『機種変目的でドコモショップに行ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-05F

5型のIGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Disney Mobile on docomo SH-05Fのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変目的でドコモショップに行ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-05Fを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-05Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F

スレ主 nem3さん
クチコミ投稿数:6件

本日、この機種に機種変使用と思ってdocomoショップに行きました。
ところが、
1.電池持ちはこれをベースにした機種の方がよい(ディスプレイサイズによって、この機種は電池持ちが悪い)
  ⇒でも、一日は持つでしょ?と聞いたら渋い顔。
2.地図アプリなどが固まるから使いづらい(ディズニーコンテンツの絡みで処理が遅くなる) 
3.他の機種の方が期間がたてば安くなる
との店員さんの勧めで、危うくベースの機種を買わされるとこでした。
何かショップの戦略があるんでしょうかね(汗)
ある程度電池持ちがよくて、ディズニーコンテンツが楽しめるなら、この機種がいいのですが。
明日、別の店に買いにいきます!

書込番号:17595552

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/05 20:04(1年以上前)

電池持ち云々は、モバイルバッテリーを持ち歩けば無問題。
地図が遅いって、いつの時代のスマホの話をしているんだ?って感じ。
客の欲しいものじゃなくて店の売りたいものを売りつけるような店とか、最低だな。

書込番号:17595576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nem3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/05 20:20(1年以上前)

>iPhone厨さん
ありがとうございます。
すぐにでも機種変したかったのですが、店員さんの印象って大事ですよね。
私はF-10D持ちで今3時間も電池持たないので、1日持てば十分です。
SH-05Fはコンテンツだけでなくデザイン(背面に指紋がつきにくい点)が
気に入ってます。

書込番号:17595647

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/06/05 20:37(1年以上前)

在庫処分というやつでしょう。
まあSH-01Fの焼き直しなので性能的にはほとんど変わらないので、そんなに変わらないだろうという判断でしょう。ただディズニーコンテンツを楽しみたいというのであればこの機種が今の所最新ですからね…

個人的な意見で申し訳ないのですが、今更Androidのバージョンが4.2、VoLTE非対応のこの機種を今購入するというのは得策ではない気がしてならないですが…

書込番号:17595710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nem3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/05 20:48(1年以上前)

>zuiryouさん
ありがとうございます。在庫処分ですね、納得いきました。

VoLTEは私自身は通話はほとんどしないので大丈夫ですが、andoroidバージョンについては
もう一度検討してみます。

ただ、ディズニーモバイルは総じて時間が経っても値下がりすることがあまりないと聞いたので、
やはりデザインやコンテンツで気に入ったら買いだなと思いました。

書込番号:17595741

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/06/05 21:50(1年以上前)

目を覚ませ

ドブネズミの嘘の国のスマホより、実用的で素の端末を勧める店員は神。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/image.php;_ylt=A2RAEFdiZpBTfSAAhRk5Pfh7?qid=1135961541&aid=93957063

書込番号:17595995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nem3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/05 22:07(1年以上前)

>at_freedさん

仕事で疲れているので、スマフォは実用性より夢のあるものがいいです。
もちろん、この機種は基本的な性能は備えていると思っています。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17596085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2014/06/05 23:17(1年以上前)

店員さんの言っている意味はよくわかりませんがディスプレイサイズやバッテリー容量は前の機種とまったく同じだと思います。

それなのに電池持ちが悪い、固まるのは何故でしょうね。

書込番号:17596401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/06 07:24(1年以上前)

スマホは機能だけでなく、趣味嗜好の強いガジェットだから、機能オタクの戯言に耳を貸す必要はありません。
ディズニー好きがディズニーモバイルを持ちたいというのは、ありでしょう。
個人的には、外装がアナ雪バージョンのも出して欲しかった。

書込番号:17597010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nem3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/06 08:56(1年以上前)

色々と、アドバイスありがとうございます。


>1.電池持ちはこれをベースにした機種の方がよい(ディスプレイサイズによって、この機種は電池持ちが悪い)
>  ⇒でも、一日は持つでしょ?と聞いたら渋い顔。

 ⇒ディスプレイサイズ云々はARROWSの13年冬モデルと比較してのことでした。
  ベースの機種の方が電池持ちが良いと言われたのは、この機種の方がディズニーコンテンツが
  入っている分、電池持ちが悪い。
  しかも最初は電池持ちが良くても、使用していると悪くなってくるが、電池パックを自分で。
  交換することができないので、一旦メーカーに送らないといけない(それは最近のほとんどの機種も同じでは?)
  など、おすすめされない中購入するのも何なので昨日は買いませんでした。

結局ドコモオンラインで買うことにしました。
頭金やオプション加入が不要なので、安くついて良かったと思います。

使ってみて、気づいたことがあればまた報告します。

書込番号:17597227

ナイスクチコミ!0


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 01:30(1年以上前)

nem3さん
購入オメデトさんです。

機能がどうのとかスペックがどのとかは個人趣向が強いものですから本人のお気に入りを
使われるのが一番かと。
うちの家内は予約して発売日にGetしました。
ベースが冬モデルのヤツだけどいいのか?と尋ねたのですが、それがどしたん?のひと言でした。

当方の使い方では、ライン、メール、少々のニュースなどのチェックと10分程度の通話で
電池の消費量は1日で35-40%程度です。(Wi-Fi Bluetoothは常時ONで極端な省エネはしてません。)
学生のような過激な使い方はしてませんが、持ちはよい方だと思います。
家内はルンルンで使ってます。ただ一つの不満は充電のクレドールがなく、ケーブル直刺しだそうです。

よいディズニーライフを。

書込番号:17603579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/06/12 02:49(1年以上前)

私の周りにはDisney Mobileユーザーが多く皆が不具合を抱え、かなりストレスになっている現状なのでお奨めしません!2年前ARROWS X LTE F-05Dとほゞスペックが同じだったF-08dに機種変更しましたが、初期不良なども含め何度もdocomoに出向いています。富士通、Disney、googl、docomoとアプリが多数混在し、不要なアプリをアインストールや強制停止にしてどうにか使用してます。Disneyがお好きなら有料コンテンツを検討されてはいかがでしょ?既存のアプリでアインストール出来ない電池喰いもいますからね…。

書込番号:17617567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/16 23:26(1年以上前)

かみさんが2週間ほど前この機種を買って、今現在不満なく使ってます。

かみさんに聞いたところ、特に固まるとか動きが遅くなったことはないと言ってました。

データ通信専用、Wifi Off、GPS Offの設定と、あといくつかのアプリを停止させた状態で、通勤時間に1時間くらいネットやメールなどをして、一日のバッテリー残量は70%程度だそうです。

NやFのディズニースマホはわかりませんが、この機種は今のところ順調に使えているようでし、ロゴのデザインもよいですから私としてはありなんじゃないかと思います。


個人的に欠点かなあと思ったのは、着せ替え(テーマ)のやり方が複雑な点です。

Android上の設定で行うマジカルテーマ変更、画面長押しで変えられる壁紙変更に加え、ディズニースマホではディズニーきせかえというアプリ上で行うテーマ変更の3つの変更方法があり、どの変更を使うと期待する変更ができるかわかりにくいです。
まあ、これは適当にいじって慣れる必要があるでしょう。


どんなやりとりをなされたかわかりませんが、ドコモショップの店員が冬モデルの押し売りをしているように感じました。ひどいですね。


テレビと比べると画面は小さいですが、多くのディズニー映画が見放題ですし、壁紙等もたくさんあるので、楽しめる・癒される?機種だと思いますよ。

書込番号:17634263

ナイスクチコミ!6


スレ主 nem3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/23 20:42(1年以上前)

その後も色々とコメントありがとうございます。
店舗では店員さんとの相性が悪かったですが、無事に通販でSH-05Fを購入しました。

もともと電池持ちに難ありのF-10D持ちでしたので、普通にアプリを使ったりネットをしたりしても
余裕で一日持つことでかなりストレスフリーになりました。
3日持つというは難しいと思いますが、旅行に行ったとしても夜には普通に充電するので
問題ないと感じます。

元々ディズニー大好き!というほどでもありませんが、機種のデザインが甘すぎず、おしゃれな
ところとコンテンツの魅力がありこの機種を選びました。
デザインは飽きそうになさそうですし、コンテンツもそこそこ利用して楽しんでいます。

ひいろ〜さんがおっしゃるようにテーマの切り替えなどはよくわかっていない部分もあるので、
もう少し慣れる必要がありそうです。

心配していた画面が固まる、というのは地図アプリなどではありませんでしたが、
容量の多そうなアプリ(ゲーム)ですと、ときたま固まったりすることがありました。
再起動が必要だとか頻繁に起こるなどはなく、ときたまなのでそこまで気になりません。
アプリの起動や動作も全機種と比べてサクサクなので不満はありません。

結論として、私のようにスマフォの性能にそこまでこだわりがなく(詳しくなく)、
そこそこ使えればいい、どうせなら可愛いものが良い、ディズニーが好きという
人にはぜひおすすめしたい機種です。

書込番号:17658927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満充電後14日間放置で残量33%は正常? 3 2018/07/17 12:57:37
sh05f 1 2017/02/01 20:52:57
LINEのアプリ連携による絵文字入力 0 2015/08/27 0:19:31
MVNO運用について 4 2015/08/03 1:43:21
アプデ来ましたね 0 2015/06/29 18:11:23
マナーモードのカスタマイズ 1 2015/06/28 16:45:29
Android4.4 0 2015/05/12 11:55:16
アプリのSDカードへの移動 4 2015/04/22 8:45:07
ドコモショップで購入された方 4 2015/03/31 21:38:39
オンラインショップで機種変更一括0円 1 2015/03/09 19:36:05

「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-05F
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-05F

発売日:2014年 5月29日

Disney Mobile on docomo SH-05Fをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング