『G6 & IIJみおふぉん音声通話』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G6 & IIJみおふぉん音声通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

G6 & IIJみおふぉん音声通話

2014/07/01 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件

OCNモバイルONEのSIMで問題無く使えましたので、IIJみおふぉんで音声通話を試してみました。
結果的には、とてもクリアな音で問題無く使えましたが、少し注意が必要でした。

まず、モバイルデータ通信がオンになっていないと、音声通話の受発信ができません。
また優先ネットワークモードが、「LTE/WCDMA/GSM自動」または、「WCDMAのみ」である必要があります。
「LTEのみ」のときは受発信できません。

書込番号:17684859

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件

2014/07/05 17:01(1年以上前)

所持している他のSIMフリー機では、データ通信の設定は関係なく音声通話できますので、この仕様には納得がいかないので、試しに、iPhone4(ソフトバンク)のSIMを入れてみました。
すると何の設定もしないで、すんなり音声通話できてしまいました。
ただし、ソフトバンクの他のSIMでも同様かは不明です。

意図的にSIMを判別して、何らかの制限を加えている感じがします。
単なるバグなら、ファームアップで修正して欲しいものです。

書込番号:17700786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/07/05 18:45(1年以上前)

通話はWCDMAなのでLTEのみでは通話出来なくて当然ですよ

ドコモmvnoはVoLTEも導入しないですし

書込番号:17701108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/07/05 18:46(1年以上前)

LTE/WCDMA自動で通話出来ないですかね?

書込番号:17701113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件

2014/07/05 19:37(1年以上前)

Nexus5は、モバイルデータ通信がOFFでも、APNを正しく設定していなくても、IIJみあふぉんのSIMを入れるだけで、音声通話はできます。
CoviaのCP-F03aも同様でした(LTE機ではないですが)。

モバイルデータ通信のAPN等を正しく設定して、ONにしていないと、音声通話ができないというのは、一般的ではないと思います。

最初、音声通話ができない不良品と勘違いしたので、同じ様に思う人がいるかもしれないと、投稿しました。

書込番号:17701299

ナイスクチコミ!1


和寿777さん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/06 15:40(1年以上前)

モバイルデータ通信がオンになっていないと音声通話の受発信ができないのであれば、
バッテリー持ちの観点からするとダメージが大きい気がします。

折角購入を考えていたのですが、躊躇しています。

他に同じ症状の方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17704366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/07/06 21:08(1年以上前)

わざわざ、そんな仕様にしてるのは、以下が原因かも知れませんね
http://tame0204.me/?p=196

セルスタンバイ解決の方策がデータ通信での通話ONなのでは

書込番号:17705512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件

2014/07/20 21:48(1年以上前)

再度、みおふぉんで、テストしましたら、APNを正しく設定して、優先ネットワークモードを「LTE/WCDMA/GSM自動」にしておけば(「LTEのみ」はNG)、モバイルデータをオフにしておいても、音声通話の受発信ができました。
不正確な情報で申し訳ありません。

購入後すぐに実験したときは、モバイルデータがオンのときしか、受発信できなくがっかりしたのですが、何か勘違いしていたのかもしれません。

書込番号:17753272

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング