定をカバーありにする。
(変更時の指示通り1度離す)
2 グリップセンサーがフレームより若干奥にあると思うので、アルミテープなど通電するものを貼ってセンサーのへの接点を触れやすくする。
3 カバーを装着。

これで感度がよくなりました。
もし、このようにして手を離しても握っていると誤作動する場合、そのカバーを使い続けるのは無理だと思います。
というのも、カバーなしでアルミホイルをスマホに巻いてみたところ、
握りっぱなしのように動作してました。
カバー全体が通電する素材でできている場合、このアルミホイルを巻いたのと同じことがおきているかもしれません。

グリップセンサー対応カバーというのは、両サイドだけが通電する素材でできたものでなければならないはずです。

書込番号:17576761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2014/05/31 14:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

カバーを付けないのが一番みたいですが、しばらくはカバーを付けたいので
このような不確実性のある機能をオフにして電源ボタンでオンオフをするようにしました。

また、違うカバーにしたら再設定してみたいと思います。

書込番号:17577359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング