『ギャラリー写真不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリー写真不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ギャラリー写真不具合

2014/07/16 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:25件

はじめまして、7月上旬にF-10DからF-05Fに買い換えました。
この機種になり、初期設定の時、SDカード内の写真をフォトコレクションに自動アップロードが始まってしまうのが不満で仕方ありません。まあ、それはともかくみなさんに質問があります。 SDカード内の写真をギャラリーで開こうとしたといにSDカード情報確認中とかのエラー表示がでたことはありませんか?  アプリ管理でギャラリーのデーター消去、キャッシュ消去ならびに本体初期化まで試しましたが同様の症状がでます。 今日は、再現頻度は少ないもののギャラリーで開かないときでもフォトコレクションでは開きます(フォトコレクションのクラウドは使ってません)  なんかギャラリとフォトコレクションの連携がソフト上、うまくいっていないのか? それとも本体の初期不良なのかわかりません。同じ症状でている人いましたら教えてください

書込番号:17737903

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件

2014/07/16 11:06(1年以上前)

すみません 追記です。エラー表示は、”端末内のSDカード情報更新中"という内容です。間違えて記載していました。この表示がでるとき、SDカードのマウント解除、設置処理もしくは、再起動をするとおおむね解決します

書込番号:17737928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/24 18:02(1年以上前)

普通は端末変えたらその端末でSDを初期化しないと動作が不安定になってもしかたがありません。
自動アップロードはSD入れずに初期設定すればよいのでは。先にフォトコレクションの自動アップロードを解除するかアンインストールしておく。

書込番号:17766023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/26 15:16(1年以上前)

SDカードに機種変更前に撮影した写真が大量に保存されている場合、
フォトコレクションの自動同期を切らないと大変なことになります。
本体にSDカードを差し込む前にオフにするかWi-Fi接続の時に限定しましょう。
最大5Gバイトをアップロードしてパケットパックの上限使い切ります。

書込番号:17772388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/11/02 16:49(1年以上前)

F-05Fのひとつ前のF-01Fを使っていますが、やはり“端末内のSDカード情報更新中”が
ギャラリーで出ます。解決法も同じで、SDカードのマウント解除→マウントし直しの流れか、アプリケーション管理からギャラリーのデータ消去で改善します。電源を切ったり再起動したりするとまた現象が再現してしまいますが。F-05F、F-01F以前のARROWSでも同様の現象が起きることがあるようなので、ソフトウェア側になにか原因があるのかもしれませんね。
ちなみに、docomoのサポートに問い合わせたところでは、docomo側の端末ではこの事象は確認できませんでした、とのことです。電源を切りSIMカードとSDカードを抜いて30秒程度待ち再度取り付けることを提案されましたが、特に改善することはなさそうです。

当方F-01Fの使用で、また長文になりましたが参考になれば良いです。

書込番号:18121905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング