『MVNO運用について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-05F

5型のIGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Disney Mobile on docomo SH-05Fのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNO運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-05Fを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-05Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNO運用について

2015/07/31 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F

スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件 Disney Mobile on docomo SH-05Fの満足度4

この機種を MVNO 運用しようと発注した所です。(まだ届いてません)
取扱説明書等を読んで疑問点があるので教えて下さい。

質問1)
 取説 P97 「SIMロック解除」の項目で、他社 SIMカードを利用する場合は
 LTE方式で利用できないと書かれています。docomo 製端末なら docomo 系
 MVNO の SIM で問題なく通信できると認識していたのですが、この記載は
 正しいのでしょうか?

質問2)
 docomo サイトの機能を利用する場合、SPモード契約が必要であると
 書かれているページがあります。(OSバージョンアップ等)
 これの対応策として、知人から一時的に docomo 契約の SIM を借りて
 本機にセットすれば、docomo サイトの利用は可能なのでしょうか?
 登録されている利用端末種別が異なったりすると蹴られてしまう?

以上、分かる方いましたら教えて下さい。

書込番号:19012990

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/31 07:49(1年以上前)

MVNOは、mineoなど一部を除き、ドコモ回線を使っていますから、ドコモ端末なら、何もしなくても、そのまま使えます。
SIMロック解除も不要ですし、LTEも使えます。

アップデートについては、一時的に借りて行えば可能です。ドコモショップでもたいてい対応してくれます。
もっとも、ドコモサイトといっても、ドコモとの契約なしにつかう意味があるのはそれくらいですよ。

書込番号:19013284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件 Disney Mobile on docomo SH-05Fの満足度4

2015/07/31 12:28(1年以上前)

P577Ph2mさん、返信ありがとうございます。

> SIMロック解除も不要ですし、LTEも使えます。
じゃあ問題なさそうですね。あの説明文の意味が良く分からんなぁ

> 一時的に借りて行えば可能です。ドコモショップでもたいてい対応してくれます。
運用には問題なさそうで良かったです。致命的な問題があったときに
アップデートできないと困るかなと不安だったので。
docomo と契約してないとショップで追い返されるって事は無さそうですね。(笑)

書込番号:19013828

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件 Disney Mobile on docomo SH-05Fの満足度4

2015/08/01 02:57(1年以上前)

結果報告)
docomo SIM を借りて云々は試してませんが、LTE 接続は APN 設定すれば
OK でした。多少 LTE が使えるまで時間が、かかりましたが、その後は
アンテナピクトも LTE と表示されて問題ありませんでした。
・・・って当たり前か。説明書の記載は謎です。

Android は Nexus7 と Huawei P8 lite しか使った事無かったんですが
SH-05F の標準状態ってスゴく分かりにくいですね。何とかせねば。(^^;

それとクチコミか何かで SH-01F もしくは SH-05F の情報で、ワンセグが
見られないとあったような気がします。試した所、ワンセグは見られました。
我が家は受信状態が良好ではないので、フルセグは確認できてません。
ひょっとすると駄目って言うのはアンテナ出してないか、受信状態が悪いって
だけじゃないですかね。

書込番号:19015824

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件 Disney Mobile on docomo SH-05Fの満足度4

2015/08/03 01:43(1年以上前)

補足)
docomoID は docomo回線契約者じゃなくても作れるんですね。
docomoID 未登録時は、ソフトウェア更新自体試してなかったですが
ID 登録後、マニュアルで更新させたらソフトウェア更新できました。
(自動更新で放置しておけば上手くいくのかは試してないです。)

LINE の年齢確認は SPモード契約者じゃないので無理でした。

書込番号:19021345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満充電後14日間放置で残量33%は正常? 3 2018/07/17 12:57:37
sh05f 1 2017/02/01 20:52:57
LINEのアプリ連携による絵文字入力 0 2015/08/27 0:19:31
MVNO運用について 4 2015/08/03 1:43:21
アプデ来ましたね 0 2015/06/29 18:11:23
マナーモードのカスタマイズ 1 2015/06/28 16:45:29
Android4.4 0 2015/05/12 11:55:16
アプリのSDカードへの移動 4 2015/04/22 8:45:07
ドコモショップで購入された方 4 2015/03/31 21:38:39
オンラインショップで機種変更一括0円 1 2015/03/09 19:36:05

「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-05F
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-05F

発売日:2014年 5月29日

Disney Mobile on docomo SH-05Fをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング