『ps3コントローラーが認識しないです。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ps3コントローラーが認識しないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

ps3コントローラーが認識しないです。

2014/08/21 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 katze2さん
クチコミ投稿数:5件

ps3コントローラーをUSBで接続しましたが認識しません。マウスやキーボードは認識しました。認識した方や、「このコントローラー認識したよ」とかあれば教えてください。またBluetooth接続でもいいです。情報お待ちしております。

書込番号:17855763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/21 15:18(1年以上前)

過去スレでもありますが、ps3デュアルショックはソニー製品の現行スマホならデフォルトでも認識して使えますね。
有線、無線共に

こちらのゼータでは認識はしないですね…
初代やps2のアナログパットなら認識するのですが、飽くまでも同じSHARPの01Fや08Eは認識して使えますね。

確認はしていないので憶測ですが、04Fに関しましてはps3は認識しないと思いますし、初代やps2も確実ではありませんのでご了承下さい!

書込番号:17855813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 katze2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/21 15:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。初代PS.PS2のコントローラーでも試してみましたがやはりダメでした。アップデートを気長に待つしかないんですかねぇ(泣)

書込番号:17855852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/21 15:57(1年以上前)

スレ主さんゲームは何のゲームですか?
アプリでボタン配置などは変えられますか?

書込番号:17855900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katze2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/21 16:10(1年以上前)

アプリはjohn NES liteやsuper GNES LITEです。認識していればKey設定できます。前使っていたギャラクシーでは使えていたのでAndroid4.2.2がダメなんでしょうか?

書込番号:17855929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katze2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/21 16:14(1年以上前)

間違えました。Android4.4.2でした。

書込番号:17855936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/21 16:45(1年以上前)

エミュレータなら、キー設定はしましたか?

繋げただけでは反応さませんのでキー配置設定はすれば反応するかもしれません。

因みに私はnesやsuper nesはAmazonなどで売っている懐かしのファミコンのコントローラーをモチーフにしたパットを使ってますが、これが便利で上記のエミュの他psのエミュでも使えます。

キー配置設定もエミュ毎に一度設定してしまえば次から起動した時はそのまま使えて便利です。

話しはそれましたがpsのエミュなら反応するかもしれませんので確認が出来るなら試して下さい。

因みに私は有料のエミュをストアから落としました。

書込番号:17855989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 katze2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/21 17:08(1年以上前)

たびたび返信ありがとうございます。やはりPS系コントローラーは認識していないみたいです。間に変換ケーブル挟んでいるのが駄目なんでしょうか?認識するのであればファミコン型?コントローラー買いたいと思います。ちなみにwiiのコントローラーもアプリ入れてためしましたがAndroid4.4.2は対応していないみたいです。

書込番号:17856041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/21 17:32(1年以上前)

そうですが…
因みにpsのエミュはインストール済みですか?可能ならpsのエミュを起動して、ps.ps2の純正パットをusb変換ケーブルで接続し、多分そのままだと反応しませんのでキー配置設定迄の項目まではタッチ操作でないと駄目だと思います。

そしてキー配置設定のボタンや方向など細かい設定の時に割り当てをパットでやった後
に反応すると思いますが…いかがかと

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00H293ZWW/ref=pd_aw_sims_5?pi=SS115&simLd=1

上記は先程言ってましたファミコン型パットです。
参考迄に!

書込番号:17856100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/21 17:47(1年以上前)

http://www.sonymobile.co.jp/support/sony/dualshock3/
DUALSHOCK 3はXperiaシリーズだけ対応していると思ったのですが、エミュレーターアプリを入れれば他社機でも可能なのですね。

https://www.playstation.com/psm/certified_j.html
ここの一覧表を見るとPlayStation MobileをDUALSHOCK 3で動かせるのはXperiaシリーズのみでSHARP製端末は全滅なのですが。

書込番号:17856134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/21 17:58(1年以上前)

対応機種はXperiaシリーズのみですね。
ただ、海外は製品一部は動作するような記事をみました。

ですが、同じSHARP機種でpsやps2の純正パットはpsエミュで普通に動きました。

書込番号:17856159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/08/21 19:15(1年以上前)

DualShock3は非root環境でのBluetooth接続の場合は
Xperia以外では認識しません。

USB接続であればGalaxy Note2、LG G2で使用できることを確認しています。
SH-04Fと同時期に発売されたタブレットSH-06Fでは認識できませんでした。

USB変換アダプタ経由でのDualShock2ならばSH-06Fでも認識可能でした
またBluetooth接続でのSMACONも動作確認しています。

PS1、PS2コントローラを使用する場合は変換アダプタによっても挙動が変わる可能性があります。
当方が使用しているのはBuffaloのBSGC101という商品です。

書込番号:17856323

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング