『音楽を鳴らすと音飛びがします』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽を鳴らすと音飛びがします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽を鳴らすと音飛びがします

2014/07/15 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 naokun1970さん
クチコミ投稿数:3件

アクオスSH-02Eからの乗り換えでF-05Fにしました。まだ乗り換えたばかりでよくわからないのですが、
SH-02EのマイクロSDをF-05Fに入れて音楽を鳴らしたところ音飛びがする不具合がでました。
マイクロSDの不具合だと思い新しいマイクロSDを買い鳴らしてみたところ同じように音飛びがしました。
1時間じっくり音楽を聴いてみたところ20回ほど音飛びがしました。
同じような現象が起こる方はいませんか?何か対策があれば教えてほしいのですがドコモショップへ持って
いったほうがいいでしょうか?

書込番号:17735824

ナイスクチコミ!3


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/15 19:39(1年以上前)

対策→マイクロSDに音楽を入れない。本体で管理する

書込番号:17735837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/07/16 08:22(1年以上前)

確かに対策にはなりますし、アラーム設定も本体ならフルに流せるでしょうね。

ですが、機種変やデーター移動の面倒さはのこりますし、本体容量を圧迫もして後々の処置も大変になります。

個人的には安心出来るSDカードを使って保存の方がお勧めですかね

書込番号:17737547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/16 10:54(1年以上前)

SDカードを買い換えても症状が出るのであれば、音楽再生アプリ自体が怪しいような気もしますが。
試しに、幾つか他の音楽アプリでも音飛びが発生するか?チェックしてみては。

ちなみにBluetoothヘッドセット等の話しではないですよね。

書込番号:17737904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/07/19 12:57(1年以上前)

>音楽再生アプリ自体が怪しいような気もしますが。

その可能性は高いですね。
F-06Eではドコモ製のアプリで音飛びが確認できました。
お金は発生しますが、有料のPowerampでも購入してみてはどうでしょうか?

書込番号:17748161

ナイスクチコミ!3


スレ主 naokun1970さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/19 15:29(1年以上前)

江等隆さん 返信ありがとうございます。さっそくPowerampのおためしアプリをためしてみました。
最初の数秒1回音飛びがありましたが、1時間じっくり聞いてみましたが、音飛びなしで音声もクリアで聴きやすくとてもいいアプリだと思います。2週間おためし期間がありますので、もっと聞きこんで本当に大丈夫かどうか試してから、購入したいと思います。

書込番号:17748564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/01/07 00:23(1年以上前)

私の場合、イヤホンランチャーから音楽を聞くアプリを外すかイヤホンランチャーをOFFにすると音飛びが無くなりました。

私のF-05Fも音飛びがひどくドコモに聞いても初期化だのなんだの言われたことを試したけどダメでした。偶然にもイヤホンランチャーに入れていないアプリで聞いたら音飛びが無いことに気付いたんです。

書込番号:18344134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokun1970さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/13 19:40(1年以上前)

チェリーおじさん返信ありがとうございます。さっそくイヤホンランチャーとは何か調べ、イヤホンをジャックにさした時に起動するアプリだということが分かりました。右上に出るマークみたいなものをタップするとON、OFFの設定画面が出ますので、OFFにして、1時間くらい音楽を聴いてみたところ音飛びが全くありません。半分あきらめかけていただけに、本当に良かったなぁと思いました。

書込番号:18366926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング