『グリップマジック感度』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グリップマジック感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリップマジック感度

2014/06/10 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

ドコモのハードシェルカバー(エレコム製)を装着した状態だとグリップマジックの反応が非常に悪いです。
設定はもちろんカバーありに変更しています。これ以外に感度を上げる方法があったら教えてください。

書込番号:17611796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/10 14:48(1年以上前)

一度再起動は試されましたか?

書込番号:17611824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/10 14:50(1年以上前)

グリップマジックは一度完全に手を離して、再度握り直さないとちゃんと認識しない事が多いです。

書込番号:17611829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/10 14:51(1年以上前)

カバーでも色々と厚さの関係で反応が悪かったりするみたいですね。

対策としては強めに握るとか、持ち替えるとかしかないでしょうね。若しくはなるべく薄いカバーを装着するか…

グリップセンサーがある部分が最初から空いているカバーが無難なんでしょうね

書込番号:17611832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/10 14:52(1年以上前)

再起動試しましたがあまり変化なしです。ちなみにケースはグリップマジック対応商品です。

書込番号:17611834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/10 14:53(1年以上前)

一旦机において握り直してもダメでした。

書込番号:17611836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/10 15:01(1年以上前)

そうなると端末側に問題があるかもしれないですね。
私もSHL23で同じ経験がありましたから。
一度ショップで診てもらった方が良いかもしれません。

書込番号:17611853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/10 16:04(1年以上前)

まずは 本体機能でセルフチェックですね。
設定→便利機能→セルフチェックです。
カバー外して、セーフモードでもダメならドコモで修理依頼ですね。

書込番号:17611971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/10 16:25(1年以上前)

同じメーカーの対応ケースでも厚みが何種類かあります。あと、ケースが歪んでいたりして握った状態になっていて誤作動など。
エレコムも1mmと0.8mmがあったりします。

書込番号:17612009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/10 19:29(1年以上前)

↓に書いたような対策してみたらどうでしょう?
対応カバーで感度が悪い場合は解決できると思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000652397/SortID=17575188/

書込番号:17612552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/11 10:16(1年以上前)

カバーをはずすと普通に反応するので端末自体に問題はありません。
一度アルミテープを貼って試してみたいと思います。

書込番号:17614777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/12 09:12(1年以上前)

アルミテープを端末の両サイドに貼ってみましたが、多少感度が上がった程度で大幅に改善されることはありませんでした。これからいろいろ工夫してみたいと思います。皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:17618006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング