スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
らくらくスマートフォン3には興味がありました。
現在、利用している端末が初代らくらくスマートフォンですから・・。
レスポンスの悪さ。アプリインストール不可。ですが、通話には使えます。月の料金はまあまあ安い。
ネットも使えます。見やすい。この端末の前はらくらくホンベーシックでした。
らくらくスマートフォン3のドコモ説明を読んで「唖然」・・
らくらくスマートフォン2よりも性能低下。スナップドラゴン400とは。1年前以上の最新型スペック。
8GBに2GB・・。けれど端末価格は2より高いようだし・・
「中高年」向け超高性能スマホにすれば(スナップドラゴン800で32GB・3GBで同価格とか)アプリインストール不可
でも『サクサク』期待、『改造』期待で買うのだがなあ・・。
どうして??こんな新型を出したのですか? 知ってる人があれば教えてください。
ドコ○と富士△にはがっかりしたので<実は、2以上のらくらくだったら次の12月で月々サポート終了で、3が予定>
らくらくスマホはやめます。
書込番号:17894117
5点
ユニバーサルデザイン料ってことです。
スペックよりは、UIがんばりましたって事で。
taxi5kkjpさんは、かなりスペックヲタなようなので
この端末のターゲット客層ではないでしょうね。
書込番号:17894161
4点
伏字禁止
>スナップドラゴン400とは
らくらく選ぶ人がこんな事まで気にする事にビックリ
spec下げてもパフォーマンス現状維持出来るのかもしれませんね。
またはパフォーマンスよりらくらくには優先する事が有るのかもしれませんね。
書込番号:17894180 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
まぁ進化した部分も有るので個人的には別に良いかと💧
年寄り携帯にクアッドコアも必要無いだろう💧
シングルかデュアルでおKな感じですかね。
其れにキットカットは低スペックでもサクサク動くと発表前には言われてましたがね。
中華系スマホかIntelのCPUのAndroidとか面白いかと
書込番号:17894223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
逆に言うと、アプリインストール不可のスマホで、スナドラ800/801だと、明らかにオーバースペックだと私は思い
ますし、無用の長物かと…。(苦笑)
確かに前モデルは、スナドラ600(APQ8064T 1.7GHz)でしたけど。
やる事が非常に限られているらくらくスマホ(プレミアムを除く)だと、それでも十分だと思います。
逆にスペックに拘りがあるのであれば、このシリーズの端末を検討しないと思いますが?
書込番号:17894229
8点
>らくらくスマホはやめます。
それが正解。
私は一目惚れしちゃった。(CMより)
書込番号:17894272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
思うように売れなかったらくらくスマートフォン、今月の中旬に二つ折りのラクラクフォンが復活するなどらくらくもスマートフォンの製造から撤退するのではないかと思わせるような事態へとなっています。
おそらくAUと京セラも来年の春以降に最新モデルの簡単携帯と言う製品を発売、再び二つ折りのらくらくと簡単のバトルが幕を開けそうです。
両者とも同じようなお客様にターゲットを絞り開発して来たらくらくフォンと簡単携帯、高齢者のお方や私たち視覚障がい者のお方に取って一番使い安く、一番便利なパートナーとしてスマートフォンより指示を集めているのです。
私も実際に見てがっかり、去年発売されたEシリーズの方が性能に優れ、間違いなく高齢者のお方では付いて行けなかったのではないかと思われ、ラクラクスマートフォンプレミアム2の開発に踏み切れなかったのではないかと予想します。
書込番号:17976031
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/12 5:17:59 | |
| 8 | 2021/08/29 17:02:38 | |
| 1 | 2019/10/28 23:30:00 | |
| 4 | 2019/10/13 13:37:16 | |
| 1 | 2019/02/16 9:36:34 | |
| 1 | 2018/07/06 19:26:56 | |
| 15 | 2018/05/08 20:21:20 | |
| 3 | 2018/04/18 19:14:46 | |
| 6 | 2019/01/12 20:38:42 | |
| 7 | 2017/08/27 16:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











