『OS アップデート始まったみたいですね』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS アップデート始まったみたいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

OS アップデート始まったみたいですね

2015/12/21 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f05f/20151221.html

更新時間67分!
家に帰ってからやってみます。

書込番号:19422682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/21 15:42(1年以上前)

5.0アップデートしてみましたが、わりと安定してそうな感じですね。
WiFiアプデしましたが、画面が消えると何故か切断されての繰り返し。

アップデート後初期化してみたので、電池の減り加減がどう変化するかを観察してみます。

WiFiの接続不良は今のところ起きていません。

書込番号:19423151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/23 14:46(1年以上前)

アプデ来ましたか。
やっとという感じですね。
あとでアプデやってみます!

書込番号:19428349

ナイスクチコミ!2


kiss5050さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 15:17(1年以上前)

機種不明

昨日5.0にアップデートしましたが、充電してもたまらず、再起動するといきなり電池容量が急減。不安定なので元の4.4に戻したいです。
これからアップデートしようとしてる方は要注意です!!

書込番号:19428410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/23 17:54(1年以上前)

>kiss5050さん

私のは正常に動作しているので個体の問題と思います。
残念なトラブルとは思いますが、がんばって下さい。

私のは仕方ない部分もあるのでしょうが操作の反応が
鈍くなった感じはあります(^^;)

書込番号:19428751

ナイスクチコミ!2


スレ主 oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2015/12/23 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kiss5050さん

私も、21日の夜アプデしましたが、再起動直後は多少熱を持った感じが有ったものの、今は充電も含め特に問題は生じていません。
私は、内部メモリに写真のファイルを溜めこんでいたので、アプデに必要な容量が無く、容量を確保する為にSDカードにファイルを大量に移動する必要が有り、そちらに大変時間をとられてしまいました。これからアプデをされる方で同様の方は、アプデにかかる時間を考慮して実施のタイミングを考えらるのが良いと思います。

使用感は、サダ0721さんがおっしゃられるように、鈍くなったかな と思う面もある一方、だいぶ空き容量ができたこともあり全体としては、レスポンス良くなった感じです。(OSアプデのおかげではないのでしょうが。)アイコン類も大きくなり、今風になった感じです。当機種にアプデを提供してくれた富士通に感謝です。


書込番号:19428894

ナイスクチコミ!1


Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/24 14:25(1年以上前)

レスポンス良くなった反面、とにかく熱を持ちます。
あと、急速充電にならずチャージがものすごく遅い。純正AC使ってもダメ。
どうもバグがいっぱい潜んでそう(T_T)

書込番号:19430863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ricewifeさん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/26 09:43(1年以上前)

私の場合も、3日めからバッテリーが急速に減り出しました。(満タンから不使用で4時間で100%→40%)
アプリを調べてみたら、「google Play開発者サービス」と「IP-Phone SMART」が異常にバッテリーを消費してました。それぞれ54%と43%です。
で、「Google・・・」をOFF、「IP-Phone…」はアンインストールして、今日はほぼ元に戻ってます。
昨日は、充電も遅くなりました、以前の倍近く掛かります。
LINEのトークで「送信に失敗しました」が頻発中。(今までは、そんなこと1回も無かったのに…)
そして、起動直後「NXホーム」が毎回のようにハングします。
結論としては、UIはカッコよくなったけど、エラーだらけ、という感じです。

書込番号:19434989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 21:00(1年以上前)

アップデートはしないほうがいいのかな。

書込番号:19441802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/28 23:06(1年以上前)

>正真正銘のオジサンですさん
でも使い続けるなら
いつかはアップデートしないと
セキュリティーなどが怖いですね

歯痒いです

書込番号:19442211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2015/12/29 00:25(1年以上前)

>正真正銘のオジサンですさん
>かわしろ にとさん

私は、アップデートした2日後くらいから発熱とバッテリもちが気になりだしました。
そこで、本機に先立ちOSアプデが実施されていたSH-01GやF-02Gの口コミを見ると、同様にバッテリもちの話が多数あり、
OSアップデートによるAndroid5.0.2への移行の場合各機種で起こる問題なんだろうと思いました。

これら先輩機種の口コミやそのリンク先をみて私が実際に設定を変えたのは以下です。
どれが一番効き目があったのかは分かりませんが、今は、変だなと感じる発熱はほぼなくなりました。

個人的には、Amazon系のアプリ4つをアンインストールした事と、開発者向けオプションの各種アニメスケールオプションの変更が効いているのかな と感じます。
尚、下記の口コミの中にも書かれていますが、開発者向けオプションをアンインストールしると、利用しているアプリ等によっては、パスワードの再入力等を求めてくるものがありますので、大事なアプリについては、予めパスワードの再入力をもとめられても大丈夫なようにしてから操作されると良いと覆います。



AQUOS ZETA SH-01Gの口コミ
[アップデート後のバッテリーの持ちについて]
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013702/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#19377331
WIFI設定: 「設定」→「WiFi」→「縦の・・・」→「詳細設定」→「スキャンを常に実行する」をオフ、「ネットワークの通知」もオフ(←念のため)

位置情報設定: 「設定」→「位置情報」→「モード」→「端末のみ」を選択
Google Play 開発者サービスのアップデートをアンインストール→再アップデート。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42022132.html


Google Play 開発者サービスのアップデートをアンインストール→再アップデート
http://www.teradas.net/archives/16144/

Arrows NX F-02Gの口コミ
「バッテリー消費が早くなった方いませんか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013700/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#19370015


開発者向けオプションの各種アニメスケールを変更する、というもので、以下の手順で可能です。
「設定」→「開発者向けオプション」→「描画」までスクロールダウン
ここで、以下の3つのアニメスケールを「.5x」にする

・ウィンドウアニメスケール
・トランジションアニメスケール
・Animator再生時間スケール
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/43472387.html

アマゾン系のアプリを削除
http://sumahoinfo.com/android-problem-casued-by-amazon-apps

書込番号:19442452

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2015/12/29 00:42(1年以上前)

すいません 誤字がありました


>予めパスワードの再入力をもとめられても大丈夫なようにしてから操作されると良いと覆います。

覆います → 思います

書込番号:19442493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング