『スマホ無くしました』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ無くしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信28

お気に入りに追加

標準

スマホ無くしました

2014/08/27 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:215件

皆様こんばんは

今日スマホを無くしました

最後に使用して40分後スマホが無いのに気が付いて
直ぐに近くのドコモショップに行きました
入店して直ぐに窓口に行き
スマホを無くしたので使用出来なくして下さいと
窓口の店員に言うと
店員は番号札を取ってお待ち下さいと言われました
他に窓口を待つお客様は居ません

私はスマホを悪用されてしまうのを心配で
慌ててました
DCMX等悪用されてしまうのを心配でした
ですがドコモの店員は番号札を取ってお待ち下さい

番号札は他にお客様が居る時には必要だと思います
例え混雑していたとしても
緊急対応見たいな対応が必要だと思います

皆様はこの対応の仕方をどう思いますか
ご意見をお待ちしています!






皆様はドコモショップ店員の対応はどう思いますか

書込番号:17875973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/28 00:02(1年以上前)

心中お察しします。
悪用防止に画面ロックは最低限必要ですね。
料金支払いに来ましたと言うと私のマイショップ
は2名くらい飛ばして優先してくれます。
(待ってる方に事情説明して納得してからですが)

書込番号:17876065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/28 00:25(1年以上前)

で、結局のところ何分後に対応してもらったのか? が肝心であり
最初の応対者のキャリアが不明ならマニュアル通りということで仕方ないことじゃないかな。

> DCMX等悪用されてしまうのを心配で・・・

紛失した場合のリスク回避策は利用者責任でしょ、世間知らずなの。。。

書込番号:17876130

ナイスクチコミ!13


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/28 00:55(1年以上前)

対応もあるでしょうが、結局どうなったかも知りたいですね。

Androidは、キャリア・Google・メーカーオリジナルのセキュリティーがそれぞれ
用意されてる事が、多いと思います。
そう言うモノを設定などしてないのも、ちょっと問題かなと思う。

書込番号:17876188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件

2014/08/28 01:31(1年以上前)

皆様返信有り難う御座います

スマホは見つかりました


世間知らずと言う方は
余程世間ん知ってるんですね!!

最近は批判的な書き込みをする方が多いです

書込番号:17876254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/08/28 01:58(1年以上前)

財布を落とした時などクレカやキャッシュカードの停止手続きに銀行やクレカ会社に
電話すると思いますが緊急時の方法はDocomoも同じようにあるようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trouble/index.html

この電話番号をメモして持ち歩いておくとか
もいざという時には慌てずに済むかも。

DocomoショップはDocomo直営ではない代理店なので店によって
対応、サービスに温度差はありますね。
緊急時の対応はマニュアル化してないのでしょう。

直接Docomoへ連絡して対応して貰った方が良いでしょう。
手続き次第ではショップしか出来ないものもありますけどね。
その場合は好感を持てるショップを探しましょう。

で、停止出来たのか?スマホ見つかりました?

書込番号:17876289

ナイスクチコミ!4


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/08/28 02:35(1年以上前)

購入時にもらう冊子等にも記載されているように、紛失時は直ぐに電話する方がいいですね。
専門のセンターへの電話。0120-524-360へ電話をするのが1番早く対応できます。24時間対応ですし、電話もお客様センターよりも早くつながりますし、スレ主さんのように待ち時間も気になるならば、docomoショップを探していく間に何か有るかも?と思うでしょうから、それなら電話での対応がdocomoも推奨していますし、電話番号さえ覚えていれば、無くしてその場で連絡できるので、リスクも少ないのでは?

書込番号:17876322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件

2014/08/28 02:51(1年以上前)

返信有り難う御座います

スマホを無くしたと思われる場所近くにドコモショップがあるので直ぐに行きました

ドコモショップから帰りに無くしたと気が付いた
までに寄ったお店を廻ったら
お店の方が預かって居てくれました


開通手続きは携帯から出来る説明も無かったです

友達はiPhone5を盗まれた時に
近くに有ったドコモショップに行き
シムカードが再発行出来ると言う説明が無く
後日契約解除してサポートが5万くらい損しました
友達は携帯に疎い奴なんです
ドコモではお客様に今どんな説明、情報が必要なのかを素早く判断して
お客様に伝えるべきだと思います

書込番号:17876339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/28 03:00(1年以上前)

最近は人を馬鹿にしたような書き込みが多いよね
あなた達は余程立派な人間なんだろうね?

対した人間じゃないヤツ程他人を批判するんだよね
普段から自分が批判されてるからかな?
ここでストレス発散してるのかな!

書込番号:17876350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/08/28 03:14(1年以上前)

>お店の方が預かって居てくれました

直ぐに見つかったようで良かったです。
ガラケー時代よりも金銭的被害が大きくなる可能性もあるので
Docomoを含めて全キャリアは端末の保護と緊急時の対策はもう少し
充実しても良いかと思いますが

やはり最後に自分を守れるのは己だけですから
忘れたり落とさないように気を付けた方が良いですね。

書込番号:17876368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/28 07:52(1年以上前)

どんべい7さんに同感ですね。

ドラゴン789さんの意見を求めるのに対して答になってない方がいるようです

確かに色々な意見もあり教える事も大事ですが、まずはスレ主さんの意見や知りたい事に対しての返答をしても良いかと…

話しは戻りますが、既に回答されている様にまずは専用ダイヤルに電話が一番良いかと思いますよ!

ショップだと人の混雑や順番待ちは大半ですので(^^;

それにしても見つかって良かったですね!同じ機種使いとしては気持ちをお察しします。

書込番号:17876635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2014/08/28 09:13(1年以上前)

Re=UL/∠さん
マナフィスさんおはようございます

御心配頂き有り難う御座います

スマホが無いと気が付いた場所からドコモショップまで歩いて3〜5分だったので
ドコモショップに行く事を選択しました
そこのドコモショップは良く来店すると先月迄
仲の良い店員さんが居ましたので(7月で退社)

昨日は夜勤明けで眠くて眠くて
どうしても行かないと行けない所だったので
ポケットから落ちたのが気が付きませんでした

御心配お掛けしました

書込番号:17876811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/28 09:23(1年以上前)

お気持ちはわりかりますが、ショップの内部事情まではわかりませんよね?
待っているお客さんがいないからと言っても、
店員さんは他のお客さんの残務処理等をしている可能性もあります。
ドコモショップは緊急対応窓口ではありませんし、
お客さんは平等に、と言うことではないでしょうか。
前述されていますが、
やはり緊急ダイヤルへの連絡が一般的かと思います。
あと、ここに書くには 少しズレた内容ですね。
スマートフォン何でも掲示板等の方が良かったかもです。

書込番号:17876823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/28 10:16(1年以上前)

別機種

携帯や財布、無いと気付いたとき一瞬パニックで頭空っぽになりますよね(;_;)
みつかって良かったですね。
私はドコモショップで、緊急連絡用のカード頂きました。常に、財布に入れてます。
スレ主さんも 慌てない用に対策(紛失時の用意)して下さいね。

書込番号:17876921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lv97さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/28 12:19(1年以上前)

説明というか、何か起きたときは保険とおなじで約款もありますし、DCMXもカード会社との契約書ありますからきちんと読んでいない側の怠慢と言うことですね。
最近は何か起きると説明がない、聞いてない、知らないなどクレームばかり言う消費者が増え逆に対応が丁寧ではなくなりましたね。積極的にDS側から対応策を提示しませんね、提示したことにまたユーザー側がクレーム言う可能性もあるから。
生命保険でさえ自分がどの様な契約かわかってない人が多い。約款など読まないのは自己責任と言うスタンス。

書込番号:17877183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/08/28 14:18(1年以上前)

まずは、携帯が無事に見つかり事なきを得てよかったですね。

色々なご意見があるみたいですが、今回のショップの対応はちょっと冷たい感じはしますね。
たぶんスレ主さんは気が動転してしまい、慌てて近くにあったショップに駆け込んだんだと思います。
確かに電話すればいいけど、外なら電話がないからまず、すぐにはかけられませんよね。
ショップが運営できるのも高い料金や携帯代をユーザーが払っているからなので、ただ売るや修理するだけではなく、緊急の対応位してくれてもよさそうです。
ショップで対応できないなら、ショップから紛失センターに電話かけてくれてもよさそう。電話代だってタダだし。
その対応した店員さんがあまり危機感がなかったのかもしれませんね。

ただ、紛失に関して早いのは、やはり紛失センターへの電話です。すぐに電話も止めてくれますし。
今回の失敗での教訓としては、まず、紛失センターの電話番号は控えておく。おサイフケータイには暗証番号をかならずかけておく。もちろん、携帯本体のロックもかかるようにしておく。
これは鉄則ですね。

携帯の紛失は誰にでも起こりうること。お互いに気を付けましょう!



書込番号:17877474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件

2014/08/28 20:13(1年以上前)

返信有り難う御座います

店員さんが残務処理をしている可能性があります

番号札を取り直ぐに窓口の席に着きました
残務処理はしていません

今、外出先で公衆電話を捜す方が大変です

ドコモショップ店員さんの知識不足はかなりありますよ
私がこの機種を購入した時に
新しい料金プランの事を聞きましたら
分かりません…私も良く理解してませんと言われました

普通この場合分かりませんと言う前に
料金プランの資料等を用意してきちんと説明するのが当然だと思いませんか?


批判的返信要りません
あらさないで下さい!!

真剣にアドバイス頂いた方々有り難う御座います
無事スマホ開通手続きを昨日済ませ
通常に使用しています!

本当に有り難う御座います

締めさせて頂きます…
失礼しました。

書込番号:17878298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/29 03:04(1年以上前)

批判的と言われましても私はその場にいませんので、状況を想像して書いたまでですが…
公の場で意見を求めるからには肯定も否定も出るのは当たり前ですよ。
そこはスレ主さんが責任をもって受け止める義務があると思います。

書込番号:17879511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:215件

2014/08/29 17:14(1年以上前)

だからそうゆうのは要りません!

閉めたので返信要りません!

書込番号:17880898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/29 17:48(1年以上前)

ぼくちゃんの一大事に特別扱いされない事に不満タラタラ。
公共性の高いBBSを自分のブログと勘違いして「気に入らない返信は不用」とのたまう。

根っ子の幼児性は同じに感じます。


書込番号:17880951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/29 18:24(1年以上前)

>だからそうゆうのは要りません!

自分に批判的と思った事を、排除するのはどうかと思います。文面的にも、悪いとは思いませんが?

ここは、スレ主さんが勝手に閉めたつもりでも、書き込みは出来ますし
解決後でも、有益な書き込みされてるケースもあります。そう言うモノまで、排除するような拒否反応は・・・

書込番号:17881024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/30 09:45(1年以上前)

最初にどうですか?と自分で投げかけておいて、自分の思う回答ではないと批判的とか、荒らすなとか勝手すぎでしょ!

書込番号:17883047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/30 10:58(1年以上前)

スレ主さんが閉めたのにまだ書き込みしてるんだ!

スレ主さんが批判的書き込みは要りませんと書いてるのに
批判的書き込みをする方々
余程暇なかな?
スレ主さんがどうですか?と意見を求めているのに対してきちんとした返信になってませんよ

書込番号:17883275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/30 11:30(1年以上前)

私は質問に対し「お客さんは平等に、と言うことでは」と回答しています。
それに対し批判的な意見はいらないとか意味がわからないです。
スレ違いではないかとも指摘しましたが、それも無視ですし
そもそも他人の意見は受け入れないのなら、
初めから質問形式で書き込まないほうが良いと思います。
ここはスレ主さんの愚痴を聞いてもらう場ではなく、
品物の口コミを共有する場じゃないのでしょうか。

これ以上は不毛になりそうなので返信は控えます。

書込番号:17883377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/30 20:53(1年以上前)

>どんべい7さん

あなたも書いてないですよね?>スレ主さんがどうですか?と意見を求めているのに対してきちんとした返信になってませんよ
同じ穴の狢でしょ、あなたも。

書込番号:17884909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/05 00:06(1年以上前)

DSの店員が緊急ダイヤルの番号を教えて、こちら
に連絡して頂ければ早いですよ・・・

の対応だけでも出来そうですよね。

どの電話からかけてもフリーダイヤルなんですから
貸してくれても良いですからね。

誰でも失念する事はありますからね、他人事では
ありませんよ、スレ主さんお疲れ様でした。

書込番号:17902026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2014/09/05 19:44(1年以上前)

有り難う御座います!!

書込番号:17904257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/06 08:02(1年以上前)

自己責任の範疇。スレ主はまだ懲りていないと思う。クレジットの規約や緊急時の対応を使う前によく読もう。理解していないのは利用者の勝手。それによって生じる損害は自己責任。批判的なレスと決め付ける前にその意見を理解しようとする前向きな姿勢があれば、スレ主はもっと安心してスマホを使えると思う。

書込番号:17905801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/06 13:06(1年以上前)

>私はスマホを悪用されてしまうのを心配で
>慌ててました
>DCMX等悪用されてしまうのを心配でした
>ですがドコモの店員は番号札を取ってお待ち下さい

http://www.dcmx.jp/st/lost/index.html
http://www.dcmx.jp/st/lost/index.html#a04

慌てる理由が分かりません。(プリペイドは保証されない)

何を求めているのか、そのショップとよく話し合い考えを合わせるべきでは?その際、利用されているサービスの利用規約をプリントアウトして、持参された方が良いかも知れません。

書込番号:17906748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング