『製品について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 製品について

2015/05/19 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:9件

この製品は容量が32Gとのことですがメディアファイルと切り分けられていますか?それとも純粋に32G自由に使えますか?sh-06eを使っているのですがエラー頻発です。ホームボタン長押しするとシステムUIが〜とエラーが出ます。エラーが出なければかいなんですが・・・・・

書込番号:18789608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/19 07:28(1年以上前)

本体ストレージが用途別にパーティション分けされてる機種は最近では皆無ですね。
ユーザー使用可能なROM領域はアプリ/データ/メディア等、自由に使えます。
但し32GBのうちシステム占有分以外の、実質でトータル22GB程度になりますが。

書込番号:18789986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/05/19 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。でも実質20Gだけですかー・・・・・随分システムに食われてますね

書込番号:18790186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/05/19 09:33(1年以上前)

参考程度に

XPERIA Z3(au版)で25.9GB
SH02Gで24.8GB

です。

書込番号:18790266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/19 09:37(1年以上前)

部外者なのでF-05Fの具体的な実容量は分かりませんが。
ARROWSに限らずどの機種もユーザーの使用可能なストレージ容量は、ROM全体の75%程度との認識で宜しいかと思います。

書込番号:18790277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/19 18:12(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
既に1年半以上使ってますがおっしゃるような不具合はなく快適です。
ホームボタン長押しでも
「問題が発生したため、システムUIを終了します」
は出ませんよ。
ホームアプリが不安定になっている可能性がありますね。

「問題が発生したため、システムUIを終了します」でここの掲示板を検索すると
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010589/SortID=17784812/
機種は異なりますが、同症状のスレありました。
OSアップデートで改善されたようです。

スレ主さんのSH-06Eのファームウエアは最新ですか?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh06e/
最新ビルド番号:01.00.10
ですのでやってない場合は実施して様子を見てください。
駄目ならホームアプリのキッシュとデータを消去してみてください。
最後の手段は端末初期化ですね。

書込番号:18791423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/19 18:30(1年以上前)

私もSH-06Eですが、至って快調です。
当たり外れでもあるのでしょうか。

書込番号:18791469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/05/20 19:09(1年以上前)

Sh-06Eユーザーの方々に質問です。待受で1時間何%減りますか?やはりゲームアプリとか沢山入れると減りが早くなるのですかね?あとファームウェアというのが良くわかりません。格安SIMでも、可能ですかね?

書込番号:18794472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/21 17:44(1年以上前)

> 待受で1時間何%減りますか?

ご察しの通り、アプリを沢山入れると電池の減りは早まります。
特に裏で常駐するアプリは時々勝手に通信するので注意が必要です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16895441/
ここの過去スレに書きましたがSH-06E購入直後は電池持ちが結構良くて2日にいっぺん充電していました。
朝充電して夜9時に70%残量なので15時間で30%減った計算になりますから、1時間2%くらいですかね。
しかしこれは時々いじったりネットしたりしましたから一切触らない状態ではもっと持つのかと思います。

> あとファームウェアというのが良くわかりません。
> 格安SIMでも、可能ですかね?

製品アップデートの事です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh06e/
ドコモ公式サイトにやり方が書いてあります。
格安SIM(MVNO)の場合はWi-Fi経由で更新可能です。

書込番号:18796989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/21 22:56(1年以上前)

ストレージのユーザー領域は23.48GBです

私もSH-06Eから乗り換えですが、バッテリー持ちはこの機種の圧勝です。
待ち受けだと、1時間1%弱の減りです

書込番号:18797999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/25 12:42(1年以上前)

> 私もSH-06Eから乗り換えですが、バッテリー持ちはこの機種の圧勝です。

1時間に1%以下なら1日24%以下なので待ち受けだけなら4日間以上持つ計算になりかなり優秀ですね。

私はまだSH-06Eを使ってますが、既に1年半以上使っており電池がそろそろへたってくる頃なので電池交換するか別の白ロムへ交換するか検討中です。
F-05Fも候補ですが防水性能に問題がありそうなのが引っかかっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012608/SortID=17841392/
このスレを読むと水で洗っただけで電話が使えなくなるとか。
説明書には汚れが付いたら水で洗い流せと書かれているので正規の使い方をしても壊れるようです。

やはりスマホ本体を水で洗ってはまずいんですかね?

書込番号:18808455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/05/27 10:24(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます。とうとうF-05f買いました。新しい型がもうすぐ出そうなので安くなるのを待った方が良かったかもしれませんが30000と少しなので買ってしまいました。

この機種バッテリー持ちはいいんですが、ホームのページが最大7ページしかできない…ホームのモードを変えれば11にできますが実質は9なのであまり変わりません。あとケーブル同じの使ってるのにSH-より時間かかりますこういうことはレビューに書いた方がいいですかね?!

総合的に見ると以前使ってたSHの方がコスパ高いですね。ゲームを結構やるので容量が多いのは嬉しいです。あと水に対しての持ちはSHARPの端末の方が良いですか?

書込番号:18814197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/27 12:36(1年以上前)

> あと水に対しての持ちはSHARPの端末の方が良いですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=18811575/
F-06Eも水に弱いようなので富士通製は防水性能に難がありそうですね。

SH-06Eではネットの書き込みで見たけど、製造不良で水没故障があったみたいで無料対応になったとか。

書込番号:18814473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/27 18:24(1年以上前)

SH-06Eの製造不良で水没故障の件ですが、
http://blog.toshobako.jp/archives/28864333.html
ここのブログの報告ではワンセグアンテナの付け根が怪しいとか。

ここの掲示板でも
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16214777/
関連スレありました。

SH-06Eの防水性能に関する私の見解を
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17584901/
このスレの最後のほうに書きました。

書込番号:18815185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング