『Android 5.0 へアップデートしてからの不具合がいろいろと解消』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0 へアップデートしてからの不具合がいろいろと解消』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 GoodAutumnさん
クチコミ投稿数:3件

アップデート前はサクサク動いてとても気持ちよく使用してましたが、
Android 5.0 へアップデートした後にいろいろと不具合に悩まされていました。

私の端末に発生した主な不具合は以下です

1) Gmail の同期不具合
   同期はするがタイミングがまちまちで、半日ぐらい同期しないこともあった。
   結局定期的に開いて手動でスワイプして同期していた。
   いろいろ設定をしなおしても改善しなかった。

2) 指紋認証不具合
   認識しないわけではないが認識成功率(レスポンス?)が確実に悪くなった。

3) レスポンスが遅い
   ホームボタンを押したときやマルチタスクボタンを押したときに画面が切り替わるレスポンスが非常に遅くなった。
   その他もいろいろレスポンスが悪いと感じていた。

4) アプリが落ちる
   どのアプリとは特定できない(覚えていない)がアップデート前よりは確実に落ちる回数が増えた。

5) アンドロイドデバイスマネージャーの不具合
   アンドロイドデバイスマネージャーで位置を検索しようとしても端末名が表示されない。
   これは、アップデートを機に表示されなくなったかどうかはわからないのですが
   色々なHelpや情報を見ながら設定変えたりして対応してみたが解決できなかった。

最終的には 5) の不具合を解決するにはスマホをリセット(データの初期化)して再登録してみるしかないかなと思ったので
今回、意を決して端末を初期化しました。
[設定]→[端末管理]→[バックアップとリセット]→[データの初期化] ってやつです。
すると、(私の場合は)上に示した不具合がすべて解消されました。

端末の再設定、辞書やLINEなどの各種アプリデータのバックアップとリストアなど色々と面倒なことが多く
少々時間がかかりますが、それでも毎日イライラしながら使用しているよりはずっとよかったです。
今では以前と同じようにサクサク動いてくれていて、苦労した甲斐はありました。

皆さんが直面しているすべての不具合に効くかどうかはわかりませんが、アップデート後の不具合に悩んでおられる方は試す価値ありかもです。
もちろん行う場合は自己責任でお願いします。m(__)m

書込番号:19684609

ナイスクチコミ!16


返信する
3clapさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 12:53(1年以上前)

スレ主様のアドバイスを参考に、
初期化を試みました。

結果、Android 5.0 アップデート以前よりも
快適に使用できるようになりました!

アップデート後は、使い物にならなくなり、
機種変更を考えていましたが、
大丈夫です。
あと最低1年はサクサク使えそうです。
名機復活です!!

最新機にくらべたら、
さすがにアプリの立ち上がりや、反応は敵いませんが、
まだまだ現役で使えそうです。

Android 5.0 へアップデート後に不具合が出ている方は、
初期化を是非お試しください。
(自己責任ですが、、、)

書込番号:19829670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2016/05/12 23:29(1年以上前)

5/11の「ソフトウェアアップデート」で、解決しませんか?

書込番号:19870267

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoodAutumnさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/13 07:10(1年以上前)

3clapさん

よかったですね。
私の端末に起きたことはたまたまでは無かったって事ですね(^^)

書込番号:19870817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GoodAutumnさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/13 07:28(1年以上前)

ひるなみんさん

私の端末は既に多くの事が改善されたので5/11(10?)のアップデートで前述の事が解決出来るか確認できませんので他の方のレポ待ってみてください…(^^;)

ただ1点だけ、
最近ギャラリーアプリで写真を表示させて連続スワイプしているとアプリが突然落ちる不具合があったんですが、それは直ったみたいです。

書込番号:19870845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング