『文字入力について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2014/11/13 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:198件

標準のIMEで文字を打ってるときに
文字変換前に削除キーを押すとそこまでの文字が入力されます。
その状態で次の文字を打とうとすると、
打っていた文字が残って重なってしまいます。

非常に使いにくいですが、
設定などで変わりませんでしょうか?

書込番号:18161808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/11/13 05:13(1年以上前)

プリインストールされているアプリに入力するときもそうなるのでしたらちょっと理由がわかりません。

でも、使うブラウザやサイトの入力欄によってそうなるときがあるので、エディタアプリ(Jota Text Editorなど)を使って下書きしてはりつけてます。
プリインアプリのメモも同様に使えますが、短文ならいいのですが入力できる文字数が少ないのであまり使ってません。

書込番号:18162161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2014/11/13 21:10(1年以上前)

woodbellさん
ありがとうございます。
どのアプリでも起きるので謎です。
いい機種なのにこれだけが不便で。。
我慢します。

書込番号:18164402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 11:39(1年以上前)

この症状、もしかするとChrome(ブラウザ)使用時のみ発生しませんか。

Chromeは、随分前からテキスト入力する際にこの症状が発生しています。
Chromeを使い続けるのであればアップデート待ちしかないと思われます。

書込番号:18176715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 11:41(1年以上前)

すみません、どのアプリでも発生するとのコメントを見落としてました。
先程のはスルーしてください。

書込番号:18176720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2014/11/17 19:00(1年以上前)

うにぞーんさん
すみません、Chromeのバグですね。
他のアプリでも起きると思ったのは勘違いです。
Chrome経由のメールとかでした。。
失礼しました。。

直るのを気長に待つしか無さそうですね

書込番号:18177803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 23:39(1年以上前)

どの日本語入力を利用しても、ブラウザを介した入力はバグだらけです。ブラウザを介さないアプリでの入力と同じ振る舞いをしません。
しかし、ブラウザの仕様だからとしてどのメーカーもいままで修正してませんから直す気はないのでしょうね。

書込番号:18178939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/11/18 03:36(1年以上前)

>でも、使うブラウザやサイトの入力欄によってそうなるときがあるので

標準ブラウザ ○
Yahoo!ブラウザ ○
angelブラウザ ○

Chrome ×
ドルフィンブラウザ ×

プラグインの作動するしないとか表示の仕方の違い、軽さなどでいくつかブラウザを使ってますが、
○は比較的文字変換が良好
×は変換不良です。

他のブラウザもそれぞれ違うので、いくつか試してみて、使いやすいブラウザを使うのが良いと思います。

書込番号:18179306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング