『電波の掴みがおかしいのは初期不良』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の掴みがおかしいのは初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の掴みがおかしいのは初期不良

2014/08/08 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

本機を利用されている方に質問なのですが、本機の電波の掴みが異常に弱くないでしょうか。
当方はu-mobaileとセットで購入したのですが、電波がほとんど立たない状態です。
simの異常かと思い、f-03eで試した所、アンテナは3〜4本しっかり立ちます。
しかし、本機では1本立つか、まったく立たない状態です。
設定も確認しました。
何か他に原因はあるか、教えて頂ければ助かります。

書込番号:17814093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 15:37(1年以上前)

とくに受信感度が悪いようには感じません。
もしかしたら個体差があるかもしれないので、一度交換してもらっては如何でしょうか。

書込番号:17814139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/08 15:44(1年以上前)

ちょっと太った? さん、ご回答ありがとうございます。
現在、u-mobileにも同じ問い合わせを行っています。
個体差は私も思いました。
アンテナの表示を見ていると、3GとHの表示を頻繁に繰り返しています。
まれにLTEの表示をしますが、LTEはほとんど掴みません。
ちなみにf-03eは安定して、3Gを掴んでいます。

書込番号:17814168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 16:00(1年以上前)

>アンテナの表示を見ていると、3GとHの表示を頻繁に繰り返しています。

モバイルネットワークの設定を「自動」にしていると、うちのG6でも同じようになります。
他のタブレットでも同様ですので珍しい現象ではありません。
これは電波のエリア的な問題なので個体差ではありません。

ただ、f-03eと全く同じ設定で、それでもG6の受信感度のみが悪いのであれば、それは個体差かもしれません。

書込番号:17814197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/08 16:08(1年以上前)

ちょっと太った? さん
そうですよね。ただ、f-03eも自動設定なんです。
ちなみにWCDMAのみ、LTE/WCDMA/GSM自動、LTEのみ、も試したんですが、自動だけしか
電波を掴まないですね。

書込番号:17814220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 17:13(1年以上前)

「自動」で3Gを受信できるなら「WCDMAのみ」でも受信できるはずです。
「自動でしか受信できない」なんて事は有り得ません。

ところで、ご自身の電波エリアは確認済みなのでしょうか?
なんとなく過去スレの「FOMAプラスエリアで使えますか」に近い状況だと思うんですが・・・

まぁ、とりあえずu-mobaileからの回答待ちですかね。

書込番号:17814410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/08 17:45(1年以上前)

ちょっと太った? さん
「自動でしか受信できない」なんて事は有り得ません。」
私もそう思います。

エリアについても特に問題は無いと思います。
まぁ、u-mobile返答待ちですね。
あっ、スペルを間違ってました。失礼しました。
u-mobaile→u-mobileです。

書込番号:17814486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/08 18:49(1年以上前)

G6はFOMAプラスエリア非対応なので、他のシムフリー機種より不利だと思われます

LTE on offと言うアプリインストール

優先ネットワーク設定からWCDMA onlyやLTE/WCDMAが有るか探してみて下さい

書込番号:17814666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/08 18:56(1年以上前)

失敬、一応850Mhzには対応みたいですね

800Mhz非対応は痛いですね
(freetel XMに劣る部分ですね)

書込番号:17814686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/08 18:56(1年以上前)

舞来餡銘 さん
ご回答ありがとうございます。
色々と試したのですが、なかなか厳しいです。

書込番号:17814687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 19:18(1年以上前)

G6は850Mhz対応なんですが、今のところFOMAプラスエリアには非対応という話になっています。

書込番号:17814741

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/08/08 22:46(1年以上前)

正確な 電波強度は、[設定]-[端末情報]-[端末の状態]で知ることができます。

ちなみに当方の自宅では、-116dBm 24asu 〜 -97dBm 43asu のあたりでした。
Nexus5の電波強度も、同時に見比べてみましたが、ほとんど同じ程度で、特に、Ascend G6が悪いということはありませんでした。

書込番号:17815463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 23:04(1年以上前)

>正確な 電波強度は、[設定]-[端末情報]-[端末の状態]で知ることができます。

あっ本当だ!
どっかで見たような記憶はあったんだけど、完全に忘れてたなぁ。

うちのG6は-121dBm 19asu 〜 -117dBm 22asuで、
Fonepad 7 LTEでは-111dBm 29asu 〜 -107dBm 33asuでした。

大した差は無いですね。

書込番号:17815532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/09 06:58(1年以上前)

皆様、色々とご回答ありがとうございます。

当方は0dbm 99asu〜−109dbm 3asuぐらいです。
ちなみにf-03eは、この表示が出てこないですね。
アンテナは本機は1本〜0本、その横でf-03eが3〜4本の表示です。
どちらにしてもu-mobileからの返答、対応がありましたら、書き込みますね。

書込番号:17816200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2014/08/11 05:41(1年以上前)

u-mobileから回答がありました。
まず、当方で比較対象にした「f-03e」は「ご申告頂いた通信端末F-03E機種に関しまして大変申し訳御座いませんが今現状弊社側にて動作確認(保証)は行っておりませんので何卒ご了承ください」
との事。
つまり、これと比較されても意味はないと言う事です。

後は、設定を見直してくださいと、u-mobileのホームページに記載されている内容が
説明されていました。
まぁ、電波は強かれ、弱かれ通信してるから異常ではないと判断なんでしょうね。
このまま様子を見ながら、使用していきたいと思います。

書込番号:17823007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング