スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
初めての投稿&長文 失礼します。
十日程前に、ドコモショップ群馬県前○南店にて
F-05Fを購入しましたが今朝カメラを起動したら
上記の皆さんと同じ様な症状が現れました。
@ カメラアプリ起動
A カメラ照準?みたいなマスが点滅し
画面いっぱいに「ホワイトアウト」
又は「ブラックアウトになり」
メニュー表示は通常どうり
B 何も操作せず待つ(約8秒)と
C 勝手に「カメラアプリ強制終了」され
「問題が発生したため、カメラを終了します。」
と表示します。
ドコモショップ群馬前○南店へ故障報告の電話を
しましたが、その時この故障はドコモ〜メーカー
で確認済みか聞いたのですが故障数が少ないか
無いため 伺ってないとのこと・・・
こちらのサイトを見て私だけではなく
同じ症状の方々がおられるのでドコモ〜メーカーの
目にも数多く止まればと思い投稿しました。
新しい機械は人柱になりやすいですが
初期不良はメーカーチェックが甘いと思います。
本当はロット不良を掴まされたのかなと
感じました。
書込番号:17951741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高崎@とらさん はじめまして。
私も同じ症状で機種預かりの修理となったものです。
本来であれば、その場で機種交換でも良いはずですが。
自分のも購入後2週間ほどで症状が発生しました。
悪い言い方をしますが
ドコモの回答はいつも同じで、故障の問い合わせをすると
あってもないと言うのがマニュアル化されているのか
必ずと言っていいほど、『そういう問い合わせはないで』
という答えです。
大手としてこの辺は是非改善して欲しいところです。
不良が出ているのを認めて欲しいですね。
書込番号:17952294
2点
なぜドコモショップ前橋南店が伏字なんだか・・・
無意味な伏字はお控えください
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
書込番号:17952787
3点
すいませんでした。ご指摘ありがとうございます。
書込番号:17952881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も全く同じ症状です
旅先でなったので最悪でした
担当者に水で濡らしませんでしたか?
と言われ不快な思いをしました
現在修理中です
新品交換は無理でした
書込番号:17958672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラの不具合が出ている方は結構いるんですね!?
多分、価格.comに掲載されてない方でも不具合の方がいると思うので・・・。
自分が修理して戻ってきたときは、在り来たりかもしれまんせんが
F-05Fの(端末のバグ)不具合ではなく、『自分の個体端末の故障でした』
みたいなことを言われました。
でもこれだけカメラで同じ不具合が出ていると、F-05F自体の不具合のような気もしてきましたね。
カメラの不具合はいざ使うときになって気が付くので、すごい不便ですよね〜
書込番号:17967513
2点
私も全く同じ症状でカメラが使えません。
メーカーはアナウンスなりリコールなりしてほしいです。
書込番号:18511445
1点
同じ現象になり、修理かお金を出して交換といわれましたよ
購入から1年未満でした
ほかの機能は問題ないし電池の劣化もあまり感じないので、カメラをほぼ使わない方ならそのまま使い続けるのもアリです
書込番号:18730795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/06 9:00:46 | |
| 4 | 2019/02/20 22:34:03 | |
| 8 | 2018/04/02 14:19:06 | |
| 0 | 2017/10/01 11:27:11 | |
| 2 | 2017/09/24 8:02:28 | |
| 1 | 2017/10/01 11:21:24 | |
| 2 | 2017/04/19 21:56:12 | |
| 2 | 2017/04/20 8:53:21 | |
| 3 | 2017/03/23 18:08:01 | |
| 3 | 2017/04/19 0:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










