『写真のタイトル表示について』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

原研哉デザインによる「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン3 F-06F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

『写真のタイトル表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン3 F-06F docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン3 F-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

写真のタイトル表示について

2017/05/09 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

クチコミ投稿数:57件

質問させて頂きます。
母使用のスマートフォン「F-06F」のmicroSDを代理設定している最中です。
本体の写真などをmicroSDに移行し、それをノートPCでタイトル変更→撮影日に処理しました。
その後、microSDに戻しましたが、「F-06F」のアルバムから、フォルダを開きますと、タイトルには更新日時が表示されます。
不思議です…(泣)
タイトルに撮影日時を表示させるには、どのようにしたら宜しいのでしょうか?
伝授、宜しくお願い致します。

書込番号:20879176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/05/09 20:50(1年以上前)

ご質問はファイルのタイムスタンプ他について、と判断しました。
フォルダのタイムスタンプ変更にはroot化が必要と思いますので、ご質問がこちらの場合は以下の書込は無視してください。

そのアルバムアプリは、ファイル名やフォルダ名ではなく更新日時をタイトルとして表示しているわけですね。妙な仕様ですな。
QuickPicなら写真ファイルの更新日時を撮影日時に修正できます。フォルダ内の写真を一括で修正可。
ちなみにQuickPicは、写真一覧でフォルダ名は表示されますがファイル名は表示されません。

APKを用意すればアプリインストールは可能なんですよね?
他端末に最新版をインストールしてAPKを抜き出すか、旧バージョンを拾ってくるなどしてください。
Playストア以外からのダウンロードは、APKにどんな改変が加えられているか不明ですので自己責任でお願いします。

『QuickPic最新版』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja
『QuickPic旧バージョン』
https://forum.xda-developers.com/android/apps-games/app-quickpic-v4-5-2-classic-version-t3204543

ファイル名を撮影日時に変更するなら下記アプリで。フォルダ内一括で変更できます。
「確認」ボタンを押す前に「正規表現」のチェックオンをお忘れなく。
『re.*(Renamer)』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.renamer
http://android-smart.com/2011/09/%E3%81%84%E3%81%A4%E6%92%AE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%84%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%8C%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9.html

書込番号:20879990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2017/05/09 22:41(1年以上前)

>こえーもんさん

はじめまして。
早々、回答頂き、有り難うございます。
この機種は、入っているアプリ以外、アプリを入れることが出来ない仕様の様子です。

書込番号:20880367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/05/09 23:18(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん

余談になりますが。

アルバムアプリは本体/SDカードすべての写真を内部でデータベース化した情報(ファイル名や保存フォルダ等)を元に一覧表示する仕組みです。
PC等の他デバイスでファイル名を変更をしたSDカードを差しても、内部データベースが更新されないと表示に反映されません。

通常、SDカードを認識した時点でメディアスキャン(データベース更新)が裏で走りますが機種によっては電源オフ→再起動を要する場合もあります。
(アルバムアプリにて名前変更やファイル移動する分には即反映されますが)

書込番号:20880497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2017/05/09 23:41(1年以上前)

>りゅぅちんさん

はじめまして。
回答頂き、有り難うございます。
その方法で、再度、チャレンジしてみますね。

ワタクシが使用しているスマートフォンとは異なり、また、「F-06F」の取説には本体の操作方法のみ記載な為、microSD関係の詳しいコトは書かれていません。
なので、皆様からの伝授が頼りであります。

書込番号:20880576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/09 23:49(1年以上前)

リテラシー向上のためにも 半角カナ を 使うのはやめませう!

書込番号:20880601

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
FCNT

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

発売日:2014年 7月26日

らくらくスマートフォン3 F-06F docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング