『F-05Fのカメラ性能について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05Fのカメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 F-05Fのカメラ性能について

2014/06/02 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:4件

現在、SH-09Dを使用しており、そろそろ買い替えを検討しております。指紋認証機能のあるこの機種にすごく興味がありますが、過去の富士通機種のカメラ性能が悪いとの書き込みが気になりましたので、実際に購入された方の感想をお聞かせください。普段はデジカメを使用しておりますが、緊急時はスマホのカメラを使用しているため、少しでも画質のいい物がよいと思っております。よろしくお願いします。

書込番号:17586027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度4

2014/06/02 23:09(1年以上前)

風景しか撮影していませんが、景色はそこそこ奇麗で鮮明です。
アップにするとさすがに荒さが目立ちますが、拡大したからであってこんなものではないでしょうかといったところです。
街の光が映える夜景を撮影してみましたが、遠景気味なのを下向けて撮ったせいか(上向けると遠方下向けると近接になるらしいので)全体的にノイズがかかっているような感じで、お世辞にも壁紙等で使用できるものではなかったです。
昼間の景色メインでそこまで色々撮影していませんが、ケータイカメラもここまで来たかーと感じる出来ではあると思います。
デジカメは使っていないのであまり比較としての参考にはならないかもしれませんが、お役に立てたなら幸いです。

書込番号:17586419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/03 09:06(1年以上前)

自分もSH−09Dから、機種変しました。
カメラの性能で言うと、ずっとオートばかりで撮っていたので設定までして撮ったらわかりませんが
断然、F−05Fの方が綺麗ですよ。

印刷すると若干明るく映っていると思います。

関係ないですがSH−09Dは、カメラだけは最後まで不具合はなかったのですが、他に不具合出ている様なら買い替えてもいいかもですよ。

書込番号:17587349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 20:20(1年以上前)

精神年齢14歳さん ご回答ありがとうございます。

>風景しか撮影していませんが、景色はそこそこ奇麗で鮮明です。
 街の光が映える夜景を撮影してみましたが、全体的にノイズがかかっているような感じで、お世辞にも壁紙等で使用
 できるものではなかったです。 

 昼間の屋外撮影であれば問題ないレベルといったところでしょうか。
 貴重な情報ありがとうございました。

TAKAゴジラさん ご回答ありがとうございます。
 
 >カメラの性能で言うと、ずっとオートばかりで撮っていたので設定までして撮ったらわかりませんが
  断然、F−05Fの方が綺麗ですよ。 
  印刷すると若干明るく映っていると思います。

  わたしも同じくオートでしか撮影はしません。
  正直、SH-09Dの写真はあまりよくありませんでした。
  「断然、F−05Fの方が綺麗ですよ」の言葉で、SH-09Dより綺麗だとわかり安心しました。
  貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:17589010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度4

2014/06/05 15:58(1年以上前)

遅くなりましたが、その通り昼間は必要十分な奇麗さだと思います。
追記として、夜間足下にいる愛犬を撮ってみたところ、ノイズのようなものもなく、明るく綺麗に撮影されていて少し驚きました。
夜間も遠景でなければ問題ないように思えます。

書込番号:17594962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/09 13:57(1年以上前)

3世代前のF-02Eユーザーです。
富士通のスマホカメラは自動のみで他メーカーだと当たり前のように装備してあるマニュアル設定がありません。(F-02Eからおそらく変わってないだろうと・・・)
白い壁が黄ばんで写った場合、他メーカーだとホワイトバランスの変更で簡易的な修正はできるんですが、そういった事もできないため、なるべく正確な色で撮りたい場面では使えないのではないか?と思います。
このような内容ですので、あくまでも『おまけ』と割り切れる方以外にはお勧めできる機種ではないですね。

書込番号:17608412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング