『問題なくMicroSDカードの128GB(実質125GB)認識しました』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題なくMicroSDカードの128GB(実質125GB)認識しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件
機種不明

見事に128GB(実質125GB)認識!

MicroSDXC128GBをFAT32フォーマットして装着させたら問題なく認識しました。
本体のストレージが8GB(アプリを入れると実質4GBちょい)しかないので設定からすべてのアプリのデータをSDに逃がしました。
これで心おきなくアプリ以外にも動画や写真のデータなどをバンバン保存できるので良かったです。
実質125GBですがしばらくは十分に容量をまかなえそうです。

ちなみに私はSanDiskのカードをB社のフォーマッター(初期のやつ)でFAT32フォーマットしました。
あ、それと最後に128GBのSDカードはメーカー保証外なのであくまで自己責任で。

書込番号:17753987

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/21 02:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

追加で参考写真をアップしておきます。

書込番号:17754013

ナイスクチコミ!0


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/21 02:37(1年以上前)

私のG6ではアプリの半数は「SDカードに移動」ボタンがグレーアウトのままでSDカードに移動できません。
例えば「TuneIn Radio」も移動できません。

どうやったら、全てのアプリをSDカードに移動できるのですか?

書込番号:17754045

ナイスクチコミ!1


スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/21 04:09(1年以上前)

すいません!よく見たら全然アプリの移行ができていませんでした!
ストレージの変更時にアプリも自動で移行されると思ってました(笑
確かにSDに移行できるアプリとできないアプリがあるようですね。
バンドルされているものは基本的にダメっぽいですね。
ごめんなさい…私の早とちりでした…

書込番号:17754101

ナイスクチコミ!0


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/21 08:53(1年以上前)

という事は、他のG6オーナーも同様にアプリの移動が出来ないのかもしれませんね。
まぁ、そういう仕様っぽいので仕方ないです。何とか工夫して使っていきましょう(笑)

書込番号:17754475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング